モデルのマギーの出身校は戸塚高校!どんな高校時代だったの?

Sponsored Link

ガールズコレクションには必ずといっていいほどに出てはステージを大胆なファッションを着て闊歩する姿が格好いいモデルのマギーは、バラエティでも活躍するマルチな女性です。

そんなマギーの出身校は横浜市立戸塚高等学校で、創立88年にもなる歴史ある学校です。この歴史あるこの学校について調べてみました。

戸塚高校の偏差値は?校則は?

横浜市立戸塚高校の偏差値は普通科なら58、音楽科なら50です。神奈川県の偏差値ランキングの真ん中よりも上ほどの位置にありますからまずまずといったところでしょうか。

募集定員は普通科なら平成27年度には279人、音楽科なら39人でした。競争率は1.44倍程度になります。制服は茶色のブレザーに襟元がチェックになったおしゃれなものです。ブレザーはセンスがよく、おしゃれに着こなせるのが魅力です。最近は公立高校も制服が素敵なりましたね。きっと高校時代のマギーもすごく可愛かったことでしょう。

この高校では自主と協励、連帯をスローガンに、その生徒の自立心と自主性を高めることを考えています。そして、将来的に自立した大人になるための姿勢を確立するべく、教師が一丸となってその生徒の教育に力を注いでいるそうです。

人権を尊重し、地域社会との関わりを大切にする。そんなプロセスを掲げ、学習だけではなく、部活動などにも積極的に生徒が参加できる環境づくりを整えています。

この学校では社会と理数、芸術、人文、生活健康というコースを設置しています。音楽コースには吹奏楽部もあり、楽器演奏にも力を注いでいるのも個性的でいいところです。

校則はそれほど厳しくなく、マギーも卒業アルバムでは明るい金髪のロングヘアーでした。

Sponsored Link

ドラマに出てきそうなおしゃれな校舎です

周りは静かな住宅地となり、高い建物も少ないので日当たりも良好です。校舎は個性的でおしゃれなデザイン。渡り廊下で隣校舎へと行くスタイルの建物で楽しそうです。生徒数は男性が335人程度、女子は612人ですから女子には通いやすい高校です。

アクセスは市営地下鉄踊場駅を下車して1番か3番出口より歩いて8分程度の場所にあります。友達と話しながら歩けばすぐに感じる距離でしょう。

この高校の出身者としては、三浦和義、モデルの愛沢えみり、観世流能楽師の小檜山浩二、アマチュア棋士の渡辺健弥、お笑い芸人のよしこさんなどがいます。

戸塚高校の大学進学率は?

マギーは16歳でスカウトされ、芸能界デビューしていますので大学には進学していませんが、多くの生徒が、大学や短期大学、専門学校へと進学しています。

これまでには難関の横浜国立大や横浜市立大にも合格者を輩出し、東京藝術大、東京外国語大、首都大学東京などの国公立へも合格者を送り出しています。私立の早稲田大、学習院大、明治大、法政大、立教大、中央大、青山学院大、上智大、日本大、明治学院大、駒澤大などの有名大学にも数多く合格者を輩出しています。進学に強い横浜の市立高校として子供を安心して通わせることができる学校として知られています。

学校生活は?

学食がありますからランチはバランスのいい食事ができ、公立高校でありながらプールやテニスコート、トレーニングルームなどが完備され、健康的に運動できるのもこの学校の強みです。

汗をかいたらシャワールームで清潔に、悩みがあればスクールカウンセラーに相談をして心身共にリフレッシュすることができます。普通科の教室には冷房を完備していますから、夏場も快適に勉強することができるでしょう。

まじめな生徒が多く、落ち着いた環境の中で勉強ができますから、進学率が高いのかもしれません。

マギーは幼いころに両親が離婚し、貧乏だった頃のエピソードが有名ですが、実はご本人は頭も良く、素敵な高校生活を送っていたんですね。

関連記事

マギーに関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ