余貴美子に子供はいるの?結婚相手はどんな人?

長年第一線で活躍している、女優の余貴美子さん。今年還暦を迎えたとは思えないその美しさもさることながら、シリアスな演技からコミカルな演技まで、幅広くこなす演技力の高さも魅力です。

今年(2016年)はドラマ「はじめまして、愛しています。」などに出演し、精力的に活動しています。

余貴美子さんは10年前に結婚されましたが、その結婚相手はどんな方なのでしょうか。また、二人の間に子供はいるのでしょうか。気になる情報をまとめました。

Sponsored Link

2006年にNHKスタッフと結婚

余貴美子
http://www.oricon.co.jp/news/2032226/photo/5/

余貴美子さんが結婚したのは2006年、50歳のときです。お相手の名前は山下恒彦さんといいます。当時NHKの美術スタッフをしていた方で、現在はNHKのチーフプロデューサーをされています。

山下恒彦さんはNHKのスタッフだけでなく、多摩美術大学演劇舞踏デザイン学科の教授もされています。単なる一美術スタッフではなく、おそらくその業界ではかなり有名な方なのでしょう。

年齢は余貴美子さんより2歳年下です。2001年に放送されたドラマ「ちゅらさん」に出演したときに知り合ったそうです。

余貴美子さんが、過去に山下恒彦さん以外の方と結婚していたという情報は見当たらないので、これが初婚だということになります。

Sponsored Link

旦那さんはかなりお茶目な性格?

山下恒彦さんの写真を見ると、顔はかなりダンディなイケメンで、大女優を射止めたのも納得という感じです。しかしその男らしい見た目に似合わず、性格はかなりお茶目な一面もあるそうです。

余貴美子さんが語るところによると、山下恒彦さんはよく余貴美子さんに、ふざけて「カンチョー」をするそうです。子供がよくやる、人差し指を立てて相手のお尻に突き刺す遊びですね。

これに関して余貴美子さんは、「何で男ってこんな大事な話してるときに、カンチョーとかして来るんだろう?」「「カンチョー」とか言ってても(苦笑)、 互いを認め合っていくのが大事なのかなと思います」と語っており、あきれながらも、そんなご主人のことを愛しく思っているのが伝わってきます。

子供はいるの?

子供に関してですが、結婚したのが高齢ということもあり、二人の間に子供はいないようです。現在結婚して10年経ちますが、子供ができたという報道などはありません。余貴美子さんの年齢を考えると、おそらくもう子供をつくるということはないでしょう。

しかし、山下恒彦さんは再婚で、前の奥さんとの間に子供がいるそうです。一般の方なので、子供の年齢や、現在何をしているかなどは一切不明です。

関連記事

余貴美子に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ