芸能人情報

坂口健太郎がTBS金曜ドラマ「コウノドリ」に出演!役柄は?

更新日:

坂口健太郎

メンズノンノ・モデルで俳優の坂口健太郎さんが2015年10月スタートのTBSドラマ「コウノドリ」に出演。連続ドラマへの出演はこれが初めてになります。

メンズノンノのモデルからジワジワと人気が出てきた坂口健太郎さんですが、今年に入ってからは、NHK朝の連続テレビドラマ小説「あさが来た」にて主演が決まっている女優の波留さんとの熱愛が報じられるなど、何かと話題に上ることも多くなってきました。

これからは俳優としても、テレビドラマや映画での増々の活躍が期待されています。

TBSドラマ「コウノドリ」ってどんなドラマ?

現在「モーニング」(講談社)で連載中の鈴ノ木ユウの同名の人気漫画が原作。コミックスは9巻まで発売中です。

脚本はNHK大河ドラマ「八重の桜」やNHK朝の連続テレビドラマ小説「ゲゲゲの女房」などで知られる山本むつみ氏が担当しています。

物語は、妊娠・出産を取り巻く人々、新生児の家族や産婦人科医、新生児科医、救急救命医、助産師などが織りなすヒューマン・ドラマです。総合病院「ペルソナ総合医療センター」の産婦人科病棟を舞台に、主演の綾野剛が産婦人科医で天才ピアニストでもある鴻鳥サクラを演じています。

綾野剛の他、若手の人気女優・松岡茉優や実力派女優・吉田羊など、魅力的なキャストが多数出演してるのもこのドラマの魅力のひとつです。

TBS系列金曜ドラマ「コウノドリ」

毎週金曜日夜10時~
放送開始日:10月16日

坂口健太郎が演じる白川領の役柄は?

坂口健太郎が演じる白川領は、主人公鴻鳥サクラが勤める病院のNICU(新生児集中治療室)で問題を抱えた赤ちゃんを診ることになる新米の新生児科医です。

松岡茉優演じる新米産婦人科医・下屋 カエとは同期の間柄で、歯に衣着せぬ物言いで下屋からは生意気と思われているようですが、周囲の人々からは愛されているといった役どころです。

赤ちゃんに優しく寄り添う医師の姿は、坂口健太郎の持つ生真面目で繊細な雰囲気がぴったりな役柄といえるでしょう。

坂口健太郎さんのプロフィールご紹介

最近巷で何かと話題のイケメン俳優、坂口健太郎さんは、塩顔男子の筆頭に挙げられるほど、涼しげな顔立ちが印象的です。

小さな顔にすっと通った鼻筋、切れ長の凛々しい目元。華奢な肢体から長く伸びた手足。まさに正統派塩顔美男子ですね。

坂口健太郎さんのプロフィール

1991年7月11日生れ、24歳。身長183センチ。
東京都出身。

趣味は読書とバレーボール。

坂口健太郎さんのキャリアは?

2014年の後半辺りから注目を集めることが多くなった坂口健太郎さんですが、実はモデルとしてのキャリアはそれなりに古く、2010年9月にメンズノンノの専属モデルとなり、同誌10月号の誌面に登場したことが最初です。

デビュー当時は、それほど目立つ存在ではなかったようで、良くも悪くも「普通」だったといわれています。

凛々しく端正な塩顔も、ともすると地味な印象になってしまうものなのかもしれませんね。

しかし、徐々に人気を集めるようになります。デビューより3年余り経った2013年12月号にて女優の本田翼さんと一緒にメンズノンノの表紙を飾るなどモデルとしてよく知られるようになります。

その後も単独で表紙モデルを務めるなど現在もモデルとして活躍中です。

俳優としては、2014年10月公開の映画「シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」がデビューとなります。

その後、2015年には「娚の一生」「予告犯」「海街diary」「at Home」「ヒロイン失格」「俺物語!!」など、計6本の映画が公開。2016年にも「残穢 - 住んではいけない部屋 -」の公開が決まっています。

また、ドラマの方もTBS系列10月スタートの連続ドラマ「コウノドリ」への出演が決まっており、まさに人気急上昇中といったところでしょうか。

「メンズノンノ専属モデル」とは?

メンズノンノ専属モデルは、毎年5月号から7月号の紙面上で一般公募される「専属モデルオーデション」にて選ばれています。応募総数は約1000人から3000人。時にはそれ以上となることもあります。

グランプリに選ばれるとメンズノンノのモデルとして一年間の専属契約を結ぶことになります。(メンズノンノの専属となりますので、他誌で仕事をすることはできません)

メンズノンノ専属モデル出身の著名人は?

マーク・パンサー
田辺誠一
谷原章介
東出昌大

さすがにイケメン揃いですね。

出演作が目白押しの坂口健太郎さんに期待

ドラマの他、映画も公開予定作画目白押しです。

イケメン塩顔男子の代表、坂口健太郎さんのますますの活躍に期待したいですね。

-芸能人情報
-,

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.