俳優西村和彦が妻の國重友美とは別居状態?鬼嫁って本当?

2006年に結婚した、俳優の西村和彦さんと、書道家の國重友美さん。西村和彦さんの猛アタックで結婚したそうですが、一部では二人は現在別居状態ではないかという噂があるそうです。今回はこの噂の検証と、噂が出た原因と考えられる、國重友美さんの鬼嫁ぶりなどについてご紹介します。

Sponsored Link

國重友美さんてどんな人?

國重友美さんは、漢字とアルファベットを組み合わせた「英漢字(ええかんじ)」という独自の書で人気の書道家です。一時期タレントとしてテレビにも出ていたので、知っている方も多いと思います。アメリカで個展を開催し、現地の新聞に掲載されたこともあります。

西村和彦

http://www.crank-in.net/person/15149

出会って2か月のスピード婚

二人は京都のテレビ番組で知り合って、西村和彦さんが一目ぼれしたそうです。当時のことを西村和彦さんは「稲妻に打たれたような衝撃を感じた」と語っています。

その後西村和彦さんが猛アタックし、出会ってから2か月、わずか3回会っただけで結婚に至りました。

西村和彦さんは以前、女優の立原麻衣さんと離婚歴があり、この結婚は再婚となります。

Sponsored Link

別居しているという噂?

一部では、西村和彦さんと國重友美さんが、別居しているという噂が出ているようです。しかし、これに関してははっきりした情報はなく、デマの可能性が高いです。こういう噂が出た理由は何なのでしょうか。

単身渡米している時期があった

2012年に國重友美さんは単身渡米し留学していました。この間西村和彦さんは日本に残って、一人で家事と育児をこなしていました。

確かにこの間は別々に暮らしていたので、ここから別居しているという噂が出た可能性があります。

鬼嫁ぶりから別居説が出た?

二人が別居しているという噂が出た、もう一つ考えられる理由としては、妻の國重友美さんの「鬼嫁」ぶりがあげられます。

エピソードはいろいろありますが、まず、掃除、洗濯、料理などの家事全般は、全て夫の西村和彦さんが担当しているそうです。

最近は家事を夫が手伝うのはめずらしくありませんが、國重友美さんに関しては家事はほぼしないそうで、特に創作活動に没頭すると、家のことは全くしなくなるそうです。

また、西村和彦さんが語るところによると、お風呂上りの國重友美さんの体を西村和彦さんがふいてあげるとか、國重友美さんがトイレに行ったときに、西村和彦さんがふいてあげるといった、にわかには信じがたいエピソードもあります。

このあたりのエピソードから、西村和彦さんが國重友美さんに虐げられているイメージがつき、そこから不仲、別居という噂が出てきた可能性もあります。

関連記事

西村和彦に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ