ドラマ・映画

無痛|ドラマのキャスト出演者情報や主題歌・挿入歌をご紹介します。

更新日:

2015年10月スタートのドラマ「無痛~診える眼~」(フジテレビ系列)のキャスト出演者情報・主題歌・挿入歌をご紹介します。

「無痛~診える眼~」のキャスト出演者情報

西島秀俊(にしじまひでとし)/ 為頼英介(ためよりえいすけ)〈43歳〉 役

1971年3月29日生れ、44歳
身長178cm
血液型A型

桐朋高等学校卒業
横浜国立大学工学部生産工学科中退

1992年、テレビドラマ「ラブストーリーを君に 「どんなときも。」」(テレビ朝日)で俳優としてデビュー。その後、多くのテレビドラマや映画に出演。

今年2015年も、本作「無痛〜診える眼〜」の他、「流星ワゴン」(TBS)など3本のドラマと、2本の映画に出演しています。

私生活では、2014年に16歳年下の一般人女性と結婚している。

役どころ

人の外見から医学的微候を読み取ることで、その人の健康上状態や病気の進行状態、犯罪者に現れる特有の症状「犯因症」まで見抜いてしまう「神の診療眼」を持つ開業医。

妻を亡くし、治る見込みのない患者を治療することに救いを見出だせないでいる。

伊藤淳史(いとうあつし)/ 早瀬順一郎(はやせじゅんいちろう)〈32歳〉 役

1983年11月25日生れ、31歳
身長162cm/体重49kg
血液型A型

法政大学経営学部卒業

NHKの大河ドラマ「春日局」で竹千代(後の三代将軍・徳川家光)役を演じるなど、幼少の頃より子役として活躍。

2005年放送のドラマ「電車男」(フジテレビ)では、主役を演じ話題に。その後、「チーム・バチスタシリーズ」(関西テレビ)でも主役を演じて人気となります。

2015年は本作「無痛〜診える眼〜」の他、3本の映画が公開(公開予定)されている。

役どころ

伊藤淳史といえば、チームバチスタシリーズで演じた医師役が、印象深いですが、今回は刑事役です。

西島秀俊演じる為頼英介に捜査協力を依頼する刑事で、独自の視点で事件を徹底的に捜査することを信条としています。

伊藤英明(いとうひであき)/ 白神陽児(しらがみようじ)〈39歳〉 役

1975年8月3日生れ、40歳
身長183cm
血液型O型

1993年「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で準グランプリを獲得して芸能界入り、サントリー・オールドのCMでデビューを果たす。

その後、当時の所属事務所との方向性の相違から芸能活動を休止。アルバイト生活をしていたところ、現在の事務所のスタッフに誘われ、1997年より俳優として活動している。

役どころ

主人公・為頼英介と同様に「神の診察眼」を持つ医師で、予後不良となる患者を見抜き、他の病院へ転院させるとこで、自身の病院の治癒率を向上させている。

中村蒼(なかむらあおい)/ イバラ役

1991年3月4日生れ、24歳
身長174cm
血液型A型
亜細亜大学経営学部卒業

14歳の時にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得し、芸能界入り。中学生のグランプリ受賞は史上初とのこと、同コンテストに応募したのが父親という異色の経歴の持ち主です。

役どころ

先天性無痛症の患者役。先天性無痛症は痛みを感じず、汗もかかないという遺伝的要因による先天的な疾患で知的障害を伴うこともあります。中村蒼さんはこの役を演じるにあたり、頭髪や眉を剃り落とした姿を披露しています。

津嘉山正種(つかやままさね)/ 久留米実(くるめみのる)役

1944年2月6日生れ、71歳
身長176cm
血液型B型

役どころ

西島秀俊さん演じる為頼英介とは師弟関係にある医師で、現在は患者。

石橋杏奈(いしばしあんな)/ 高島菜見子(たかしまなみこ)〈26歳〉 役

1992年7月12日生れ、23歳
身長163cm
血液型A型

2006年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得して芸能界入り。2007年放送のドラマ「失踪HOLIDAY」(テレビ朝日)で主役を演じ、女優デビュー。

2008年から2011年3月までファッション誌「セブンティーン」で専属モデルも務めていた。

役どころ

臨床心理士。一家惨殺事件の犯人として名乗りでた少女のカウンセリングを担当する。

為頼英介とは学生時代からの知り合いで、事件を機に再会する。

浜辺美波(はまべみなみ)/ 南サトミ(みなみさとみ)役

2000年8月29日生れ、15歳
身長155cm
血液型B型

2011年、東宝「シンデレラ」オーディションでニュージェネレーション賞を受賞し、映画「空色物語」で女優としてデビュー。

役どころ

教師一家殺害事件の容疑者で、鬱や強迫性障害などの精神障害を抱える少女役。

浅田美代子(あさだみよこ)/ 井上和枝(いのうえかずえ)役

1956年2月15日生れ、59歳
身長157cm
血液型B型

元アイドル歌手で、女優、タレントして活躍中。過去にフォークシンガーの吉田拓郎と結婚し、現在は離婚している。女優業の他、バラエティ番組にも出演し、元祖天然キャラとして有名。

役どころ

為頼英介の義理の姉で、良き理解者でもある。

「無痛~診える眼~」の主題歌・音楽情報

主題歌

アーティスト:Superfly(スーパーフライ)
曲名:黒い雫(くろいしずく)
発売日:2015年12月2日

主題歌はSuperflyの新曲「黒い雫」です。同曲は、ドラマのタイトルである「無痛」よりインスピレーションを受けて、Superflyが制作したドラマのためのオリジナル曲です。

購入するには?

Amazon CD

Superflyとは?

メンバー

越智志帆(ヴォーカル)

活動期間

2003年、Superflyの前身となるコピーバンド「フィソガー5」を結成。2004年よりSuperflyとして活動を開始する。

音楽性

Superflyは力強いロック調の楽曲にパワフルで美しいヴォーカルが魅力の音楽プロジェクトです。

2007年4月、1stシングル「ハロー・ハロー」でメジャーデビュー。デビュー当初はヴォーカルの越智志帆とギターの多保孝一による音楽ユニットでしたが、デビューから半年後に多保孝一がコンポーザーとしての活動に徹するために脱退して以来、越智志帆によるソロ・プロジェクトとなっています。現在もSuperflyの楽曲の殆どを、多保孝一が作曲及び編曲を担当しています。

これまでに発売したアルバムは「WHITE」を除き、すべてオリコンヒット・チャート1位を獲得。(「WHITE」は最高2位)

お薦めソング

iTunes

挿入歌

アーティスト:ミソッカス
曲名:闇夜のキャラバン
発売日:2015年10月21日

あんまりお金はかかってなさそうですが、インパクトのあるホラー調のミュージックビデオとなっています。

購入するには?

Amazon CD

iTunes

ミソッカスとは?

メンバー

マイケルTHEドリーム (キーボード)/ブルマン藤井 (ベース・ボーカル)/デストロイはるきち (ヴォーカル・ギター)/ノブリル (ギター・コーラス)/ジャンボリー加藤 (ドラム・コーラス)

活動期間

2006年12月~

音楽性

ミソッカスというバンド名からコミックバンドを想像していましたが、結構正統派ロックバンドですね。楽曲はかっこいいです。

ヴォーカルのデストロイはるきち氏のブログには、キーボードロックバンドと書かれていますが、これまでの楽曲を聞く限りどちらかというとギターが強い感じです。ヴォーカルの澄んだ高音域とメロディアスなラインが印象的です。

デストロイはるきち氏は日本福祉大学を卒業後、普段は介護福祉士として特別養護老人ホームにて老人の介護しているという、ロッカーとしては変わった経歴の持ち主です。ミュージックビデオの中で歌っている彼の姿からは、ちょっと想像ができないですね。

お薦めソング

iTunes

-ドラマ・映画
-, , , , , , , ,

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.