北川景子と高畑淳子 高畑充希は親戚?高畑家の血縁とは?

Sponsored Link

年齢を重ねても変わらぬ美しさと、はっきりとした物言いで、世代を問わず人気のある高畑淳子さんは、最近いろいろと話題の美人女優・北川景子さんの親戚だと公表しています。

また、高畑淳子さんには娘さんがいるということで、「もしや、あの高畑充希なの?」と、一部で話題になったそうです。

ここでは、そんな高畑淳子さんの血縁関係に迫ってみたいとおもいます。

近くて遠い親戚?どんな関係なの?

高畑淳子さんは、1954年10月11日生まれで、香川県の出身です。ご周知のとおりのさばさばとした物言いで、テレビのトーク番組などでもご活躍です。

そんな高畑淳子さんですが、最近ご結婚された今話題の北川景子さんと遠い親戚にあたることを、以前、TBS系のバラエティ番組「ジョブチューンSP」で明かしています。もちろん、スタジオ中がびっくりしていたそうです。

高畑淳子さんの母親と、北川景子さんの祖母が“いとこ”で、高畑淳子さんと北川景子さんの母親が“はとこ”にあたるご関係とのこと。

高畑淳子さんが、北川さんの祖母と会われた際に、「孫は北川景子」と打ち明けられたそうです。それを聞いて高畑さんご自身も大変驚いて、家に帰ってからもずいぶんと興奮していたそうです。なんだか姿が浮かびますね。

同じ芸能界で成功しているお二人が、遠い血縁関係にあったということですが、もともとが本当に美しい顔立ちをした家系のようです。

Sponsored Link

高畑淳子の娘は女優?

高畑淳子さんには2人のお子さんがいらっしゃいます。ひとりは2015年の連続テレビ小説「まれ」に出演し、知名度を一気にあげた高畑裕太さん。最近はトーク番組やバラエティ番組でもご活躍中です。

もう一人は、その姉で2016年の3月まで「イチから住~前略、移住しました~」の番組企画で大分県の豊後高田市に住んでいたことのある、女優の高畑こと美さんです。

高畑充希さんに関しては、苗字が同じというだけで血縁関係はないことを、以前、高畑淳子さんがMCを務めるNHK「スタジオパークからこんにちは」の中で明かしています。この二人はドラマで親子役を演じたり、共演が何度かあることからも「ご家族ですか?」とよく尋ねられるそうです。

バツ2でも仲の良い家族。

高畑淳子さんは、過去2回、結婚と離婚をされています。長女のこと美さんの父親と、裕太さんの父親は違う方ということですが、持ち前の明るさとたくましさで、お子さんを育てあげた高畑淳子さん。いま、ご家族はとても仲が良いそうです。母は強しですね。

関連記事

高畑淳子に関連する記事はこちら
北川景子に関連する記事はこちら
高畑充希に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ