きれいになりたい

一重や奥二重まぶたの芸能人のメイクを真似したい方必見!画像で見るアイメイク!

更新日:

メイクのイメージ

一重まぶたや奥二重まぶたの方で、芸能人のような華やかな目元になりたいという方も、きっと多いことでしょう。

でも、メイクの参考になる一重や奥二重まぶたの芸能人がいなかったり、ちょうどいい画像を見つけられなかったりで、なかなか思うような目元になれずに悩んでいたりしませんか。

ここでは、一重や奥二重まぶたの芸能人の方のInstagramから、メイクがわかりやすい画像をピックアップし、そのメイク方法をわかりやすく解説します。

一重や奥二重まぶたの素敵な芸能人とは?

一重や奥二重まぶたの芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。

こちらの記事「 女性芸能人の一重まぶた、二重まぶた、奥二重まぶたの割合とは?調べてみました!」で、女性芸能人のまぶたのタイプについて調査しました。

女性芸能人のまぶたのタイプの割合については下のグラフをご参照ください。

女性芸能人の一重奥二重まぶた割合グラフ

奥二重まぶたの方が16%、一重まぶたの方が2% と女性芸能人全体に占める割合は、どちらも大変少なくなっています。(詳しい調査方法等につきましては、上記の記事を参照してください)

この中からメイクの素敵な女性芸能人の方をピックアップし、ご紹介します。

メイクが素敵な一重や奥二重まぶたの芸能人をご紹介します

一重まぶた、奥二重まぶたといっても様々なタイプがあります。

それぞれ目元に特徴のある女性芸能人を何人かピックアップしましたので、ご自身に合った方を見つけて参考にしてください。

相武紗季さん

相武紗季さんは、2016年放送の「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」での外科医役が記憶に新しい女優さんです。彼女の醸し出すクールな雰囲気は、知的な外科医役がはまり役だったのではないでしょうか。

小さな顔に大きめの奥二重まぶたが落ち着いた大人の女性の魅力を感じさせます。

Aibu Sakiさん(@aibu_saki)がシェアした投稿 -

フォーマルな装いですが、メイクはブラウン系でまとめられていて、かなりナチュラルです。アイメイクもしているようには、ほとんど感じられません。

しかし、相武紗季さんのアイメイクの特徴は、アイラインにあります。下の画像をご覧ください。

Aibu Sakiさん(@aibu_saki)がシェアした投稿 -

ほとんどメイクをしてないように見えるナチュラルメイクでも、しっかりとリキッドタイプのアイライナーでラインを入れています。

こうすることで、目元を立体的に見せ、瞬きをした時にだけ、くっきりとアイラインが見える、奥二重まぶたならではの動きのある魅力的な目元になっています。

剛力彩芽さん

「ドクターカー」「グ・ラ・メ!〜総理の料理番〜」「レンタルの恋」「女囚セブン」と近年、テレビドラマで主演作が続いている人気女優の剛力彩芽さんも涼しげな目元が印象的です。

一重まぶたや奥二重まぶたの人は、大人っぽくかっこいい半面、ともすると冷たい印象を与えてしまうことも多いです。しかし剛力彩芽さんの場合は、目元が優しげで可愛らしい感じなので親しみやすい印象です。

メイクはブラウン系を主体にしたスタイリッシュでシャープなメイクも似合いますが、可愛らしさを生かしたフェミニンなメイクも素敵です。

剛力彩芽さんのメイクの特徴は、長い睫毛にあります。剛力彩芽さんのまつげを真似する場合は、まつげカーラーでカールしてマスカラをつけるのはもちろん、それでもボリュームが足りない場合はつけまつげ、もしくはまつげエクステを検討してみてもいいでしょう。

蓮佛美沙子さん

女優の蓮仏美沙子さんは、切れ長の目に色白の肌、黒い髪といったいかにも日本人らしい容姿の持ち主です。

メイクも色白の肌を生かした淡いトーンのものが似合っています。真一文字に伸びた太くて濃い眉毛が印象的で、アイシャドーなどの色をのせるアイメイクはほとんど必要ありません。頬にほんのりとチークをのせるだけで優しい印象になります。

蓮佛美沙子さん(@renbutsu_misako)がシェアした投稿 -

蓮佛美沙子さん(@renbutsu_misako)がシェアした投稿 -

榮倉奈々さん

榮倉奈々さんは170センチの長身と小さな顔が特徴的なモデル出身の女優さんです。そして、その小さな顔に大きな黒目がちの丸い瞳が優しげな雰囲気をかもし出しています。

榮倉奈々さんのまぶたは、一見すると一重まぶたのようにも見えますが、二重の幅が完全にまぶたの下に折たたまれているタイプの奥二重まぶたです。

このようなタイプのまぶたの場合、二重の幅の部分にアイシャドーで色を乗せると、まぶたの動きによってその色が見え隠れし、奥二重まぶたならではのアイメイクとなります。

榮倉奈々さんはブラウンもしくはグレーのアイシャドー入れて、目の印象を際立たせています。

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 -

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 -

山崎紘菜さん

山崎紘菜さんは、ある意味男性的とも言える切れ長でシャープな目元が印象的な女優さんです。しかし、メイクの仕方ひとつで女性的で物優しげな印象にもなります。

この印象の違いは、眉毛の作り方にあります。男性的な印象の方は、アイブロウペンシルで眉毛をしっかりと真一文字に書き込み、凛々しい印象に仕上げています。一方、女性的な印象の方は、眉頭はほとんど書き込まず、眉尻はやや垂れ気味になっています。

またリップの色も、男性的な方はベージュ系で、女性的な方は肌色に近いオレンジ系となっています。

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 -

山崎紘菜さん(@hirona_yamazaki)がシェアした投稿 -

一重・奥二重まぶたの芸能人のメイクまとめ

いかがでしたか。いろいろなまぶたのタイプの方をご紹介させていただきました。

ただ、現在活躍されている女性芸能人の中に、完全な一重まぶたと呼べる人がほとんどいないので、奥二重の方ばかりのご紹介となりました。

中には、厳密には奥二重まぶたになりますが、限りなく一重まぶたに近い方もいらっしゃるので、一重まぶたを参考にされたい方はそちらをご覧いただければと思います。

女優さんのメイクといえば、華やかなイメージがありますが、もともとの顔の作りが整っているので、普段のメイクは控えめな印象です。

特にアイメイクに関しては、マスカラやアイライナーはしっかり入れても、アイシャドーはナチュラルな色を乗せる程度の方がほとんどです。

一方スキンケアに関しては、入念にお手入れをされているようで、皆さんシミひとつない美肌をされています。

女性芸能人の方のメイクのポイントは、整った顔立ちと美肌を生かしたナチュラルメイクに尽きるのではないでしょうか。

ぜひ、みなさんも参考になさってください。

-きれいになりたい

Copyright© UNDER THE VEIL , 2018 All Rights Reserved.