芸能人情報

川口春奈さんが痩せたダイエット方法とは?

更新日:

スムージー

川口春奈さんは元々キレイな女優さんとして知られていましたが、最近さらに美しさに磨きが掛かり、注目されています。

顔が変わったと噂されるほどの変化ですが、その裏にはダイエットへの努力があり、痩せたことで容姿に変化をもたらしました。

ここでは、彼女が取り組んだダイエット方法を、ご紹介したいと思います。

毎日2リットルの水を飲む

まず、水を沢山飲むように心掛けていたそうです。

1日に2リットルの水の飲むようにしていたそうです。毎日決まった量の水を飲むというダイエットは、わりと良く知られた方法です。

モデルや芸能人の中にも実践している人が多く、大抵の場合2リットル程度の水を飲むとのことです。

沢山の水を飲むことで代謝を良くすることができるため、老廃物もスムーズに排出され、健康に良いとされています。ただし、一気に飲むと水中毒を起こす危険もあります。なので小分けして飲むようにした方が良いでしょう。

断食道場を利用

川口春奈さんは、断食道場を利用していたことも明かされています。効果が大きいとして取り組む人も多い断食ですが、自己流でやると精神的な負担が大きかったり、間違ったやり方で健康を害したりする危険があります。

そこで、便利なのが断食道場です。効果的且つ正しく断食を行うためのサポートを受けることができ、ダイエットにも集中的に取り組むことが可能です。

ダイエット以外の美容や健康の促進を目的に利用する人も多く、ストイックに体調の管理に向かい合いたい人にはお薦めです。

置き換えダイエット

川口春奈さんは断食道場の後には、置き換えダイエットにも取り組んでいたようです。

断食の効果は優れているものの、その後のケアを疎かにしたことでリバウンドをしてしまうケースも少なくありません。

そこで、彼女が取り入れたのが置き換えダイエットです。食事をスムージーやドリンクなどに置き換えることで摂取カロリーを抑えつつ空腹を満たすことができます。

それによって、体質を安定させることで、リバウンドのしにくい体を作ることができるのです。一時的に痩せるだけではダイエットの成功とは言えませんから、リバウンド対策を行うのは賢明な方法と言えるでしょう。

サウナもお気に入り

また、サウナの利用も、川口春奈さんが痩せた理由のひとつに挙げられます。彼女は元々サウナが好きだったようで、過去には120分もサウナに閉じ籠っていたとブログで語っています。

体を温めて汗をかくことは、体の引き締めに効果的です。代謝を良くして老廃物も取り除き、毛穴の汚れもスッキリしますから、肌の美しさが欠かせない女優の彼女からすれば一石二鳥なのではないでしょうか。

また、女性が悩みやすい冷え対策にもサウナは有効ですから、体の中から健康的になれます。

水泳

その他にジムでの運動にも積極的に取り組んでいたようです。そして特に力を入れていたのが水泳とされています。

水泳は効果的な全身運動が行える上、ダイエットに有効な有酸素運動が行えます。

さらには、女性の大敵でもあるセルライト対策にも良いとされていますので、全身の美容を磨くためにも最適な運動と言えるでしょう。

彼女は水泳が元々得意だったようですから、ダイエットのための運動としても取り入れやすかったのかもしれません。

まとめ

いろいろなダイエットを実践されている川口春奈さんです。

女性は、ほんの数キロの体重の増減で印象が変わってしまうので、女優さんが美しさを保つのはなかなか大変。

ダイエットも、ただ痩せればいいというだけでなく、健康的でなければいけないので、食制限だけでなく、運動も大切ということですね。

そういう意味では、川口春奈さんのダイエット方法は、食事やサウナ、水泳など、いろいろと取り入れていて、とても良いバランスになっているのではないでしょうか。

-芸能人情報
-,

Copyright© UNDER THE VEIL , 2018 All Rights Reserved.