かっこいい生き方が素敵な女性を描いたドラマ2選!

Sponsored Link

ドラマや映画には、かっこいい生き方をしている女性が描かれた名作がたくさんあります。今回は、ドラマ「ファーストクラス」の吉成ちなみと、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の大門未知子をピックアップして、彼女たちの生き方と、人気の理由についてご紹介します。

「ファーストクラス」の吉成ちなみ

ドラマのヒロインの中で、かっこいい女性としてよく名前が挙がるのが、2014年に放送された「ファーストクラス」の「吉成ちなみ」です。演じているのは沢尻エリカさんで、その美貌とかっこよさも、吉成ちなみが人気の理由の一つです。

ファッション業界で働くことを夢見ていた吉成ちなみは、ファッション雑誌「ファーストクラス」での仕事を手に入れます。

しかしこの業界の実態は、互いに蹴落とし合い、格付けしあう、「マウンティング」がはびこる世界でした。

先輩たちの嫌がらせに心が折れそうになる吉成ちなみですが、強い意志で乗り越えてこの世界で生き残っていく、というストーリーです。

吉成ちなみの、人に頼らず自分でなんとかしようとする努力家なところや、人に優しくすることを忘れないところなどが、女性視聴者の共感を得ているようです。

そういう性格だったからこそ、周りの人間の助けや、いい人との出会いに恵まれ、吉成ちなみは業界で生き残っていくことができたのです。

「ファーストクラス2」番組公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/firstclass2/index.html

Sponsored Link

「ドクターX」の大門未知子

女性ファンから「かっこいい」と人気が高いのが、ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」の主人公、米倉涼子さん演じる「大門未知子」です。

大門未知子は、特定の病院に所属しない、フリーランスの外科医です。「私、失敗しないので」が口ぐせで、自分の腕には絶対の自信を持っています。

フリーランスの外科医というのは、一般的にはあまり馴染みがありませんが、実際そういう形で働く医師はいるそうです。

今まで放送されたシリーズは軒並み視聴率20%以上を記録し、2016年10月からは、第4シーズンが放送されています。

大門未知子は、自分は何をしたいか、何をやるべきかをはっきりと分かっていて、その道に邁進している姿が、女性たちの心をとらえています。

地位や名誉を求めるのではなく、患者の命を救うことを第一に考え、「目の前の命を救う。それを自分の命ある限り、続けるだけ」という強い信念を持っています。

「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」番組公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x/

ドラマで元気をもらおう!

日常生活で疲れてしまったり、心が折れそうになったときに、かっこよく生きている女性を描いたドラマを観ると、元気がわいてきますよね。今回ご紹介した以外にも、女性のかっこいい生き方を描いたドラマはいろいろありますので、自分なりのお気に入り作品を発掘してみてください。

関連記事

米倉涼子に関連する記事はこちら
ドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ