芸能人情報

泉里香さんの筋トレ方法とは?腹筋がすごい!食生活は?

更新日:

TRX

UNDER THE VEIL

泉里香さんは、女性から「なりたいからだナンバーワン」とも「今OLが一番なりたいモデル」とも呼ばれている人気モデルで、女優でもあります。

自らも「エロ不破ボディ」と語っている通り、美しい体型を保ちながらもしなやかで柔らかなボディの持ち主です。

色白の肌に大きめのバスト、くっきりとくびれたウエストは、女性から見ても憧れずにはいられません。

そんな誰もが羨む体型を維持してる泉里香さんは、筋トレを中心としたトレーニングを行っています。

泉里香さんの腹筋がすごい

女らしく可憐な印象の泉里香さんは、女優さんの中でも華奢で線が細い方です。

でも、その腹筋はかなりすごいんです。

相当鍛えないと、なかなかこういう風にはならないですよね。

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

泉里香さんの筋トレ方法は?

泉里香さんのInstagramにはスクワットやデッドリスト、ベンチプレスなどの、ウェイトトレーニングを行っている様子がアップされています。

このほか、日本でも流行の兆しを見せているTRXという比較的新しい筋トレ方法も取り入れているようです。

「ヴィーナスのエクボ」と「天使の羽根」ってなに?

泉里香さんの美ボディを語る上で外せないのが、「ヴィーナスのエクボ」と「天使の羽根」です。

「ヴィーナスのエクボ」とは、背筋を伸ばしたときにお尻と腰の間にできる「くぼみ」のことです。

生まれながらある人とない人がいますが、トレーニングによって作り出すこともできます。

ちなみに日本人は無い方のほうが、多いそうです。

もちろん泉里香さんには、美しい「ヴィーナスのエクボ」があります。

一方「天使の羽」ですが、こちらは背中にある肩甲骨がくっきりと浮かび上がることで、まるで天使が羽を広げたかのように見えることから、そう呼ばれています。

泉里香さんが、理想とする美しい背中は、この天使の羽根がくっきりと見える背中だそうです。

TRXとは?

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

TRXは、泉里香さんが最近行っている筋トレの1つで、Instagramにもその様子がよくアップされています。

TRXとはトータル・ボディ・レジスタンス・エクササイズの略で、上から吊るしたベルトを使って行うトレーニングです。自分自身の体重を用いて全身の筋肉を鍛えることができます。

アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズにより開発された比較的新しいトレーニング方法です。

アメリカ海軍特殊部隊が開発したと聞くと何やら凄そうですが、持ち運びが簡単で、どこででもトレーニングを行うことができるため、その手軽さが受けて人気となっています。

自宅でTRXトレーニングを行うキットも販売されています。

泉里香さんの通っているジムは?

泉里香さんが、通っているジムは東京代官山にある「e-stretch」です。

泉さんのパーソナルトレーナーでもある武田敏希さんが代表を務めています。

e-stretch

http://daikanyama.e-stretch.jp/

トレーニングに関する書籍も出されているので、泉里香さんの行なっているトレーニング方法に興味がある方は、読まれてみてもいいのではないでしょうか。

筋トレだけではない?

泉里香さんの美しいボディは、筋トレだけで維持されているわけではありません。

やはり、食事にも相当気を使われているようです。

泉里香さんのInstagramには、野菜を中心とした炭水化物少なめの食生活をされている様子が、アップされています。

この中から、一般人の私たちでも簡単に取り入れることができそうなものを、いくつかご紹介したいと思います。

キヌアサラダ

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

キヌアは、最近注目を集めている南米原産のスーパーフードです。

たんぱく質やミネラル、食物繊維を含む低GI食品で、美容やダイエットには大変有効な食材です。

泉里香さんは結構自炊されているそうで、Instagramにはキヌアを使ったサラダが紹介されています。

キヌアはAmazonなどから購入することが可能です。

コールドプレスジュース

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

コールドプレスジュースとは、野菜や果物を絞ったフレッシュジュースのことです。

最近、日本でもよく飲まれているスムージーとの違いは、その作り方にあります。

スムージーが野菜や果物をまるごとドリンクにしているのに対し、コールドプレスジュースは、食物繊維を取り除いた果汁(野菜汁)のみをドリンクにしています。

ナチュラルローソン

手軽に体に良いアイテムを購入することができるナチュラルローソンはダイエットの強い味方です。

泉里香さんのよく利用されているようですInstagram上でその商品を紹介されています。

豆乳

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

プロヴァメルはヨーロッパを中心に人気の豆乳飲料メーカーです。

泉里香さんもお気に入りのようですが、アマゾンでもおいしいとかなりの高評価を得ています。

甘酒

こちらはノンアルコールの甘酒です。最近は甘酒が健康飲料として注目を集めています。

プロテイン

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

泉里香さんが飲まれているのは、ご自身のパーソナルトレーナーである武田敏希さんのジムで販売されている「美人プロテイン」です。

デリカサラダ

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

泉里香さんは自炊もされてますが、テイクアウト可能なデリカも利用されています。

泉里香さんが利用されている「CITY SHOP」は南青山にあるおしゃれなデリカのお店です。

CITY SHOP

http://cityshop.tokyo/

泉里香さんの筋トレ方法まとめ

いかがでしたか。

泉里香さんのInstagram眺めていると、筋トレの方法や食べ物など泉里香さんの生活スタイルが垣間見えて楽しいですね。

モデルさんの美しいボディは、一朝一夕にできるものではなく、日頃の努力の積み重ねによって維持されているものであることが、よくわかります。

泉里香さんの生活スタイルを参考にして、私たちも筋トレやダイエットに励みたいものです。

泉里香さんのダイエット方法につきましてはこちらにまとめました。よろしければこちらもご覧ください。

ダイエット
泉里香さんが更に痩せた?ダイエット方法や筋トレなどをご紹介!

女性から「なりたい体ナンバーワン」と呼ばれている泉里香さんは、多くの女性ファッション誌の表紙を飾る人気モデルです。 最近では、女優としても活躍中です。テレビのバラエティー番組などにも出演しているので、 ...

おすすめ記事


腹筋女子
腹筋女子になるには?女性芸能人の腹筋の鍛え方とは?

最近、「腹筋女子」という言葉が、ちょっとしたブームになっています。女性芸能人の中にも、鍛えて割れた腹筋の写真をネットなどにアップして、その美しいウエストをアピールする方が増えています。今回は、腹筋が綺 ...


藤井萩花
藤井萩花の腹筋がすごい 雑誌ラブベリーのモデルだったの?

ガールズダンスユニット「E-girls」「Flower」のメンバーとして活動し、現在はファッション雑誌「JJ」の専属モデルとしても活躍している藤井萩花さん。そんな彼女の、腹筋がすごいという話が最近よく ...


芦名星
芦名星のダイエットとは?ミルクティーだけで2カ月も?彼氏はいるの?

元ファッションモデルで、女優の芦名星さんは、かつて体重が70キロもあったのを、かなり過酷なダイエットで約25キロの減量に成功しました。今回は、芦名星さんが実践したダイエット法とかつて交際していたと言わ ...

-芸能人情報
-

Copyright© UNDER THE VEIL , 2020 All Rights Reserved.