真飛聖の本名は?結婚してるの?稲垣吾郎と熱愛の噂?

2016年秋ドラマ「IQ246〜華麗なる事件簿〜」に出演中の、女優の真飛聖(まとぶせい)さん。宝塚ファンの方なら誰もが知っている、元花組トップスターです。

今年(2016年)で40歳になった真飛聖さんですが、現在結婚はしているのでしょうか。また、稲垣吾郎さんと熱愛の噂が出たことがあるようですが、その真相はどうなのでしょうか。そして、真飛聖というのは宝塚時代の芸名ですが、本名は何というのでしょうか。気になる情報をまとめました。

Sponsored Link

真飛聖さんてどんな方?

真飛聖さんは、元宝塚歌劇団の花組トップスターで、退団後女優に転身しました。1995年に81期生として宝塚歌劇団に入団、2007年に花組トップスターに就任しました。

2011年に宝塚歌劇団を退団後、2012年にドラマ「37歳で医者になった僕〜研修医純情物語〜」で女優デビューします。その後はドラマ、舞台などに多数出演し、女優として活躍しています。

真飛聖さんといえば「相棒」でのシリアスな演技のイメージが強いですが、宝塚時代はコミカルな役も多数演じていました。真飛聖さん自身も、「コントができる女優になりたい」と語っています。

真飛聖

http://astand.asahi.com/entertainment/starfile/images/AS20150107003282_comm.jpg

真飛聖さんの本名は?

「真飛聖」という名前は、もちろん本名ではありません。本名は「山下裕子」といいます。あだ名は「ゆう」だそうです。

真飛聖という芸名の由来ですが、「真飛」は「マートブ! ―自由を求めて550日」という小説からとられています。「マートブ」という音の響きが気に入ったのが理由だそうです。

Sponsored Link

真飛聖さんは結婚してるの?

1976年生まれで、現在40歳の真飛聖さんですが、結婚はまだしていません。真飛聖さんは2011年まで宝塚歌劇団のトップスターとして活動していました。宝塚歌劇団在籍中は、活動が忙しくてなかなか恋人をつくることもできないようです。

退団後の2012年に出演したドラマ「相棒」の発表会では、結婚願望はあるものの、今のところ相手はいないと語っています。

稲垣吾郎さんと熱愛?

真飛聖さんの熱愛情報というのはあまりないのですが、よく名前が上がるお相手は稲垣吾郎さんです。

真飛聖さんと稲垣吾郎さんは、ミュージカルで共演したのがきっかけで知り合っています。稲垣吾郎さんが真飛聖さんのことを絶賛しており、「カサブランカのように美しい人」とまで言っていたそうです。

このあたりから二人の熱愛の噂が出たようですが、実際二人が交際していたことはなかったようです。

他にもドラマ「相棒」で、真飛聖さんの恋人役を演じた、成宮寛貴さんとの熱愛が囁かれることもありますが、これも単なる噂のようです。

関連記事

真飛聖に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ