「サムライせんせい」のキャストや出演者、登場人物など一覧

Sponsored Link

2015年10月スタートの金曜ナイトドラマ「サムライせんせい」のキャストや出演者情報、登場人物の役どころなどをまとめてご紹介します。

ドラマは現代の日本にタイムスリップした幕末の志士、武市半平太が学習塾の講師となって繰り広げるちょっと変わったSFコメディーです。

「サムライせんせい」のキャスト、出演者、登場人物、男性編

錦戸亮(にしきどりょう)/ 武市半平太(たけちはんぺいた) 役

1984年11月3日生れ、30歳
身長169.9cm
血液型O型

12歳の時にジャニーズ事務所のオーデション経て、芸能界入り。関西ジャニーズJr.として活躍。その後、アイドルグループ関ジャニ∞、NEWSのメンバーとして活動。2011年、スケジュールの調整が困難になり、NEWSを脱退。

俳優としては14歳の時にドラマ「びんぼう同心御用帳」(朝日放送)でデビュー。これまでのドラマや映画で多くの主演しています。ちょんまげ姿になるのは2010年公開の映画「ちょんまげぷりん」以来2度めになります。

役どころ

実在する幕末の志士・武市半平太は、色白の美男子であったと言われています。

原作の同名の漫画によると現代にタイムスリップした武市半平太もイケメンで、塾に子供を預けるお母さんたちからモテモテのようです。

性格的には武士としての礼節を重んじ、どちらかというと融通のきなかいタイプですが、正義感が強く信念を持って行動する姿に周囲は振り回されつつも、時に共感を集めることもあります。

藤井流星(ふじいりゅうせい)/ 佐伯寅之助(さえきとらのすけ) 役

1993年8月18日生れ、22歳。
身長181cm
血液型B型

ジャニーズWESTのメンバーで、LDH所属の藤井萩花と藤井夏恋は妹。

役どころ

森本レオ演じる学習塾経営者の孫で元ヤンキー。同居することになる武市半平太のことは怪しい人物として不審に思っている。

Sponsored Link

梶原善(かじはらぜん)/ 小見山喜一(こみやまきいち) 役

1966年2月25日生れ、49歳
身長164cm
血液型A型

役どころ

村役場の生活支援課の課長で、比嘉愛未演じる佐伯晴香の上司。武市半平太のことを目のかたきにしている。

森本レオ(もりもとれお)/ 佐伯真人(さえきまこと) 役

1943年2月13日生れ、72歳。
身長177cm
血液型O型
日本大学芸術学部卒業

役どころ

タイムスリップしてきた武市半平太を保護することになる学習塾の経営者。小学校の元校長で村の人々からは人格者として慕われている。佐伯晴香と佐伯寅之助の祖父で、交通事故で他界した両親に代わり、ふたりを育ててきた。

「サムライせんせい」のキャスト、出演者、登場人物、女性編

比嘉愛未(ひがまなみ)/ 佐伯晴香(さえきはるか) 役

1986年6月14日生れ、29歳
身長169cm
血液型B型

NHKの連続テレビ小説「どんど晴れ」の主役で女優としてデビュー。その後数多くのテレビドラマや映画に出演し、2015年はドラマ「恋愛時代」(日本テレビ)でも主役を演じている。

役どころ

村役場の生活支援課に勤める公務員で、塾経営者の佐伯真人の孫。武市半平太が居候することになり、同居することに。ドラマ「サムライせんせい」のヒロイン役?

黒島結菜(くろしまゆいな)/ 赤城サチコ(あかぎさちこ) 役

1997年3月15日生れ、18歳
身長162cm
血液型A型

役どころ

佐伯寅之助のガールフレンド。派手なファッションのギャル風女子。

石田ニコル(いしだにこる)/ 篠原理央(しのはらりお) 役

1990年5月29日生れ、25歳
身長168cm/体重50kg
血液型A型

ロシア系アメリカ人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフ。

役どころ

シングルマザーで娘を育てながら、母親から受け継いだカラオケスナックを切り盛りしている。佐伯晴香の幼なじみ。

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ