ホクサイと飯さえあれば ドラマのキャスト出演者情報一覧!

Sponsored Link

2017年1月スタートのドラマ「ホクサイと飯さえあれば」(TBS系列)のキャストをご紹介。出演者の身長、体重、学歴、婚姻歴、ドラマでの演じる役どころなどをまとめてお届けします。

「ホクサイと飯さえあれば」の出演者情報と役どころ〈女性キャスト編〉

上白石萌音(かみしらいしもね) / 山田文子(やまだふみこ) 役

生年月日:1998年01月27日
年齢:18歳
身長:152cm
体重:-
血液型:AB型

最終学歴

家族・親戚

妹:上白石萌歌(女優)

婚姻歴

芸能界デビュー

2011年、中学1年生の時に通っていたミュージカルスクールの先生に勧められて受験した東宝の第七回シンデレラオーディションで審査員特別賞を受賞し、グランプリを受賞した妹の上白石萌歌とともに東宝芸能へ所属する。

役柄

大学進学のため上京し北千住で一人暮らしを始めた18歳の女の子。人見知りと妄想癖が激しく、料理と食べることが大好き。

関連記事

上白石萌音に関連する記事はこちら

池田エライザ(いけだえらいざ) / 有川絢子(ありかわあやこ) 役

生年月日:1996年04月16日
年齢:20歳
身長:169cm
体重:-
血液型:B型

最終学歴

福岡第一高等学校卒業

家族・親戚

婚姻歴

芸能界デビュー

2009年、ファッション雑誌『ニコラ』の第13回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得して、同年10月号からニコラ専属モデルとしてモデルデビューしました。

役柄

通称はジュンで東北出身です。山田文子、通称山田ブンと同じ大学に通い、美味しい食事に目がなくコミュニケーション能力が高い女子大生です。教育科に在籍していて、将来の夢は学校の先生になることです。

関連記事

池田エライザに関連する記事はこちら

Sponsored Link

「ホクサイと飯さえあれば」の出演者情報と役どころ〈男性キャスト編〉

前田公輝(まえだごうき) / 柑田川永太郎(かんだがわえいたろう) 役

生年月日:1991年04月03日
年齢:25歳
身長:180cm
体重:55kg
血液型:A型

最終学歴

日出高等学校卒業

家族・親戚

婚姻歴

芸能界デビュー

6歳でホリプロが主催する俳優・タレントの養成所ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに入所。NHK「天才てれびくんMAX」などで注目されます。その後、映画「ひぐらしのなく頃に」で初主演を果たしました。

役柄

有川絢子の幼なじみ。金八先生に憧れ高校教師を目指し、千住高校に赴任した新米教師。国語担当の編み物部顧問です。

関連記事

前田公輝に関連する記事はこちら

Sponsored Link

関連記事

ドラマ「ホクサイと飯さえあれば」に関連する記事はこちら

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ