ドラマ・映画

家政夫のミタゾノ ドラマのキャストや主題歌をご紹介します!

更新日:

家政夫のミタゾノ

2016年10月スタートのドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日)のキャスト出演者情報の他、主題歌も合わせてご紹介します。

「家政夫のミタゾノ」のキャスト出演者情報

松岡昌宏(まつおかまさひろ) / 三田園薫(みたぞのかおる) 役

生年月日:1977年01月11日
年齢:39歳
身長:181cm
体重:-
血液型:A型

最終学歴

堀越高等学校卒業

家族・親戚

-

婚姻歴

未婚

芸能界デビュー

光GENJIに憧れでジャニーズ事務所のオーディションを受け合格。SMAPのバックダンサーを経て,TOKIOを結成。俳優デビューはドラマ『愛してるよ!先生』。

役柄

家事は何でもこなす凄腕家政婦(夫)です。家政婦紹介所より紹介された派遣先の秘密に興味を持ち,巧妙な手口で秘密を暴いていきます。

関連記事

松岡昌宏に関連する記事はこちら

清水富美加(しみずふみか) / 花田えみり(はなだえみり) 役

生年月日:1994年12月02日
年齢:21歳
身長:164cm
体重:-
血液型:A型

最終学歴

-

家族・親戚

-

婚姻歴

-

芸能界デビュー

2008年『レプロガールズオーディション2008』年に応募し、グッドキャラクター賞を受賞し、デビューを果たす。

役柄

三田園薫と同じく家政婦紹介所に所属する派遣家政婦。三田園とペアで依頼人の家に派遣されることが多い家政婦です。

関連記事

清水富美加に関連する記事はこちら

柴本幸(しばもとゆき) / 藤川蘭(ふじかわらん) 役

生年月日:1983年10月18日
年齢:33歳
身長:170cm
体重:-
血液型:A型

最終学歴

慶應義塾大学文学部卒業

家族・親戚

父:柴俊夫(俳優)/母:真野響子(女優)/叔母:眞野あずさ(女優)

婚姻歴

-

芸能界デビュー

NHK大河ドラマ風林火山のオーディションを受け、ヒロインの由布姫役に合格したことをきっかけに女優としてデビューしました。

役柄

三田園薫が所属する家政婦紹介所での同僚家政婦。

関連記事

柴本幸に関連する記事はこちら

堀田茜(ほったあかね) / 有沢春希(ありさわはるき) 役

生年月日:1992年10月26日
年齢:24歳
身長:160cm
体重:-
血液型:B型

最終学歴

立教大学文学部卒業

家族・親戚

-

婚姻歴

未婚

芸能界デビュー

第12回全日本国民的美少女コンテストの本選に出場する。それがきっかけとなりオスカープロモーションに所属。

役柄

家政婦紹介所に所属している派遣の家政婦。お金に苦労していたが、家政婦紹介所の所長である結頼子に拾われた。紹介所の噂話や悪口をよくしている。

関連記事

堀田茜に関連する記事はこちら


平田敦子(ひらたあつこ) / 阿部真理亜(あべまりあ) 役

生年月日:1963年07月02日
年齢:53歳
身長:158cm
体重:90kg
血液型:A型

最終学歴

-

家族・親戚

-

婚姻歴

未婚

芸能界デビュー

1985年に劇団青年座研究所に入所して以降、小劇団などで活動。

役柄

三田園薫が所属する家政婦紹介所の先輩派遣家政婦。家政婦経験が長く、幅広い人脈を持つ情報通です。

関連記事

平田敦子に関連する記事はこちら

余貴美子(よきみこ) / 結頼子(むすびよりこ) 役

生年月日:1956年05月12日
年齢:60歳
身長:161cm
体重:-
血液型:B型

最終学歴

神奈川学園高等学校卒業

家族・親戚

従姉:范文雀(女優)

婚姻歴

山下恒彦(NHKの美術スタッフ)/2006年-現在

芸能界デビュー

1976年にオンシアター自由劇場に入団。1988年「噛む女」で女優として映画デビュー。

役柄

三田園薫が所属する家政婦紹介所の所長。

関連記事

余貴美子に関連する記事はこちら



余貴美子
余貴美子の読み方と国籍は?ジュディオングと姉妹って本当?

2016年はドラマ「はじめまして、愛しています。」に出演するなど、第一線で活躍し続けている女優の余貴美子さん。この活躍により彼女の名前を初めて見たという方も多いのではないでしょうか。そして、この読み方 ...

「家政夫のミタゾノ」の主題歌・音楽情報

主題歌

アーティスト:TOKIO(トキオ)
楽曲名:愛!wanna be with you…(あい!ワナ・ビー・ウィズ・ユー)
発売日:2016年11月30日

ドラマは、松岡昌宏さんが女装し“家政夫”として派遣先の家庭を壊していくというコミカルなストーリーです。

主演の松岡昌宏さんが所属するグループ・TOKIOが主題歌を担当します。作詞・作曲はメンバーの長瀬智也さんが手がけ、TOKIOが編曲しました。

90年代に流行ったデジロックやパンク・ロック風な楽曲になっており、ノリが良く元気になれる曲です。松岡さんの女装というコミカルなドラマをバックアップしてくること間違いなしです。

「愛!wanna be with you…」を購入する

Amazon CD

Amazon MP3

-

iTunes

-

「TOKIO」とは?

メンバー

城島茂(ギター・ボーカル)/山口達也(ベース・ボーカル)/国分太一(キーボード・ピアノ・ボーカル)/松岡昌宏(ドラム・ボーカル)/長瀬智也(ボーカル・リズムギター)

活動期間

1990年~

音楽性

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループでありながら、メンバー自ら作詞・作曲し楽器も弾きこなすロックバンドです。

CD発売前は、城島さんと山口さん二人でユニットを組んだ事もありますが、国分さんと松岡さんが城島さんと合流して活動し始めたのが現在のTOKIOとしてのスタートです。

その後、山口さんが参加。長瀬さんはサポートとしてテレビやライブの時のみ加入するという状態でしたが、後に正式メンバーとなりました。

TOKIOの楽曲は、好きな女の子への気持ちをそのまま歌詞としたような曲が多く、女の子にとっては胸きゅんな曲が多く、女子には大人気です。また、ドラマや映画、CMなどとのタイアップや、テレビ番組で見せる農業に取り組む姿などにより年齢、性別問わず広く支持されています。

お薦めソング

Amazon CD

Amazon MP3

-

iTunes

-

-ドラマ・映画
-, , , , , ,

Copyright© UNDER THE VEIL , 2020 All Rights Reserved.