芸能人情報

真野恵里菜さんの学歴は?出身高校は日出高等学校?中学や大学はどこ?

更新日:

STUDY

アイドルグループ「ハロー!プロジェクト」の元メンバーで、現在女優としても活躍中の真野絵里奈さんの出身中学や高校、大学など学歴について調べてみました。

真野恵里菜さんの出身中学校は?

真野恵里菜さんの出身中学校は、座間市立座間西中学校と言われています。

座間市は神奈川県の中部に位置し、座間市立座間西中学校はその西部にあります。

学校の近くには米軍のキャンプ座間があります。

都心までの所要時間は、近くにある小田急小田原線・座間駅から電車で1時間程度といったところです。

真野恵里菜さんは中学生の頃から「ハロプロエッグ」のメンバーとして芸能活動されているので、こちらから都心まで通うのはなかなか大変だったのではないでしょうか。

卒業後は東京都内にある高校に進学し、本格的に芸能活動を始めることになります。

真野恵里菜さんの出身高校は?

真野恵里菜さんが在籍していた高校は、日出高等学校で、男女共学の中高一貫教育の私立高校です。偏差値はコースにもよりますが、およそ43程度となっています。

校舎は東京都目黒区にあり、テレビ局や劇場などマスコミ関係の施設が多数ある渋谷区や港区にも隣接し、芸能活動するには大変便利な立地となっています。

一方、学校の周りには、美術館や講演なども多く、恵まれた教育環境にあると言えるでしょう。

また、私立日出高等学校は、私立堀越学園高校と並んで、数多くの芸能人が卒業していることでも有名です。

著名な芸能人の卒業生としては、最近では主役を演じることも多い人気女優の新垣結衣さんや若手の人気上昇中の女優、松岡茉優さんや剛力彩芽さん。

男性では染谷将太さんや中村蒼さんなどが現在ドラマや映画で活躍中です。

古くは、山口百恵さんなども卒業生に名を連ねる伝統ある学校です。

また、日出高等学校には、進学を目的とするコースや芸能コースのほか、スポーツコースもあるので、多くのプロサッカー選手を輩出するなどスポーツの学校としても知られています。

実は高校を卒業していない?

芸能界で目覚ましい活躍続けている真野恵里菜さんですが、じつは、日出高等学校を卒業していません。

高校生のときには既にソロで歌手としてメジャーデビューも果たし、人気アイドルとしての地位を確立していました。

その頃は、女優としてドラマに出演したり、単独コンサートツアーをスタートさせたりと芸能活動が多忙を極めていたのではないかと推測されます。

ですので、芸能活動と学業を両立することが非常に難しい状況になってしまったのではないでしょうか。

番外編。日出高等学校に行ってみたい。

真野恵里菜さんの出身校で、現在も多数の芸能人が在籍している。日出高等学校に行ってみたいファンの方も多いのではないでしょうか。

その行方をご案内します。

東京駅から

JR山手線外回り(品川・渋谷方面)
JR中目黒駅下車 所要時間約19分

新宿駅から

JR山手線内回り(渋谷・品川方面)
JR目黒駅下車 所要時間約12分

JR目黒駅から日出高等学校まで

JR目黒駅西口を出てまっすぐ進みます。5分くらい歩いたところで右側に薬局のある角を右折。坂道を少し下ったところに日出高等学校の正門があります。下記地図をご参照ください。

大学進学は?

真野恵里菜さんは高校を中退していることもあり、大学進学に関する情報はありません。

高校を卒業することだけが大学受験資格を得る方法ではないので、今後、真野恵里菜さんの大学進学に関する情報が、もたらされる可能性はあります。

芸能界で仕事をされている方の中には、ある程度年齢を重ねて、仕事も落ち着いてきたタイミングで再び大学や大学院で学び直される方も多数いらっしゃいます。

真野恵里菜さんも今後のことはわかりませんが、今は芸能活動に専念される時期ということなのでしょう。

まとめ

女優の真野恵里菜さんは神奈川県に生まれ、神奈川県座間市の座間西中学校を卒業しています。

芸能活動は中学生の頃から開始し、高校は東京都内にある、多くの芸能人が通学していることで知られる私立日出高等学校に進学、その後、途中で退学しています。

真野恵里菜さんは、中学生の頃から人気アイドルとして活躍し、今は映画やテレビドラマに出演するなど、女優としてのキャリアを重ねています。

また、私生活では、サッカー日本代表の柴崎岳選手との結婚を前提とした真剣交際が報じられるなど、芸能活動、私生活ともに充実の時を迎えているようです。

ダイエット
真野恵里菜は腹筋女子?そのダイエット方法とは?

最近、腹筋女子なる腹筋が自慢の女優さんが増えていますが、真野恵里菜さんもその1人です。 彼女の写真集やInstagram上では、その美しい腹筋が惜しげもなく披露をされています。 真野恵里菜さんは、この ...

-芸能人情報
-

Copyright© UNDER THE VEIL , 2020 All Rights Reserved.