桜井日奈子がドラマ ラストコップ に出演 その演技に注目!

桜井日奈子さんといえば2014年のデビュー時あまりの可愛さに「岡山の奇跡」と呼ばれた美少女。そんな桜井日奈子さんは、この秋ドラマ『ラストコップ』で唐沢寿明さん演じる熱血刑事が所属する警察署の婦警さん役を演じています。そして演技はもとより、そのコスプレパワーにも「癒される!」と喜びの声をあげるファン多数なのです。

Sponsored Link

婦警姿が可愛すぎる

『ラストコップ』は、唐沢寿明さん演じる30年の昏睡から目覚めた「心は20代身体は50代」の昭和熱血刑事・京極と、窪田正孝さん演じる平成草食男子刑事・望月がバディを組んで破天荒な活躍を繰り広げるコメディドラマです。

桜井日奈子さんは、京極たちが所属する神奈川県警横浜中央警察署の交通課巡査・奈々子を演じます。

奈々子は、京極が昏睡している間にアラサーに成長していた京極の娘・結衣(演・佐々木希さん)の同僚でもあります。

奈々子は結衣の十歳以上年下なのですが、結衣が最近アパレルから警察官に転職したこともあり、仕事的にはほぼ同期のようなもの。

というわけで、毎回桜井日奈子さんと佐々木希さんが婦警姿で駐車違反の取り締まりをしたりしており(交通課巡査なので当たり前なのですが)佐々木さんの美しさにひけをとらない桜井さんの可愛らしい制服姿が話題となっているのです。

桜井日奈子

http://www.incent.jp/junior/model/sakurai/index.html

桜井日奈子さんは芸歴2年で日テレドラマ枠を半分制覇!?

桜井日奈子さんといえば、2014年7月に出身地・岡山の美少女コンテストでグランプリを受賞したことをきっかけに芸能界デビュー。

その後青年誌のグラビアを席巻し、あまりの可愛さに「岡山の奇跡」と呼ばれ、大東建託やコロプラ「白猫プロジェクト」、ニベア花王など大手のCMにばんばん出演して、あっという間にお茶の間に知られる顔となりました。

2016年には女優業に進出。5月には舞台、7月~連ドラ『そして、誰もいなくなった』に出演、そして10月~『ラストコップ』に出演と、連ドラ2クール連続出演を果たしています。

『そして、誰もいなくなった』は日テレの日曜夜10時半~枠で、藤原竜也さん主演のミステリーでした。そして『ラストコップ』は唐沢寿明さん主演の土曜夜9時枠。

日テレは絶好調のバラエティを主軸に編成しており、ドラマ枠は現在絞りに絞った4枠しかなく、中でも土曜日曜の夜ドラマは家族で見られる枠として力を入れています。

桜井日奈子さんは、デビュー2年目にしてその4枠のうち2枠を制したわけで、いかに業界期待の新人であるかが伺われます。

Sponsored Link

桜井日奈子さんの『ラストコップ』での役どころは?

さて、『ラストコップ』での桜井日奈子さんの役どころは、主人公の娘の同僚・奈々子で、ドラマのヒロインはこの主人公の娘である結衣(演・佐々木希さん)です。

しかし、佐々木希さん演じる結衣は美人だけれど既にアラサーというキャラ設定で、主人公の相棒の恋人ということもあり、ドラマの中ではしっかり者で、時には勇気をもって主人公たちや町の人々を救おうとする凛々しい姿も見せます。

それに対して桜井さん演じる奈々子は、あくまでも初々しく、時に天然な言動で周りをかき回す典型的な「若い可愛い娘」役。時に主人公に似て無謀なほどの勇気を見せる結衣とは対照的に、守ってあげたいタイプの女の子です。

桜井さんは、前作『そして、誰もいなくなった』では、謎を秘めた複雑な役を演じていましたが、今回の『ラストコップ』では、それこそ今のフレッシュな若手時代にしかできない「可愛い子ちゃん」枠を全うすべく、毎回輝くような笑顔を見せてくれています。

桜井日奈子さんの演技とコスプレに癒される

主人公が刑事で物語の舞台が警察なので、女性が警察の制服姿なのは当然なのですが、ちょっと気の強い結衣と天然ほんわか系の奈々子の婦警姿2ショットは、コスプレイヤーやコスプレマニアの心までも捉えてしまうような完成度の高さ。

さらに、ドラマ中でこの2人のコンビがナース姿やメイド姿も披露したりするので、「週末の目の保養になる」「癒されすぎる」と平日の仕事や学校に疲れた人々から感謝の声があがっています。

『ラストコップ』自体が何でもありの痛快コメディなので、佐々木希さん演じる結衣と桜井日奈子さん演じる奈々子のコンビも婦警姿に加えてどんな美しく可愛い姿を見せてくれるのか、それが楽しみともなっているようです。

演技だけでなく、今しか見られないフレッシュな桜井日奈子さんの最強「可愛い子ちゃん」ぶりと、視聴者の期待に応えるコスプレ姿にも注目していきたいですね。

関連記事

桜井日奈子に関連する記事はこちら
ドラマ「THE LAST COP」に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ