ドラマ・映画

スニッファー|ドラマのキャスト出演者情報!阿部寛主演!水谷果穂に注目

更新日:

スニッファー

2016年10月スタートのドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」(NHK総合テレビ)のキャスト出演者情報の他、ホットな話題も合わせてご紹介します。

「スニッファー 嗅覚捜査官」のキャスト出演者情報

阿部寛(あべひろし) / 華岡信一郎(はなおかしんいちろう) 役

生年月日:1964年06月22日
年齢:52歳
身長:189cm
体重:75kg
血液型:A型

最終学歴

中央大学理工学部電気工学科卒業

家族・親戚

-

婚姻歴

一般人/2008年‐現在

芸能界デビュー

姉に勧められて「集英社第3回ノンノボーイフレンド大賞」で優勝。念願の優勝賞品の車を獲得して「ノンノ」「メンズノンノ」でカリスマモデルとしてデビュー。

役柄

特殊な重要事件にだけ呼ばれるコンサルタント。人並み外れた特殊な臭覚によって犯罪や謎を暴いていく。

関連記事

阿部寛に関連する記事はこちら

香川照之(かがわてるゆき) / 小向達郎(こむかいたつろう) 役

生年月日:1965年12月07日
年齢:50歳
身長:171cm
体重:-
血液型:AB型

最終学歴

東京大学文学部社会心理学科

家族・親戚

父:二代目市川猿翁(俳優、演出家、歌舞伎)/母:浜木綿子(女優)/長男:五代目市川團子(歌舞伎)/従弟:四代目市川猿之助(俳優、歌舞伎)

婚姻歴

香川照之(俳優、歌舞伎役者)/1995年-現在

芸能界デビュー

元々芸能界に興味がなく、ADとしてアルバイトをしていたところ、親が俳優だった為に親の七光りを利用して俳優になることに。

役柄

ひねくれ者の華岡信一郎のお世話係として適任とされている。

関連記事

香川照之に関連する記事はこちら

野間口徹(のまぐちとおる) / -(-) 役

生年月日:1973年10月11日
年齢:43歳
身長:172cm
体重:62kg
血液型:AB型

最終学歴

信州大学農学部卒業

家族・親戚

-

婚姻歴

一般人

芸能界デビュー

大学在籍時に人手が足りないという理由で先輩に誘われ、演劇活動を始める。初舞台で思った以上に誉められたことで、自分は演劇に向いていると思い演劇の道に進むことを決意しました。

役柄

-

関連記事

野間口徹に関連する記事はこちら

馬場徹(ばばとおる) / -(-) 役

生年月日:1988年06月17日
年齢:28歳
身長:182cm
体重:-
血液型:A型

最終学歴

-

家族・親戚

兄:馬場憂太(プロサッカー選手)

婚姻歴

-

芸能界デビュー

サッカーの怪我の療養期間中に自宅で映画を観て過ごすことが増えたことがきっかけで俳優を目指すようになりました。小学6年生のときに劇団ひまわりに入団。その後若手俳優ユニットPureBOYSの結成メンバーに選出され本格的に俳優デビューしました。

役柄

-

関連記事

馬場徹に関連する記事はこちら

竹森千人(たけもりせんと) / -(-) 役

生年月日:1978年06月16日
年齢:38歳
身長:175cm
体重:-
血液型:A型

最終学歴

-

家族・親戚

-

婚姻歴

-

芸能界デビュー

てとらぽっぷというお笑いコンビやピン芸人として活動後に、お笑いトリオのフラミンゴの一員に。

役柄

-

関連記事

竹森千人に関連する記事はこちら

井川遥(いかわはるか) / 末永由紀(すえながゆき) 役

生年月日:1976年06月29日
年齢:40歳
身長:167cm
体重:-
血液型:B型

最終学歴

東横学園女子短期大学卒業

家族・親戚

-

婚姻歴

松本与(ファッションデザイナー)/2006年-現在

芸能界デビュー

23歳のときに水着ファッションショーで『東洋紡』のキャンペーンガールに選ばれたことをきっかけに芸能界デビュー。

役柄

美人耳鼻科医師。華岡信一郎が密かに心を寄せているようです。

関連記事

井川遥に関連する記事はこちら

板谷由夏(いたやゆか) / 片山恵美(かたやまめぐみ) 役

生年月日:1975年06月22日
年齢:-
身長:171cm
体重:48kg
血液型:O型

最終学歴

福岡女学院大学短期大学部卒業

家族・親戚

夫:古田ひろひこ(スタイリスト)

婚姻歴

古田ひろひこ(スタイリスト)/2007年-現在

芸能界デビュー

1994年から「PeeWee」の専属モデルとなり芸能界入り。

役柄

特殊嗅覚を持つコンサルタントの華岡信一郎の元妻。

関連記事

板谷由夏に関連する記事はこちら

吉行和子(よしゆきかずこ) / -(-) 役

生年月日:1935年08月09日
年齢:81歳
身長:-
体重:-
血液型:B型

最終学歴

女子学院高等学校卒業

家族・親戚

父;吉行エイスケ(詩人・小説家)/母:吉行あぐり(美容師)/兄:吉行淳之助(小説家)/妹:吉行理恵(詩人・小説家)

婚姻歴

-

芸能界デビュー

劇団民藝に女優候補として採用され、1955年に初舞台。その後1957年に民藝所属となり「アンネの日記」でアンネ・フランク役で主役としてデビューしました。

役柄

-

関連記事

吉行和子に関連する記事はこちら

高橋メアリージュン(たかはしめありーじゅん) / -(-) 役

生年月日:1987年11月08日
年齢:28歳
身長:169cm
体重:-
血液型:A型

最終学歴

大津市立皇子山中学校卒業

家族・親戚

妹:高橋ユウ(モデル)/弟:高橋祐治(プロサッカー選手)

婚姻歴

-

芸能界デビュー

2003年8月「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲得しました。2004年の4月から「CanCam」の専属モデルでデビュー。

役柄

-

関連記事

高橋メアリージュンに関連する記事はこちら

水谷果穂(みずたにかほ) / 華岡美里(はなおかみさと) 役

生年月日:1997年11月03日
年齢:18歳
身長:163cm
体重:-
血液型:B型

最終学歴

静岡県浜松湖東高等学校卒業

家族・親戚

-

婚姻歴

-

芸能界デビュー

祖母が本人には知らせずに勝手に応募した、芸能事務所「研音」のオーディションに合格。女優としてデビューすることになりました。

役柄

華岡信一郎の娘。

関連記事

水谷果穂に関連する記事はこちら

ホットな話題

水谷果穂のドラマ出演情報 スニッファーで演技派女優に?

今年高校を卒業し女優活動を本格化させた水谷果穂さんは、10月~放送の連ドラ『スニッファー』で阿部寛さん演じるダンディな捜査官の娘役を演じています。その役どころや、演技派としての期待の高さなどをまとめました。

ドラマ『スニッファー』で阿部寛さんの娘役を演じる!

水谷果穂さんといえば、2013年高校1年の春に「学校法人大原学園」のCM「飛びたい気持ち」篇で芸能界デビュー。スタイル抜群の美少女が元気いっぱいにジャンプする姿でフレッシュな印象を与えました。

その後、地元浜松の高校に通いながら芸能の仕事の時は新幹線で上京するという生活の中で民放連ドラ4作品にレギュラー出演を果たし、今年2016年の春の高校卒業で学業との両立を成し遂げて、女優活動を本格化。

夏には『こえ恋』、秋には朝ドラ『とと姉ちゃん』に出演と順調にキャリアを重ね、10月放送開始の『スニッファー嗅覚捜査官』で阿部寛さん演じる主人公 華岡信一郎の娘、片山美里を演じています。

「美里」は大きな秘密を抱えている?

『スニッファー嗅覚捜査官』は2013年ウクライナで制作され、余りの面白さに世界60ヶ国以上が放映権を取得したという話題作のリメイクにNHKが挑んだもので、スタイリッシュな映像や主人公が嗅覚からイメージする犯罪現場の斬新な視覚表現など並々ならぬ力の入れようが話題となっているドラマです。

最も力の入っているのがキャスティングで、並外れた嗅覚を持つFBI帰りのダンディな特殊捜査官を演じるのが阿部寛さん。そして華岡の特殊な能力を持て余した警察が華岡のお守りを押しつけたアラフォー独身刑事・小向を演じるのが香川照之さん。

この二人が、まるで“ローマ人VS平たい顔族”並みに火花を散らす演技合戦を繰り広げる中に、阿部寛さんの娘役・美里としてキャスティングされたのが水谷果穂さんなのです。

美里は華岡と別れた妻・片山恵美(演・板谷由夏さん)の娘で、母親と暮らしています。

もはや舞台が日本とは思えないほど徹底してスマートにダンディに描かれている主人公・華岡ですが、初回、娘の美里はその華岡が一人で暮らす住居兼ラボのベッドから美脚もあらわなセクシーな部屋着姿で登場し、視聴者をドキリとさせました。

第二回では何か大きなトラブルに巻き込まれていることを思わせる美里。どうやら母と別れた父の家に泊まりにくるのは何かを相談したいからのよう。しかしここはお約束で、主人公華岡は娘の発するシグナルには気づかず別の事件解決に夢中になっています。

今後、美里が抱える秘密は、物語の大きな軸となっていくと思われ、演技派ぞろいの中でのこの美里役は、女優水谷果穂さんへの期待の高さを示しているといえそうです。

阿部寛さんの娘役といえば、歴代演技派揃い!

阿部寛さんといえば、歴代娘役も演技派ばかり。

2009年放送の『白い春』では、恋人の手術費用のために殺人罪を被った男を阿部寛さんが演じ、その娘役を大橋のぞみさんが演じました。このときは、実の父親を演じる阿部寛さんと、育ての父親を演じる遠藤憲一さんの葛藤の中で、物語に光を与えるような屈託ない娘を演じる大橋のぞみさんが視聴者の心を奪いました。

そして、2015年放送の『下町ロケット』では、朝ドラ『まれ』で堂々の主演を飾った土屋太鳳さんが、娘役を演じました。『半沢直樹』等大ヒットドラマが続いた池井戸潤さん原作のTBS日曜劇場枠というヒットが義務付けられたような注目作品の中で、阿部寛さんとの身長差を感じさせないくらい存在感のある演技を見せたのも記憶に新しいところです。

このような先輩子役・先輩女優に続いて、阿部寛さんの娘役を演じるという意味でも、女優・水谷果穂さんにとって『スニッファー』の美里役は大きなステップとなるのではないでしょうか。

若手期待の演技派、水谷果穂さんの熱演に期待!

まるで海外ドラマを思わせるスタイリッシュな映像の中でも、フレッシュな美しさと強い目力、憂いを帯びた表情などで充分に存在感を発揮している水谷果穂さん。これから展開する物語の中で、演技巧者たちに囲まれてどれだけ輝き、また女優として成長していくのか、楽しみに見守っていきたいですね。

-ドラマ・映画
-, , , , , , , , , ,

Copyright© UNDER THE VEIL , 2020 All Rights Reserved.