芸能人情報

小泉今日子が吸っているタバコの銘柄は?いつから吸っているの?

更新日:

小泉今日子

女優さんの中には、意外な人が愛煙家なことがあって、そのイメージとのギャップに驚くこともあります。小泉今日子さんは、昔からずっと愛煙家であることを公表している女優の一人です。

今回は、小泉今日子さんの吸っているタバコの銘柄や、いつからタバコを吸っているのかなど、喫煙に関する情報をまとめました。

「中南海」を愛飲

小泉今日子さんが愛飲しているタバコの銘柄は、「中南海」です。普段タバコを吸わない方はもちろん、愛煙家でタバコに詳しい方でも、聞いたことがない方が多いのではないでしょうか。

中南海は中国産のタバコで、日本語での読み方は普通に「ちゅうなんかい」と読みます。羅布麻草エキスや、甘草などの薬草が含まれたタバコで、日本のタバコにはない独特の香りがあります。

中南海のような、薬草が含まれたタバコは、「漢方タバコ」と呼ばれ、血行を良くしたり、たんを抑えるなどの効果があります。

中南海の値段は一箱20本入りで400円ほどで、日本の一般的なタバコと変わりません。めずらしい外国のタバコというと高価なイメージがありますが、中南海は求めやすい価格の一般的なタバコです。

ドラマでも喫煙シーンを披露

2012年に放送されたドラマ「最後から二番目の恋」では、小泉今日子さんがこの中南海を吸っているシーンがあります。

ドラマや映画での、タバコを吸うシーンというのは、普段タバコを吸わない人が演じると、どうしても不自然な感じになってしまいがちです。この人は普段タバコを吸わないんだな、ということがバレバレになることも多いのですが、小泉今日子さんの喫煙シーンはとてもかっこよくて色っぽく、自然な演技が好評でした。

他に吸っている銘柄は?

中南海以外に小泉今日子さんが吸っているといわれている銘柄は、マルボロとセブンスターです。中南海を吸っていることは、ファンの間では有名な話ですが、マルボロやセブンスターに関しては、吸っているらしいという、噂の域を出ていないようです。

いつ頃から吸っているの?

小泉今日子さんがタバコを吸い始めた時期は定かではありませんが、おそらくかなり若い頃から吸っていたのではないかと思われます。

女性は普通30代を過ぎると、アンチエイジングのためにお酒やタバコを控えたり、健康に気をつかうことが多くなると思います。しかし小泉今日子さんは、35歳ころに「脱アンチエイジング」を宣言し、喫煙も飲酒も続け、自由に生きているようです。

一部では、タバコの吸い過ぎで、小泉今日子さんの肌が荒れているとか、シワやたるみが出ているといわれていますが、小泉今日子さんは年齢がすでに50歳ですので、タバコの吸い過ぎというよりも、単なる加齢が原因と考えたほうがよいでしょう。

おすすめ記事


小泉今日子
小泉今日子の生い立ちは? 本名や家族構成などもご紹介!

2016年に50歳を迎えた、女優の小泉今日子さん。16歳でアイドルとしてデビューしてから、ずっと第一線で活躍し、はたから見ると、なんの苦労もない、華やかで成功した人生を送っているように見えます。 しか ...


小泉今日子
小泉今日子の実家はお好み焼き屋 現在は木更津に住んでいる?

50歳を迎えたのを機に、雑誌「MEKURU」で特集が組まれた、女優の小泉今日子さん。雑誌は発売直後に品薄となり、いまだ衰えない人気ぶりを見せつけました。 そんな小泉今日子さんの、実家は有名なお好み焼き ...


小泉今日子
小泉今日子の結婚歴は?子供はいるの?再婚はあるの?

50歳を迎えて、女優としても女性としても、ますます磨きがかかっている小泉今日子さん。今回は、小泉今日子さんの過去の結婚歴や、子供はいるのかなどについてご紹介します。


小泉今日子
小泉今日子が吸っているタバコの銘柄は?いつから吸っているの?

女優さんの中には、意外な人が愛煙家なことがあって、そのイメージとのギャップに驚くこともあります。小泉今日子さんは、昔からずっと愛煙家であることを公表している女優の一人です。 今回は、小泉今日子さんの吸 ...

-芸能人情報
-

Copyright© UNDER THE VEIL , 2020 All Rights Reserved.