NHKドラマ「まんまこと」注目のキャストの桐山漣と八木清十郎とは?

Sponsored Link

女性を中心に人気な俳優桐山漣ですが、NHKドラマ「まんまこと」で時代劇初出演を果たします。

当ドラマの制作発表会見では自ら初出演について触れ、緊張している姿を見せました。

八木清十郎役、桐山漣とは

桐山漣は「ミュージカル・テニスの王子様」や「仮面ライダーW」などで人気を集め、現在はドラマや映画を中心に活躍するヒラタオフィス所属の俳優です。
特に「仮面ライダーW」では役に対する思い入れの強さを随所で現し、俳優としても声優としても役に貢献する姿は視聴者の心を掴みました。
涼しげな目元でクールな印象から女性を中心に人気を集めていますが、当ドラマでも女性からの恋慕の情を集める優男を演じます。

女性人気の高い桐山漣、熱愛情報は?

女性人気の高い男性俳優につきものな熱愛報道。
当ドラマでの役どころと同じように様々な浮き名を流しているかと思いきや、どれも共演したことがきっかけで熱愛という噂が立った程度で、正確な熱愛報道はないようです。
これからますます演技の幅を広げていくだろう時期なので、今は仕事に専念したいのかもしれません。

Sponsored Link

主人公の悪友、八木清十郎

そんな桐山漣が演じる八木清十郎は主人公の悪友という登場人物です。
主人公の麻之助と同じ名主という町の相談役の家に生まれ育ち、その優しげな物腰で女性にたいそう人気があるという役どころです。
同じ名主の息子という立場の麻之助と連れ立って問題を解決したり、時には女性たちや自分の家に関わる問題を麻之助のところに持ち込んだりと色々な方向から物語を動かす存在であることは間違いありません。

清十郎の生家、八木家の事情

清十郎の生まれ育った八木家は主人公麻之助の高橋家と同じ、名主という立場です。
現在は清十郎の父である八木源兵衛が名主をつとめていますが、この八木家というのは今では珍しい家族構成をしています。
源兵衛には妻がいるのですがそれは清十郎の母ではなく、後添いとして妻になったお由有という女性なのです。
お由有は主人公の幼なじみでもあるので清十郎と大して年は違わず、夫婦の間には清十郎の異母弟となる息子もいるのですから驚きます。
原作ではそんな家族構成が騒動を巻き起こすこともあるのですが、ドラマではどんな展開を見せるのでしょうか。

俳優、桐山漣が挑戦すること

ミュージカルや戦隊シリーズという様々なジャンルに挑戦しながらも、現在を舞台にした作品に出演することが多かった桐山漣が、新たに時代劇というジャンルに挑戦するのが当ドラマです。
女性に人気のある優男という、どこか役者本人を感じさせる役どころをどう演じるのか、注目していきたいところです。

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ