芸能人情報

西野七瀬と藤井萩花は大阪出身の同級生!高校は日出高校!

更新日:

藤井萩花

アイドルグループ「乃木坂46」の西野七瀬さんと、E-girlsメンバーでファッション雑誌「JJ」専属モデルの藤井萩花さん。一見関連性がなさそうに見える二人ですが、実はともに大阪出身で、しかも小中学校の同級生なのだそうです。

学生時代から仲が良かったという二人の、気になる情報についてまとめました。

藤井萩花さんってどんな子?

藤井萩花さんは2007年、12歳のときに雑誌「ラブベリー」の専属モデルとしてデビューし、芸能活動を開始します。当時は「萩花」という、名前だけの芸名で活動していました。

この頃は、藤井萩花さんはまだ大阪在住で、「EXPG」という、EXILEが所属する芸能事務所「LDH」が運営するダンスボーカルスクールの大阪校に通っていました。

そして2011年に、「EXPG」の卒業生で結成されたユニット「Flower」のメンバー、およびE-girlsのメンバーとしてデビューし、本格的な芸能活動を開始します。

さらに2013年には雑誌「JJ」の専属モデルとなり、モデルとしての活動も本格化します。

藤井萩花さんには藤井夏恋さんという妹がいて、姉妹で「ShuuKaRen」というユニットで活動しています。姉の萩花さんがボーカルで、妹の夏恋さんがラップを担当しています。今年10月にデビューシングルがリリースされます。

西野七瀬さんってどんな子?

西野七瀬さんは1994年生まれの22歳で、大阪出身です。成人式で大阪に帰った際は、たくさんの目撃情報が報告されて話題になりました。

西野七瀬さんはもともと看護師を目指していて、看護系の高校に進学しています。しかし高校2年のときに乃木坂46のオーディションに合格。芸能活動を開始します。

加入当初は、大阪にとどまって平日は普通に高校に通い、週末だけ上京してアイドル活動をしていましたが、仕事が本格化してきたのをきっかけに、高校を転校して上京します。

現在は乃木坂46としての活動だけでなく、ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとしても活躍しています。

出身地は大阪府

藤井萩花さんの出身地は大阪府です。西野七瀬さんとは、小学校、中学校の同級生だったそうです。

ネットには2人で仲良く一緒に写っている写真も上がっています。小柄で可愛らしい雰囲気の西野七瀬さんと、背が高く大人っぽい雰囲気の藤井萩花さんが並ぶと、とても同級生には見えないほどお互いタイプが違います。

2人はプライベートでも仲が良いそうで、いずれテレビやライブなどで共演する日が来るかもしれません。

藤井萩花さんは2007年にティーン向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとして、本格的に芸能活動を開始しました。実はこの頃はまだ大阪に住んでいたそうです。

おそらく撮影のときだけ上京していたものと思われます。当時藤井萩花さんはまだ12,3歳で、一人で上京させるわけにもいかなかったという事情もあるでしょう。

地方出身で、10代の頃にアイドルなどでデビューする人の中には、母親など家族と一緒に上京する人もいますが、藤井萩花さんは大阪在住のまま活動していたようです。

2011年にE-girlsのメンバーとしてデビューしているので、この間のどこかで上京したのでしょう。中学卒業と同時に上京したのか、大阪の高校に通っていて、途中で上京して転校したのかは定かではありません。

出身高校は日出高校

藤井萩花さんが卒業した高校は東京の日出高校です。日出高校は芸能コースがあり、藤井萩花さんの他にも多くの芸能人が通っています。藤井萩花さんは、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんと同級生だったそうです。西野七瀬さんも大阪府立松原高等学校から日出高校の通信科に転入しています。

日出高校は堀越高校と並ぶ、芸能人が多く通う高校です。芸能関係者の他、サッカー選手など著名なスポーツ選手も数多く輩出しています。

芸能活動が忙しくてあまり登校できないときは、レポートで出席に置きかえられるシステムがあり、仕事と学業が両立しやすくなっているのが特徴です。

「マブダチ」と呼び合う仲の良さ

二人はお互いを「マブダチ」と呼び合うほど仲良しで、上京後も連絡を取り合い、プライベートでも仲が良いそうです。二人で仲良く写っている写真も、ネットにアップしています。

お互いガールズグループのメンバーでファッションモデルということで、ライバル関係でもありますが、切磋琢磨できる大事な親友という感じです。

今のところ仕事での共演などはほとんどありませんが、これから二人が活躍していくにつれて、そういう機会も増えてくるでしょう。今後も目が離せませんね。

関連記事


-芸能人情報
-,

Copyright© UNDER THE VEIL , 2020 All Rights Reserved.