ドラマ キャスト

別れたら好きな人|ドラマのキャスト出演者情報や原作をご紹介します。

更新日:

2015年9月スタートのドラマ「別れたら好きな人」(フジテレビ)のキャスト出演者情報、原作をご紹介します。

「別れたら好きな人」のキャスト出演者情報

綾部祐二(ピース)(あやべゆうじ)/ 木原二郎(きはらじろう)役

1977年12月13日生れ、37歳。身長167cm

お笑いコンビ・ピースのツッコミ担当。ドラマの主演は2012年放送の「赤川次郎原作 毒〈ポイズン〉」に続き、2度目。

日頃から「夢はハリウッド」と語っていたそうですが、「昼ドラの主演になるとは思わなかった」と相方の又吉直樹に言われています。

役どころ

東京近郊の飲食チェーンを展開している会社に務めるサラリーマンでバツイチ。

現在の妻と再婚するが、今は一方的に離婚を突きつけられている状況。

白石美帆(しらいしみほ)/ 根岸咲(ねぎしさき)役

1978年8月8日生れ、37歳。身長160cm

短大生の時に渋谷でスカウトされて、芸能界デビュー。これまでに熱愛報道も色々ありましたが、今のところ未婚です。

役どころ

主役・木原二郎の元妻役。

木原二郎の勤める会社が外資系ファンドに売却され、リストラの為にやってくる上司。

スポンサーリンク

秋元才加(あきもとさやか)/ 木原めぐみ(きはらめぐみ)役

1988年7月26日生れ、27歳
身長166cm

AKB48の元メンバーで日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれたハーフ。

役どころ

木原二郎の2番めの妻役で、木原とは身長差11cm。肉食系女子。

中村靖日(なかむらやすひ)/ 中野啓太(なかのけいた)役

1972年11月15日生れ、42歳
身長166cm

武蔵野美術大学の出身で、出演した自主制作映画がPFFアワードでグランプリを獲得し、劇場公開されたことで俳優としてデビューしたいう異色の経歴の持ち主。

役どころ

木原二郎の同僚で、リストラ宣告をされてしまうサラリーマン役。

北川弘美(きたがわひろみ)/ 木原三子(きはらみつこ)役

1981年2月2日生れ、34歳
身長168cm

役どころ

木原二郎のバツ6の妹役。

篠田光亮(しのだみつよし)/ 高野毅(たかのつよし)役

1981年10月1日生れ、33歳
身長177cm

役どころ

18歳の時に「リップスティック」(フジテレビ)にて俳優としてデビュー。

木原二郎の元妻・根岸咲に好意を抱く後輩役。

疋田英美(ひきたひでみ)/ 内田楓(うちだかえで)役

1995年3月31日生れ、20歳
身長161cm

ファッション雑誌の専属モデルとして活躍。現在、共立女子短期大学に在学中。

役どころ

木原二郎の姪っ子役。

小川菜摘(おがわなつみ)/ 内田一子(うちだかずこ)役

1962年12月30日生れ、52歳
身長160cm

ダウンタウンの浜田雅功の妻。二人の間に生まれた長男がミュージシャンのハマ・オカモト。

役どころ

木原二郎の姉で家庭内別居中の専業主婦。

山口智充(やまぐちともみつ)/ 森田茂樹(もりたしげき)役

1969年3月14日生れ、46歳
身長175cm

現在、お笑い芸人、司会者、俳優として活躍中。

役どころ

木原二郎の幼なじみで親友。

佐藤藍子(さとうあいこ)/ 江沢志穂(えざわしほ)役

1977年9月26日生れ、37歳
身長164cm

1992年「第6回 全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。

NHK連続テレビ小説「ちゅらさん」ではヒロインを演じている。

役どころ

独身のキャリアウーマンで、木原二郎の元妻・根岸咲の親友。

スポンサーリンク

「別れたら好きな人」の原作・原案情報

ドラマ「別れたら好きな人」は、週刊漫画アクション連載していた赤星たみこの同名の漫画が原作です。

同漫画は1999年にもテレビ東京にて斉藤由貴(さいとうゆき)主演でドラマ化されています。ちなみに別れた夫役には中山秀征(なかやまひでゆき)と、何ともまあ時代を感じさせる配役となっています。

今回のドラマ、フジテレビ版の「別れたら好きな人」では、男性側の視点で描かれることになるようで、主演はお笑いコンビ・ピースの綾部祐二(あやべゆうじ)。いわゆる芥川賞作家ではない方のツッコミ担当の人ですね。離婚した元妻役に白石美帆(しらいしみほ)がキャスティングされています。

漫画「別れたら好きな人」とは?

週刊漫画アクションで連載され、1999年にコミックスが2巻発売されていますが、現在は絶版となっているようで、電子書籍も発売されていません。

時折、中古品がアマゾンに出品されていることがあるので、興味のある方はチェックしてみてください。

アマゾンで「別れたら好きな人」をチェックする

別れたら好きな人 1 (アクションコミックス)

別れたら好きな人 2 (アクションコミックス)

著者紹介

作者名:赤星たみこ
生年月日:1957年5月6日
年齢:58歳

漫画家としてだけでなく、エッセイストや挿絵家としても活躍中です。

「別れたら好きな人」の他にもドラマ化されている作品が多数あります。

また、エコロジストとしても知られ、石けんの本なども出版。他にもダイエット本や犬や猫に関する本など生活に密着した書籍を多数執筆されています。

ドラマと原作のあらすじや設定の比較など

原作の漫画や1999年に制作されたテレビ東京版のドラマと、今回放送予定のフジテレビ版「別れたら好きな人」とでは、かなり設定が違っています。

原作では夫の浮気が原因で離婚し、実家で暮らしていた主人公の元に、失業した元夫が転がり込んでくるという、どことなくほのぼのした話なのに対し、フジテレビ版ドラマではバツイチの男が勤める会社が外資系投資ファンドに売却され、リストラの為に陣頭指揮を取る上司としてやってくるのが元妻という、かなり怖い設定です。

フジテレビ版の方は、「パパはニュースキャスター」「うちの子に限って」などの脚本知られる、脚本家・伴一彦によるオリジナル脚本作品とのことで、恐らくストーリーもかなり違ったものになるようですね。

ドラマの設定も斬新ですが、キャステングも非常に興味深いものがあります。ピースといえば芥川賞作家・又吉というくらい綾部祐二の影が薄いですが、今回のドラマが初主演とのことで巷で注目を集めています。

相方の又吉も応援しているそうで、どんなドラマになるのか本当に楽しみです。

-ドラマ キャスト
-, , , , , , , , , ,

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.