芸能人情報

泉里香さんの出身大学は?どんな大学時代を過ごしたの?

更新日:

最近ではバラエティー番組などでも良く見かけるようになった泉里香さん。大きな瞳のキュートな顔立ちに、グラマラスなスタイルがとても魅力的です。

笑顔がとても可愛くて男性ならず、女性にも人気があります。きっと憧れている人も多いでしょう。

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿 -

クイズ番組でも聡明さが光る

様々な番組で見かける泉里香さんですが、最近はクイズ番組で見かけることも多いです。

回答席に座っているだけで華になる泉さんですが、頭の回転の良さも目立ちます。そのため、美人で頭の良い女性と言う印象の人も多いのではないでしょうか?

最近は高学歴の芸能人が多いので、泉さんの学歴も気になるところです。

出身大学は?

彼女は明治大学出身で、大学推薦だったようです。芸能界で明治大学出身の人はとても多いです。

しかも出身者は美人が多く、他には井上真央さん・北川景子さん・山本美月さんなどがいます。女性芸能人としては、かなりイメージの良い学校ですね。

専攻は、文学部文学科英米文学です。

明治大学は言わずと知れたレベルの高い大学なので、やはり泉さんの学力が高いことがわかります。入試は一般入試ではなく、AO推薦で入ったようです。

芸能人で多いAO推薦ですが、どんな物なのかよくわからない人も多いでしょう。

AO推薦とは、アドミッションズ・オフィス入試のことです。つまり学校側が求める学生像と、出願者の人物像を照らし合わせて合否を決める方法です。

一般入試のように、学科試験ではなく、面接・小論文・内申書や活動報告書などで合否が決まります。この方法で大学に行く芸能人は多く、芸能界で仕事をしている上では入学しやすい方法でもあります。

泉さんも一般入試ではないけれど、それでも明治大学に合格しているのは、優秀な方なのだと思います。

小学校・中学校・高校は?

もともと京都出身の泉さん。小学校は、受験をして京都聖母学院小学校に通っていました。

その後聖母学院中学校へ行き、中学時代に転校しているようです。高校ははっきりと公表されていませんが、京都府桃山高校出身なのではと言われています。

ここは偏差値60~67ほどある高レベルの高校です。これを見るとやはり昔から頭の良い人だったのでしょう。

明治大学を選んだのも納得です。泉さんは大学に入る前からモデルや芸能活動をしていましたが、どんな大学時代を過ごしたのかも気になります。

芸能活動は?

中学生からモデルをしていましたが、大学に入学をした翌年にファッション誌「Ray」の専属モデルとなりました。大学時代は、今まで以上に本格的に仕事に力を入れ始めた時期なのでしょう。

その後、徐々に女優やバラエティーなどお仕事の幅も広がっていきます。そのため仕事と勉強の両立は、なかなか大変だったのではないでしょうか?

しかし、泉さんは大学を4年で卒業しています。

ここはきっちり単位を取って頑張った証でしょう。仕事で忙しい中、4年間で卒業とはかなりの努力があったのかもしれません。

泉里香さんのさらなる活躍に期待

こうして泉里香さんの経歴を見ると、改めて才色兼備という言葉がぴったりな気がします。

これからもこの美貌と聡明さを生かし、ドラマや映画、バラエティーなど色々な場面でどんどん活躍して欲しいですね。

no image
泉里香さんの足指ネイルがすごい可愛い!画像あり!

女優の泉里香さんの足指ネイルがめちゃめちゃかわいいです。 泉里香さんは随分とネイルがお好きなようで、ご本人のブログやInstagramにはたくさんの可愛いネイルの画像がアップされています。もう、見てい ...


結婚指輪と花
泉里香さんの彼氏はサッカー選手の谷口彰悟?結婚の可能性は?

泉里香さんは川崎フロンターレに所属しているサッカー選手、谷口彰悟と2年前から真剣交際してることが発覚しました。 2017年9月8日発売となった週刊誌『フライデー9月22日号』に谷口彰悟選手と食事する姿 ...

-芸能人情報
-

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.