芸能人情報

竹内涼真の弟がそっくり!仲良し家族の日常をご紹介します!

更新日:

竹内涼真

「仮面ライダードライブ」の主演を経て、今やドラマに映画にCMにと大活躍中の竹内涼真さんには、妹さんと弟さんがいるそうです。

ということは、竹内涼真さんは3人兄弟の長男なのですね。

竹内涼真さんの子供の頃や出身校、仲良しと噂のご家族について、ここで少しだけ迫ってみたいと思います。

ちいさな頃からあこがれはサッカー選手

竹内涼真さんは1993年4月26日生まれ。東京都の出身です。

5歳のころから、親戚の影響でサッカーを始めたということですが、すでに将来はプロになることを夢見ていたようです。

出身高校は明らかにされていません。ただ、竹内涼真さん自身の公式ブログ内では、映画「青空エール」で共演の葉山奨之さんと同じ高校だったことを明かしています。サッカーの名門校という点で探すと、多々候補があがるのですが、東京都内の聖学院高等学校という説があるようです。

また、高校時代に東京ヴェルディのユースに所属しています。ポジションはDFで活躍しており、クラブユース選手権で2連覇の経験もあるそうです。

サッカーの道を諦めて、芸能界へ

大学はスポーツ推薦で、立正大学地球環境科学部地理学科に進学しました。しかし、怪我を負ったり、周囲のレベルの高さを知ることにより、プロサッカー選手になるという夢をあきらめようと悩んでいた時、知人に薦められたのが、女性ファッション誌『mina』のオーディションだったそうです。

結果、見事にグランプリを獲得し、芸能界入りしました。

アクションと端正なマスクで子供も母親も虜に

その後、竹内涼真さんは、2014年10月に「仮面ライダードライブ」で、主演の泊進ノ介役に抜擢されます。このオーディションの際に、課題に対する姿勢が高く評価されたそうです。サッカーで15年培った礼儀やまじめなひたむきさが、人を魅了するのかもしれません。

「仮面ライダードライブ」は人気を博し、戦隊ヒーローものとコラボしてスペシャルが放送されるなど、世の子供たちのみならず、その母親までも夢中にさせました。

大学時代は実家暮らし

スポーツ推薦で入学した立正大学地球環境科学部地理学科ですが、残念ながら中退しています。俳優やモデルの仕事と学業を両立させるのはさすがに、たいへんだったようです。

「仮面ライダードライブ」の撮影中は、朝が早いこともあり、竹内涼真さんは一人暮らしをしていたそうですが、撮影終了後には実家に戻ったというエピソードがあります。一家団らんが自然なことだと感じられるなんて、本当に素敵な家族関係ですね。

実家では、父、母、4歳下の妹、7歳下の弟の5人家族に、レアという名前の犬がいるそうです。竹内涼真さん公式のツイッターにもレアちゃんが登場しています。

思いやりのあるお兄ちゃん

2016年2月、日本テレビ系で放送された「メレンゲの気持ち」に、竹内涼真さんが出演され、自宅を公開しました。その時、弟妹との仲の良さが紹介されています。

竹内涼真さん愛用のキティちゃんの毛布を、弟のゆいとくんと「どっちがイケメンか対決」で、引っ張り合いながら勝負したり、レアちゃんを交えて仲良く遊ぶ竹内涼真さんのかわいい姿に、スタジオの女性たちはかなり盛り上がっていたそうです。

さらに、オーディションで披露した歌を歌ったり、サッカーのリフティングも披露し、明るいムードメーカー的な一面ものぞかせています。

また、芸能界デビューのきっかけとなった女性ファッション誌『mina』の「minaカレグランプリ」オーディションでは、深々とおじぎをして礼節を重んじる姿も評価されました。その時に、優勝賞金として手にした100万円の使い道を「私立高校に通う妹の学費に」と語ったことから、優しさと誠実さを兼ね備えたお兄ちゃんであることがうかがえます。

兄への憧れ?

弟のゆいとくんは、竹内涼真さんのツイッターにその姿を登場させています。なんと変身ベルトを装着し、「仮面ライダードライブ」の変身ポーズをとっているところを激写。

竹内涼真さんは「確かに似てる。よく弟にそっくりって言われるけど、弟が俺に似たの!!」と楽しげにつぶやいています。これには、共演者やファンの方々からも反響があり、「似てる!」というリツイートが多く寄せられました。

弟さんも、いつか芸能界デビューを果たす日がくるのかもしれませんね。

-芸能人情報
-

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.