芸能人情報

三戸なつめの前髪の切り方は?髪型やメイクについてご紹介します。

更新日:

三戸なつめ

すっかり有名になった、超ON THE眉な前髪の三戸なつめ(みとなつめ)さんは、“前髪切りすぎ女子”という言葉まで誕生させてしまうほど、影響力を持つ可愛らしさで人気のモデルさんです。

では、その前髪はいつからで、どうやって維持しているのでしょう?前髪の秘密に迫ってみたいとおもいます。

三戸なつめさんは、いつからその前髪なの?

三戸なつめさんは、1990年2月28日生まれで、奈良県の出身です。そもそも三戸さんが、今のような“前髪切りすぎ女子”になったのは中学生の時だそうです。理由は「間違えて切りすぎたから!」という、なんとも可愛らしいエピソードですが、持ち前の雰囲気からも、なんとなく三戸なつめさんっぽい感じがします。

以来、ずっとこの髪型とのことで、その頃からご自身でも気に入っていたのだと思われます。確かに、すごく似合ってますね。

実は難しい髪型なの?

三戸なつめさん(@mito_natsume)がシェアした投稿 -

三戸なつめさんに憧れて、前髪を真似る女の子も最近多く見かけますよね。美容院へ行くときは、やはりなによりも三戸さんの写真を持っていってお願いするのがいいようですが、実はいろいろと似合う条件があるようです。

この髪型が似合うのは、おでこが広く、童顔な女子、とのことです。
たしかに、大人っぽい顔立ちの人は、ちょっと違う印象になってしまいそうです。

ちなみに、三戸さんの前髪は少しカールがかかっているそうです。ぱっつんでも、横一文にざくっとハサミを入れてしまうと、それこそまったく違う、日本人形のような雰囲気になってしまいそうで、注意が必要なようです。

カラーリングやメイクで、三戸なつめさんのような甘い顔立ちを意識しながら、髪型を作る方がいいようです。

実は歌も出していた。

三戸なつめさんは、2015年にはCDデビューもしています。タイトルはなんとそのまま『前髪切りすぎた』。きゃりーぱみゅぱみゅさんやperfumeで有名な、中田ヤスヒロさんが作曲を手掛けていますが、『落書き篇』や『白菜編』など、制作されたMVの種類の多さでも、話題となりました。

『前髪切りすぎた』の11本のMVと、特典映像のメイキングなどが盛りだくさん入った『前髪切りすぎたのMV作りすぎた』なんていうDVDも発売されています。

三戸なつめさんの前髪は進化系。

三戸なつめさんはモデルのお仕事の時、すこし巻いたり、流したり、前髪をアレンジすることもあります。ご本人も、髪型については美容師さんとよくよく話し合ってカットしているそうです。

偶然の失敗から生み出された、超ON THE 眉の前髪の進化を、今後も楽しみにしたいですね。

センスの良さが光るセルフプロデュース!

三戸なつめさんは、2013年に自身のプロデュース本「なつめさん」が、5万部の売り上げを記録しています。同世代の女性からの人気がかなり高いモデルとして活躍を続けています。

2015年には中田ヤスタカさんプロデュースで歌手としてもデビューしました。多種多様なMVが作られ話題となったのも記憶に新しいですが、この中で三戸なつめさんは様々な髪型や表情を披露しています。

ショートだけじゃない?!実は幅の広いヘアスタイル

三戸なつめさん(@mito_natsume)がシェアした投稿 -

三戸なつめさんの基本ヘアスタイルといえば、眉上のぱっつん前髪にボブ。定番のスタイルです。やわらかい印象のブラウンの眉がさらにかわいさを引き立てます。

この眉毛をさらに明るくして、真っ黒のボブの毛先だけを金髪に染めたヘアスタイルもありました。

また、あまり見かけた印象はありませんが、肩につくくらいのミディアムボブだったこともあるようです。毛先をカールして、大人っぽさがぐっとアップしました。もちろん前髪は眉上ぱっつんです。

カラフルで太めのターバンを使うこともあります。おさげにターバンをしたり、おだんごとターバンを合わせたりして女の子らしさを強調。ターバンを使うとオシャレ度が増します。

意外と多いのが帽子の着用です。ニット帽にベレー帽、キャップやハットなど、三戸なつめさんの小顔にしっかりマッチします。帽子だったら手ごろなアイテムとして、オシャレの真似ができそうですね。

パッチリした目はカラコンなの?

三戸なつめさんは、ナチュラルメイクに見えますが、アイメイクにはかなり凝っているそうです。
アイラインとマスカラはしっかり塗っているとのことですが、ネットなどで披露されるすっぴんも、かなりかわいいです。

カラコンも、きちんと眼科で購入したものを着用していて、ブラウンと“Hallome”のハニーという種類を使っているそうです。

カラコンをつけると、ますます目がぱっちりと大きく見えて、雰囲気が増します。
見つめられる方も、思わず元気をもらえそうですね。

メイクも独創的

インスタグラムで公開された、寝起きとみられるすっぴん写真でもご周知のとおり、ぱっちりとした大きな目に形の良い頬のライン。そして小さな顎と、女の子のほしいパーツをセットで持っているような顔立ちの三戸なつめさん。彼女の影響で“前髪切りすぎ女子”が急増しているそうです。

そういえば、最近の青文字系ファッション誌のモデルさんたちの中にも、よく見かけますね。“青文字系”とは、「異性に媚びない」とか「カジュアルで独創的」なファッションを好む傾向を指し、ゴスロリ系やストリート系などがそれにあたるそうです。

青文字系女子はクリエイティブ志向の高い、10代後半から20代前半の支持層が中心ということで、まさに三戸さんはリーダー的存在であるのかもしれませんね。

ほどよいポイント使いが三戸なつめメイクの秘訣?

三戸さんのメイクは基本的にナチュラルで、下地とフェイスパウダーで仕上げるのがいいようです。メイクのブランドは「JILL」がお気に入りとのこと。下地は少しピンク系で、ほんのり血色よく。気になる箇所はコンシーラーで浮きすぎないように整えます。

アイシャドウも薄いピンク系で、アイホール全体にふんわりと乗せて、下まぶたの涙袋にも薄く塗ります。三戸さんは、赤シャドウをポイントとして、目じり側にだけ見えすぎないように重ねているそうです。

アイラインはブラウンで、目頭と目じりが水平になるように短めに引き、たれ目がちの優しい雰囲気を作っていきます。

もともと、大きな目が印象的ですが、つけまつげはあまり使わないそうですよ。ただし、まつエクはしているようで、マスカラもボリュームたっぷりに塗っているということです。

なるほど、目にはかなりのこだわりと気合が感じられますね。

そして、チークですが、レッドかピンクをチョイス。頬骨のあたりからこめかみにかけて、高めの位置に幅広く、しっかりと乗せていくと、ぐっと“三戸なつめ”っぽくなります。

リップはオレンジ系かピンク系を選び、あくまでナチュラル感を出すように唇に乗せていくのがいいようです。

モデルとしての存在感はピカイチ!

身長152cmとモデルとしては小柄な三戸なつめさんですが、TVに映る時の存在感はピカイチですね。愛くるしいキャラクターで、今後も“前髪切りすぎブーム”を突き進んでほしいと願います!

-芸能人情報
-

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.