芸能人情報

齋藤飛鳥さんの顔の大きさは驚異的な小ささ!芸能界で一番小さい?

更新日:

齋藤飛鳥さんと言えば、日本人離れした顔の小ささと、8頭身とも9頭身ともいわれるすごいプロポーションで有名です。

日本人としては少しエキゾチックな顔立ちをしているので、もしかするとハーフなのかと思われた方も多いことでしょう。

そうです。齋藤飛鳥さんは日本人の父親とミャンマー人の母親の間に生まれたハーフです。

なので、日本人と思えないプロポーションは母親譲りなのかもしれません。

齋藤飛鳥さんの実際の顔の大きさは?

asuka_shiosaiさん(@asukashiosai)がシェアした投稿 -

2015年2月発行の日刊スポーツによると、齋藤飛鳥さんの顔のサイズは頭の上からあごまでの長さが18センチ、頭の周囲が50センチとなっています。

ちなみに、日本人女性の平均的な顔の大きさは頭の上からあごまでの長さが21.8センチで、頭の周囲が55.11センチです。

このデータは、比較的若い日本人女性を対象に調査したものです。日本人の顔は昔に比べてかなり小さくなっていますので、齋藤飛鳥さんの頭の上からあごまでの長さが18センチ、頭の周囲が50センチというのは、その中でも相当な小顔ということができます。

顔の芸能人って他に誰がいるの?

歌手の安室奈美恵さんも顔が小さいことで有名です。

安室奈美恵さんは、オリコンスタイルによるインターネットアンケート調査「小顔クイーンランキング」でも過去に5連覇を達成するほどの小顔の持ち主です。

「小顔クイーンランキング」はオリコンスタイルにより公表されているインターネットアンケート調査で、オリコンモニターリサーチ会員の10代から40代を対象に「小顔だと思う女性芸能人」を毎年アンケートしていました。

しかしながら、残念なことに2006年から始まった同アンケート調査は、2012年の第6回をもって終了しています。

齋藤飛鳥さんの活躍は、2012年以降のことですので「小顔クイーンランキング」で齋藤さんの名前が上がることはありませんでした。

ちなみに、フジテレビ系列のバラエティ番組「HEY! HEY! HEY! MUSIC CHAMP」において安室奈美恵さんの顔の長さを測ったことがありますが、18~19センチという結果でした。

齋藤飛鳥さんの顔の長さが18センチですので、安室奈美恵さんと、どちらの方が顔が小さいのかと言うと、微妙なところなのかもしれません。

齋藤飛鳥さんのような小顔になる方法

齋藤飛鳥さんのような小顔になりたいと思われる方も多いことでしょう。ここでは小顔になる方法についてご紹介したいと思います。

小顔になる方法については、ネット上や雑誌などで、色々と紹介されています。

その大半は、顔のマッサージやエクササイズをすることにより、血行良くしてむくみを取ったり、脂肪を落とすことで、首回りをすっきりさせて小顔になるというものです。

寝ながら痩せるアイテム

寝ながら顔痩せが出来るという、アイテムも発売されています。

顔にはめるコルセットのようなもので、アマゾンでの評価を見るとそれなりに効果も期待できそうです。

価格のそれほど高くないので、取り敢えず試してみるのもありかもしれません。小顔を目指す上で、最も簡単な方法と言えるでしょう。

小顔整体・小顔矯正

こちらは、少し本格的に小顔になるための方法です。

整体院やリラクサロンで行われている小顔矯正です。顔のエラ部分や頬の骨の張りを矯正します。芸能人の方も多く利用されているようです。費用は大体4000円くらいからとなっています。

小顔矯正ができるサロンはこちらから検索できます。

美容外科

美容外科で行われている小顔になる施術は、いろいろあります。

注射により筋肉や脂肪層に働きかける方法や、手術で直接骨を削る方法まで多岐に渡ります。

こちらでは、美容外科でできる小顔になる方法について簡単にまとめました。

ボトックス注射

ボトックスはボツリヌス菌が作り出す「A型ボツリヌス毒素」を薄めたものです。ボトックス注射は主にシワ取りに使われていますが、顔のエラの部分に注射することで、筋肉に作用し、フェイスラインを引き締め小顔にします。

費用は15万円程度になります。

あごの脂肪吸引(BNLS)

あごの脂肪を吸引してフェイスラインをすっきりさせる方法です。BNLSも脂肪を除去する治療方法ですが、こちらは脂肪を溶解する注射をフェイスラインや首に注入する方法です。

費用は脂肪吸引で30万円程度から、BNLS注射で10万円位からとなっています。

手術・あごの骨切

手術であごの骨を削る治療法です。骨を削ることで確実に小顔になることができますが、全身麻酔による手術が必要です。

費用は150万円程度かかります。

納得がいくまでカウンセリングを受けることが大切

美容整形で小顔になる方法には、様々な方法があります。いきなり骨を削る手術を選択するのではなく、ご自身の状況に応じ、適切な方法を選ぶことが重要です。

まずはじっくりとカウンセリングを受けて、自分にあった方法を見つけてから治療を受けるようにしてください。

詳しくはこちらをご参照下さい。

小顔注射(BNLS)なら湘南美容外科クリニック

小顔注射(BNLS)LP

まとめ

齋藤飛鳥さんの顔の大きさは、頭の上からあごまでが18センチ、頭の周囲が50センチと驚異的な小ささです。

食生活の変化から、徐々に顔が小さくなり、八頭身の体型へと近づいているといわれている日本人ですが、齋藤さんはその中でも、ひときわ小さいといえます。

齋藤飛鳥さんの顔の大きさに関するエピソードの他、小顔になる方法についてもご紹介させて頂きました。小顔に憧れている方は、参考になさってください。

-芸能人情報
-

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.