きれいになりたい

二重まぶたに癖付けする方法とは?夜寝るときにつけるのもおすすめ!

更新日:

二重まぶたのイメージ

二重まぶたに癖付けする方法なんて本当にあるの? と疑問に思われる方もいるかもしれません。

巷には、簡単に二重まぶたになれることを謳う商品は多いです。でも本当に、そんなに簡単に二重まぶたになれるものなのでしょうか。

ここでは、アンケート調査の結果をもとに、二重まぶたに癖付けする方法について解説したいと思います。※日本人女性のまぶたに関するアンケート調査につきましては、こちらの記事「日本人女性の一重・二重・奥二重の割合についてアンケート調査しました!」で詳しく解説しています。

また、二重まぶたになるためのおすすめの商品についてもご紹介しています。あわせてご覧ください。

二重まぶたに癖付けする方法とは?

二重まぶたに癖付けする方法といっても、実はいろいろあります。

下のグラフは上記のアンケート調査で、生まれつきのまぶたから何らかの事情により、まぶたのタイプが変わったと回答した139人にその要因についてたずねたものです。

まぶたの形状が変わった要因グラフ

加齢により自然とまぶたのタイプが変わった

1番多いのが「加齢により自然とまぶたのタイプが変わった」と回答した53人です。こちらは年齢を重ねることで、まぶたの皮膚にたるみやシワが生じ、二重のラインができたことによりまぶたのタイプが変わったということです。

自然とまぶたのタイプが変わる事は、二重まぶたになりたい人にとっては朗報ですが、効果が表れるのが中年以降では、若い女性にとってはあまり意味がないですよね。

アイプチ・アイテープ

次に多かったのが「アイプチ・アイテープの使用により二重のクセがついた」で43人の人が回答しています。

アイプチやアイテープで継続して使用することで、二重のラインのクセがつくという効果を謳っている商品は多数あります。また、それらの商品の口コミとして、使っていたら二重まぶたになったという体験談は多いです。

でも、 あまりに都合の良い話に「これって本当なの? 」「ヤラセなんじゃないの? 」って思ってしまいますよね。

私もそう思ってたんですが、実はそうでもないようです。

上記のアンケート調査は、単純に回答者自身のまぶたの形状の変化についてたずねたものです。特定の商品を売り込むために、メーカーが主催しているものではありません。

ですので、 43人の方がアイプチやアイテープの使用により、まぶたのタイプが変わったと回答したということは、それなりに効果が見込める方法であると考えていいと思います。

誰でもアイプチ・アイテープで二重になれる?

アイプチ・アイテープはまぶたの形状を変えたいと考える人にとって、最もポピュラーなアイテムです。

アンケート調査にてアイプチ・アイテープのどちらかを使ったことがあると回答した人は、 470人中192人で全体の41%になります。さらに一重まぶたの方115人に限ってみると71人(62%)の方が使ったことがあると回答しています。

アイプチ・アイテープを使ったことある人グラフ

また、アイプチ・アイテープを使ったことがあると回答した192人中、それによりまぶたの形状が変わった人は43人でした。

アイプチ・アイテープでまぶたの形状が変わった人の割合グラフ

アイプチ・アイテープを使用したことがある人のうち、約22%の人がまぶたの形状が変わったということになります。ただこのアンケート調査では、使用した期間や頻度については詳しく調査していないので、試しに数回使っただけの人も含まれています。

なので、ある程度の期間継続して使用するならば、この割合はもう少し高くなるものと予想されます。

それでも、アイプチ・アイテープの使用により全ての人が二重まぶたになれるというわけではありません。

生まれつきのまぶたの形状やまぶたの厚さなどにより二重の癖がつかない方や、肌が弱くてアイプチ・アイテープが使えない方などもいらっしゃるかと思います。

とはいえ、アイプチ・アイテープは簡単に購入して試せるので、1度は使ってみる価値はあるのではないでしょうか。それで二重まぶたになれるようなら、ラッキーってことですね。

アイプチ・アイテープは様々なタイプの商品が発売されています。中には100円ショップなどでも売られている安価な商品もあるようです。

でも、目の周りの皮膚はとてもデリケートなので、ものによっては赤く腫れてしまったり、かぶれてしまったりする可能性があります。ですので、安易に価格が安いだけの商品を買い求めることは危険です。

おすすめ商品

ナイトアイボーテ

ナイトアイボーテは様々な雑誌で取り上げられるなど、若い女性の間で人気となっています。夜寝ている間に二重の癖をつけることができるという商品のコンセプトも受けているようです。実際に使われている方も多く、それだけに安全性も高いといえます。

また、初回購入時に商品の詳しい使い方の小冊子が付いてくるので、初めてアイプチを使う方にもおすすめです。

ローヤルアイム

ローヤルアイムは、amazonでも取り扱われている商品です。二重まぶた関連商品の中でも人気となっており、カスタマープレビューには180を超える口コミが集まっています。その評価もおおむね良好で、最高評価である星5つが50%を超えています。

またこちらの商品も、使われてる方がたくさんいるので安全性の面でも安心です。

まぶたの美容整形

美容整形によりまぶたのタイプが変わった方は、 139人中16人とそれほど多くはありません。

美容整形は安全に、そして確実に二重まぶたになれる方法です。しかし、 手術を受けるということへの不安や、「美容整形」という言葉の響きが持つマイナスのイメージなどから、施術を受けることを躊躇している人が多いように思われます。

現在、まぶたの美容整形は、一昔前とは随分と状況が変わってきています。

最近ではメスを使わず、まぶたの皮膚を縫い合わせるだけの「埋没法」が主流となっています。施術後まぶたの形状が気に入らなかった場合には、簡単に元の状態に戻すことも可能です。気軽に試せることからプチ整形とも呼ばれています。

この方法で施術を行うことにより、二重の癖がつき、縫い合わせるなくなっても自然と二重まぶたになることもあるようです。

個人的には、二重まぶたになりたい人には、この「埋没法」によるプチ整形をおすすめします。

なぜなら、この方法以外でも二重まぶたになることは可能ですが、確実に二重まぶたになれるとは限らない上に、リスクもあるからです。例えば、アイプチやアイテープではまぶたが腫れてしまったり、かぶれてしまったりで、感染症の危険もあります。最悪の場合は治っても跡が残ってしまうことも考えられます。

そんな危険を犯すよりも、専門家に相談できる環境で施術を行う方が安心なのではないでしょうか。

ただし、 1つだけご留意いただきたいのは、この「埋没法」では、まぶたの形状によっては思い通りのまぶたにできないこともあります。その場合には別の方法でのアプローチが必要です。

いずれにしても、相談だけならば無料なので、専門家の意見を聞いてみるだけでもいいのではないでしょうか。

とりあえず、有名どころの美容整形外科をご紹介しておきます。費用等につきましてはこちらをご参照ください。

二重にするなら<湘南美容外科クリニック>

二重LP

ダイエット・まぶたのマッサージ

ダイエットもまぶたのマッサージも、二重まぶたになるための方法として、インターネット上をはじめ、雑誌やテレビなどでもよく紹介されています。

確かに、ダイエットやまぶたのマッサージでも、まぶたの脂肪が減少することが考えられるので、その結果として二重まぶたになることがあるようです。

しかし、それらはそれほど確実な方法ではなさそうですね。

ダイエットによりまぶたのタイプが変わった人は、139人中9人で、まぶたのマッサージに至っては、わずか5人です。

それでも、全く効果がないわけではないので、アイプチやアイテープと合わせて使用すると二重の癖を付けつつ、まぶたの脂肪も減少するので、いいかもしれません。

二重まぶたに癖付けする方法まとめ

結局のところ、二重の癖をつけるには、美容整形の「埋没法」でまぶたの皮膚を縫い合わせるのが確実です。

美容整形と聞くと抵抗のある方も多いかと思いますが、こちらの方法ではメスを使わない上に、気に入らなければ元の状態にも戻せるので、試してみるのもアリかと思います。

-きれいになりたい

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.