水谷果穂の出身高校 大学は?浜松から今も通っている?

水谷果穂さんは、この秋放送の連続ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」で、主人公の娘役を演じ若手演技派として注目されています。高校時代は、芸能活動と学業の両立のため地元浜松から新幹線で仕事に通ったという水谷さん。出身高校や大学、今も浜松から通っているのか?などまとめました。

Sponsored Link

ドラマ「スニッファー」の阿部寛さんの娘役が好評

水谷果穂さんは、この秋放送の阿部寛さん主演ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」で主人公の娘役を演じています。

このドラマは、2013年ウクライナで制作され、余りの面白さに世界60ヶ国以上が放映権を取得したという作品のリメイクにNHKが挑んだものです。

並外れた嗅覚を持つFBI帰りのダンディな特殊捜査官・華岡信一郎を阿部寛さんが、そして華岡の特殊な能力を持て余した警察に華岡の相棒を押しつけられた人情派刑事・小向を香川照之さんが演じます。

水谷果穂さんは、主人公・華岡の娘で、別れた元妻・片山恵美(演・板谷由夏さん)と共に暮らす片山美里を演じます。

2013年高校1年生でデビューしてから、民放連ドラレギュラーは5作出演、NHK連続ドラマは朝ドラ「とと姉ちゃん」に続いてこの作品が2作目の出演、と順調に女優としてのキャリアを重ねており、若手演技派と評判なのです。

水谷果穂

http://www.ken-on.co.jp/artists/mizutani

水谷果穂さんの出身高校は?

水谷果穂さんは、浜松の中学生時代に事務所のオーディションに合格し、地元から月1回のレッスンに通って2013年高校1年の春に、「学校法人大原学園」のCM「飛びたい気持ち」篇で芸能界デビューしました。スタイル抜群の美少女が青空に元気いっぱいジャンプする印象的なCMを覚えている人も多いことでしょう。

水谷果穂さんが通った中学校は浜松市立入野中学校で、ももいろクローバーZの百田夏菜子さんもこの中学の出身と言われている学校です。(百田さんは3つ年上です)

そして水谷果穂さんが通った高校は、静岡県立浜松湖東高校と言われています。

卒業生の皆さんによる口コミ情報を拝見すると、学力的には市内のちょうど中間点の高校で、進学希望者も就職希望者も両方おり、自分の希望進路に合わせて勉強を頑張る子も部活動に熱中する子も一緒にマイペースで過ごせる学校のようですね。

環境がよい、のんびりしている、制服がすごく可愛い、などの口コミもありました。

水谷果穂さんは今年2016年3月に高校を卒業しています。つまり、高校1年で芸能界デビューしてから3年間、水谷さんは地元浜松から仕事のたびに上京して、学業と芸能活動を両立させていたのです。

Sponsored Link

水谷果穂さんは高校時代、浜松から仕事に通った!

芸能界デビューの仕事となった「学校法人大原学園」のCMも、高校1年の7月から放送された初出演ドラマ「リアル脱出ゲーム 密室少女」もオーディションで決まったそうですから、高校入学前後は本人も家族も想定以上に大変だったのではないでしょうか。

水谷果穂さんは、地元の高校に通いながら、仕事の時に上京する生活を選択しました。

その年の10月~放送の連ドラ「家族の裏事情」は、財前直見さん・沢村一樹さん演じる夫婦(ダブル主演)とその家族がお互い秘密をひた隠しにするホームコメディーで、水谷さんの役はその一家の末っ子でした。

実際の水谷さんは3人姉妹の長女なので、自分の妹を観察して妹らしさ、末っ子らしさを研究する、など実家住まいならではの演技研究もできたそうです。

また、上京時に毎回1時間半の新幹線の中ではのんびりと台本を読むか読書をして過ごし、東京駅に降りて地元と違う人の多さや人の流れの速さに触れてスイッチが入れる、という上手な切り替え方も行っていたそうです。

水谷果穂さんの大学は?今も浜松から通ってるの?

水谷果穂さんは、浜松の高校生活と女優業の両立を見事やりとげました。

2016年3月高校卒業後の水谷さんの進路ですが、大学には進学せず、女優業に専念しているようです。

水谷さんの公式ブログには、3月2日の卒業以降、衣装合わせに撮影にレッスンにと忙しく飛び回る毎日が記されており、3月27日には、「家族と過ごした週末はとても幸せでした。おばあちゃんちに泊まりに行ったのですが作ってくれるお料理が美味しくて美味しくてさすがでございました」との記載がありました。

この文章から察すると、水谷さんは拠点を既に東京に映し、時間があるときは浜松に帰る、という生活パターンになったように見受けられます。

通勤から距離は短くなったものの、浜松のあたたかな家族から離れて暮らすのはさみしい部分もあるとは思いますが、その分さらに女優業に打ち込んでいらっしゃるようです。水谷果穂さんの更なる活躍に期待したいですね。

関連記事

水谷果穂に関連する記事はこちら
ドラマ「スニッファー」に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ