芸能人情報

小泉今日子さんの元旦那は永瀬正敏!離婚の理由とは?

更新日:

小泉今日子

女優の小泉今日子さんといえば、かつて俳優の永瀬正敏さんと結婚していたことで有名です。仲の良い夫婦に見えたお二人ですが、なぜ離婚してしまったのでしょうか。離婚の理由について検証したいと思います。

9年間の結婚生活

小泉今日子さんと永瀬正敏さんは、1995年に結婚しました。小泉今日子さんが永瀬正敏さんのファンで、アプローチしたともいわれています。しかし2004年、9回目の結婚記念日に、離婚してしまいました。

小泉今日子さんの元旦那・永瀬正敏さんってどんな人?

永瀬正敏さんは、映画を中心に活躍されている俳優で、小泉今日子さんとは離婚後も何度か映画で共演されています。

中でも2011年公開の「毎日おかあさん」では映画の中でも元夫婦という微妙な役どころを演じ、話題となりました。

小泉今日子さんと離婚後、再婚はされていませんが、歌手の中島美嘉さんとの交際が明らかになっています。

最近では、映画やドラマに俳優として出演するだけなく、写真や映像作品を発表し、クリエイターとしても活躍されています。

結婚当初からすでにすれ違いが?

元々小泉今日子さんは、永瀬正敏さんと結婚するのを機に、女優業は引退するつもりだったと言われています。永瀬正敏さんのほうが、結婚後も女優業を続けたほうが良い言って、小泉今日子さんは女優を続けることになります。

一般的には男性の方が女性には仕事をやめて家庭に入ってほしいと望むことはよく聞く話ですが、どうやらお二人の場合は逆だったようですね。

また、結婚しても仕事を続けていという女性も多いですが、小泉今日子さんの場合は結婚後は家庭に入り、子供を持ちたいと望んでいました。

結果的に、小泉今日子さんは女優と家庭の両立をしていくことになります。

離婚の理由は?

小泉今日子さん、永瀬正敏さん夫妻には、家庭生活についての考え方以外に、役者という職業についての考え方にも、違いがあったようです。

小泉今日子さんは、役者の仕事で大切なことは観客に楽しんでもらうことで、自分がどのように演じたいかということよりも、観客が求めているものは何かを重視しているそうです。

それに対して、永瀬正敏さんはストイックに役を作りこみ、自分の追い求める役どころを目指すタイプの俳優だったそうです。ある意味職人気質の役者さんといえそうです。

ときには私生活をも犠牲にし、役作りに没頭するその姿に、小泉今日子さんは、同じ役者という職業を選んだものとして憧れと尊敬を感じると共に、その不器用さにもどかしさを感じていたのかもしれません。

同じ職業をもつ者同士、分かり合えることもありますが、逆にお互い明確に違うところはなかなか受け入れがたいものなのかもしれませんね。

仕事上のライバルとなってしまった夫婦関係

このような結婚生活を続け、すれ違いや考え方の違いから、二人は離婚に至ります。結局のところ、二人は夫婦ではなく仕事上のライバルという関係に変わっていってしまったのではないでしょうか。

小泉今日子さんも永瀬正敏さんも、離婚後、俳優として活躍されています。離婚してよかったとは思いませんが、自然な成り行きだったような気がしますね。

離婚後も映画で共演

二人は離婚後すぐの2006年に、映画「さくらん」で共演し、2011年には映画「毎日かあさん」で、夫婦役として共演を果たしています。

離婚後に共演した映画では、二人は息ぴったりのあうんの呼吸で、役作りに取り組んでいたそうです。夫婦としての関係は終わってしまいましたが、役者同士とし、また友人としての関係は、離婚後もずっと良好なようです。

おすすめ記事


小泉今日子
小泉今日子の実家はお好み焼き屋 現在は木更津に住んでいる?

50歳を迎えたのを機に、雑誌「MEKURU」で特集が組まれた、女優の小泉今日子さん。雑誌は発売直後に品薄となり、いまだ衰えない人気ぶりを見せつけました。 そんな小泉今日子さんの、実家は有名なお好み焼き ...


小泉今日子
小泉今日子の結婚歴は?子供はいるの?再婚はあるの?

50歳を迎えて、女優としても女性としても、ますます磨きがかかっている小泉今日子さん。今回は、小泉今日子さんの過去の結婚歴や、子供はいるのかなどについてご紹介します。


小泉今日子
小泉今日子が吸っているタバコの銘柄は?いつから吸っているの?

女優さんの中には、意外な人が愛煙家なことがあって、そのイメージとのギャップに驚くこともあります。小泉今日子さんは、昔からずっと愛煙家であることを公表している女優の一人です。 今回は、小泉今日子さんの吸 ...

-芸能人情報
-,

Copyright© UNDER THE VEIL , 2020 All Rights Reserved.