きれいになりたい

目が小さい美人ってどんな人がいるの?芸能人でいうと?

更新日:

目が小さい女性のイメージ

女性の目は大きい方が良いと言われることも多いですが、目の小さい方の中にも美人で素敵な方もたくさんいらっしゃいます。

ここでは、現在映画やドラマで活躍中の女性芸能人の方を例に目が小さい美人の魅力をご紹介します。

また、目の小さい芸能人の方のメイク術や髪型なども合わせてご紹介していますので、是非参考になさってください。

目が小さい美人の芸能人といえば?

それでは、目が小さくて美人の芸能人実はどんな方がいらっしゃるのか見ていきましょう。

目が小さいと一言で言っても、一重まぶたか二重まぶたかでも大きく顔の印象が違ってきます。また、メイク方法なども違ってきますので、ここでは二つのタイプに分けてご紹介します。

一重もしくは奥二重で目が小さい芸能人

一重もしくは奥二重まぶたの方は、目元が涼しげで日本人女性らしい美人が多いです。華やかさはありませんが、知的で聡明な印象を与えます。

黒木華さん

黒木華さんは、日本人らしい古風な顔立ちの中に、可愛らしさのある魅力的な女優さんです。

奥二重まぶたの目尻はやや垂れ気味で、物優しげですね。

NHKの大河ドラマ「西郷どん」では、明治時代の女性、西郷隆盛の3人目の妻・糸を演じて話題になりました。

仲里依紗さん

仲里依紗さんは、スウェーデン人の祖父を持つ、クォーターです。

目元は日本人らしい切れ長の奥二重まぶたですが、顔立ちの彫りの深さやキメの細かな色白の肌は、おじいさま譲りなのかもしれませんね。

武田梨奈さん

武田梨奈さんの目はそれほど大きくありません。しかし顔が小さいので大変整った顔立ちをしています。彼女の持つ女性らしく優しい雰囲気からは想像できませんが、子供の頃から続けている空手は、なんと黒帯です。

二重で目が小さい芸能人

二重まぶたには、平行型二重まぶたと末広型二重まぶたの2種類があります。

平行型二重まぶたは、二重のラインがまぶたの上にあり目頭とは繋がらず幅があるので、見る人に目が大きい印象与えます。

一方、末広型二重まぶたは、二重のラインが目頭と繋がり、その幅もそれほど広くない方が多いです。ですので、目が小さく感じられることもあります。

ここでは、末広型二重まぶたの方を中心にご紹介したいと思います。

飯豊まりえさん

飯豊まりえさんは切れ長の二重まぶたが印象的な女優さんです。末広型二重まぶたにも奥二重まぶたにも見える目元が印象的です。

ナチュラルな笑顔が素敵ですね。

黒島結菜さん

黒島結菜さんは、きりっとした眉毛の持ち主で、目はそれほど大きくありませんが、力強い目元をしています。

永野芽郁さん

永野芽郁さんはNHKの朝の連続テレビ小説「半分、青い。」では耳に障害を持つヒロインを演じ話題となりました。

意志の強そうな黒くて太い眉とは対照的に優しげな目元が印象的な女優さんです。

目が小さい芸能人のメイク術

女優さんの素敵なメイクを真似したいという方はたくさんいらっしゃるかと思います。ここではそんな方のために、女優さん本人のInstagramからメイクの参考になりそうな画像をピックアップしてご紹介します。

是非、日頃のメイクの参考になさってください。

武田梨奈さんのメイク術

武田梨奈さんのアイメイクの特徴は、目を強調しすぎないことです。視線を目元だけに集めるのではなく、顔全体で雰囲気良くまとめています。

アイシャドウはブラウン系で薄くグラデーションをつける程度、リップも濃すぎないナチュラルな色合いが多いですね。

永野芽郁さんのメイク術

永野芽郁さんの顔は、控えめな目元とぽってりとした厚めの唇が特徴的です。メイクも目元は控えめにして、口元を強調したものが多いです。

あどけなさの残る顔立ちで、カジュアルで子供っぽい感じやお嬢様っぽくナチュラルな雰囲気も素敵です。

目が小さい芸能人の髪型

目が小さい人は、顔の輪郭を縁取るような髪型が似合います。顔の輪郭を強調することで、見る人に目元よりも顔全体を印象づけるからです。

永野芽郁さんのボブスタイルも輪郭をすっきりと見せています。

仲里依紗さんも肩までボブスタイルが似合っていますね。

目が小さい美人の特徴まとめ

女性の場合、目が大きい方がいいように言われることが多いですが、目が小さくても美人の芸能人はたくさんいらっしゃいます。

ここではどちらかというと目が小さめの芸能人をご紹介しました。

最近はInstagramでご自身の画像を公開されている芸能人の方が多数いらっしゃいます。

目が小さめでメイクや髪型に悩まれている方は、今回ご紹介した芸能人の方のInstagramをフォローしてみてください。

きっと、参考になるかと思います。

それでもやっぱり、パッチリとした大きな目になりたいという方は、こちらの記事も参考にしてください。

絶対に二重になる方法の選択
これで完璧!絶対二重になる方法とは?誰でも簡単にすぐにできること!

「絶対に二重になる方法」を求めて、こちらのサイトにたどり着かれた方は、おそらく二重まぶたになることに対し、並々ならない決意をもっていらっしゃる方だと思います。 いろいろな方法を試された上で、あまり良い ...

二重まぶたのイメージ
二重まぶたに癖付けする方法とは?夜寝るときにつけるのもおすすめ!

二重まぶたに癖付けする方法なんて本当にあるの? と疑問に思われる方もいるかもしれません。 巷には、簡単に二重まぶたになれることを謳う商品は多いです。でも本当に、そんなに簡単に二重まぶたになれるものなの ...

-きれいになりたい

Copyright© UNDER THE VEIL , 2019 All Rights Reserved.