芸能人情報

川口春奈さんのメイク方法は?奥二重のアイメイクとは?

更新日:

メイク道具

川口春奈さんは、数多くのドラマや映画で主役やヒロインを演じる人気女優です。

また、「JJ」や「MORE」などの女性ファッション誌で表紙を飾る人気モデルでもあります。

通常のファッション誌のほか、「Voce」や「MAQUA」などビューティー系の雑誌でもおなじみです。

そんなおしゃれでかっこいい、川口春奈さんのメイクを参考にしたいファンの方も多いのではないでしょうか。

ここでは、川口春奈さんのメイク方法について、ご紹介したいと思います。

川口春奈さんのメイクってどんな方がしているの?

主役やヒロインを演じるような人気女優さんの場合、大抵懇意にしているヘアメイクさんやスタイリストさんがいます。

川口春奈さんにも、「川口春奈メイクと言えばこの方」と呼べるようなヘアメイクさんがいらっしゃいます。

そして、その方は川口春奈さんのInstagramにも登場しています。

ヘアーメイクアップアーティストの河北裕介さんです。

川口春奈さんのInstagram上では「河北の兄さん」と呼ばれていて、かなりしたしげな様子です。

メイクアップアーティスト河北裕介さんてどんな人?

河北裕介さんは川口春奈さんのみならず多くの女優さんやモデルさんから支持されているメイクアップアーティストです。

女性ファッション誌などで活躍されていて、表紙のヘアメイクを担当することも多いです。

これまでにも様々な女優さんのメイクを担当していますが、川口春奈さんと組んだ雑誌の企画なども結構されています。

この他、メイクアップのイベントでライブショーをしたり、ご自身のメイク本を出版されたり、ラジオに出演したりとマルチな才能で、多方面に活躍中です。

河北裕介さんのInstagram

https://www.instagram.com/kawakitayusuke/?hl=ja

河北メイクとは?

河北裕介さんのメイク方法は、河北メイクと呼ばれています。

それは、ご自身が出版されている本の題名にもなっています。

河北メイクと一言で言っても、スキンケアからアイメイク、リップ、ヘアーと、それぞれに独自の考え方があるようです。

中でも最も特徴的なのは、肌自身が持つツヤを重視したナチュラルメイクです。

ファンデーションなどのベースは最小限に、まるでお風呂上がりのような湿度を感じさせるツヤのある肌づくりを目指します。

より詳しく河北メイクについて知りたい方は、こちらの本がお勧めです。

河北裕介さんの本

2018年1月発売の「sweet特別編集河北メイク」には川口春奈さんも登場しています。

川口春奈さんの奥二重のアイメイク術

川口春奈さんは、きれいな切れ長の奥二重です。

奥二重の基本的なアイメイクは、まぶたのくぼみよりやや広めに、肌の色よりも若干暗めの色(ベージュやブラウンなど)を伸ばします。そして、奥二重のラインよりも少し広めに濃い色をのせて、自然な感じに馴染ませます。

アイラインは目頭を太く目尻を細く引くのがコツだそうです。

下まぶたに、明るい色を乗せて、ふっくらと見せることで優しい印象を作ります。

まつげは、目頭をレギュラーでしっかりカールしましょう。

奥二重の方は参考になさってください。

川口春奈さんのメイク方法とは?

こちらでは川口春奈さんと河北裕介さんのコラボ企画をご紹介します。

川口春奈さんのメイク方法を真似るときの参考にしてください。

大人っぽい夜のメイクです。深い赤のメタリックなリップがナイトシーンにぴったりです。

https://gingerweb.jp/beauty/slug-n04500a07ea53

透明感のある赤いリップがナチュラルな印象を与えます。主張しない自然なアイメイクも素敵です。

https://gingerweb.jp/beauty/slug-n93a1b02d0516

こちらのサイトでは「河北裕介×川口春奈」のメイクがまとめられています。

https://www.bibeaute.com/article/197207

まとめ

華やかな顔立ちでありながら、切れ長の奥二重の瞳が印象的な川口春奈さんです。

その綺麗な瞳を生かしたアイメイクが、本当に素敵ですね。

日本人に多いと言われている奥二重ですが、アイメイク次第でがらりと印象が変わり、ゴージャスな印象にも、クールな印象にもなります。

自在に印象を変えることが出来る川口春奈さんのアイメイクを、奥二重の方は是非参考になさってみてください。

-芸能人情報
-

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.