伊藤沙莉の彼氏は菊池風磨?twitter謝罪騒動の顛末とは?

伊藤沙莉さんと言えば、「ハスキーボイスのいじめっ子」子役から、見事に脱皮し、現在『ラストコップ』で秘密兵器を開発しまくるメガネの鑑識係というコミカルな役柄で注目されています。その伊藤沙莉さん、かつて「菊池風磨さんと付き合っている」と噂され、twitter謝罪騒動となったことがありました。一体どんな騒動だったのでしょうか。

Sponsored Link

伊藤沙莉さんは『ラストコップ』でメガネ鑑識女子を好演中!

伊藤沙莉さんは、この秋から唐沢寿明さん主演『ラストコップ』に秘密兵器を開発しまくる理系女子でメガネの鑑識係・山瀬栞というコミカルな役で参加しています。

伊藤さん演じる栞が毎回繰り出すとんでもない秘密兵器や、なぜか唐沢さん演じる「心は20代、身体は50代」の昭和マインドの熱血刑事に一目ぼれし何かとつきまとう役柄は、「振り切ったコメディの中でも際立ってユニーク」と大人気。

鑑識係の栞が何をやらかすのかを楽しみに『ラストコップ』を視聴するファンもいるほどなのです。

伊藤沙莉さんは、2003年9歳のときに子役デビュー、2005年には天海祐希さん主演の『女王の教室』で小学生のいじめっ子、2014年には高校生のいじめっ子、2015年には義理の姉と恋に落ちる高校生、2016年にはフェイクドキュメンタリーでプライベートでも親友の松岡茉優が演じる「松岡茉優(フィクション)」役の親友「伊藤沙莉(フィクション)」役など数々の難役を、独特のハスキーボイスと高い演技力で演じてキャリアを積み重ねてきました。

そんな伊藤沙莉さんが2014年に見舞われたのが、Sexy Zoneの菊池風磨さんとの熱愛騒動です。

伊藤沙莉

http://www.alpha-agency.com/artist/2015/10/21/ito_2.jpg

「伊藤沙莉さんの彼氏は菊池風磨さん」と騒がれた経緯とは

伊藤沙莉さんと菊池風磨さんは、2008年に『スクラップティーチャー 教師再生』で初共演していますが、熱愛騒動が起こったのは2014年の『GTO』共演の時です。

調べてみると騒動のきっかけには2つの説があり、1つは何者かのアカウントからインスタグラムに2人が肩を組んで花火をしている写真などがアップされ、これらの写真がツイッターでも拡散してしまったというもの。

もう1つは、『GTO』にエキストラとして出演していた一般人が、伊藤沙莉さんと菊池風磨さんが「撮影現場でイチャイチャしていた」というような内容のネットに書き込んだ、というものです。

きっかけはどちらにしても、瞬く間にネット上に2人の仲のよさそうな写真があふれてしまい、菊池風磨さんのファンが激怒。

怒ったファンが伊藤沙莉さんのツイッターに質問を投稿し、これにどうやら伊藤さんが深く考えずに回答してしまって炎上し、さらに怒ったファンが伊藤さんと菊池さんが一緒に移った写真を探し出してはネットにアップし…といったところが騒動の実態のようです。

Sponsored Link

伊藤沙莉さん、交際は否定したが「沢山の人を不快に」と謝罪

現在、ファンの怒りに本格的にスイッチを入れてしまった「ファンの質問とそれに対する伊藤沙莉さんの回答」は削除されており、どんな内容だったのか伺い知ることはできません。

結局このときは伊藤沙莉さんが「いかがわしいことは一切ございませんが、沢山の方を不快にしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」とツイッター上で謝罪して幕引きとなったようです。

また、アップされた写真には『GTO』の撮影の合間に撮ったと思われる画像が多く、いわゆるキスプリのような決定的な「お付き合い」写真は1枚もなかったことから、最初の流出はドラマの話題づくりのためでは?という説も出ています。

推測するに、伊藤沙莉さんのような子役から活躍している方と、少年時代から大きなドラマで役がつく男性アイドル事務所のタレントさんたちは、学園もののクラスメートとして共演する機会も多いもの。

実際、伊藤沙莉さんは、『スクラップティーチャー』で共演したHey!Say!JUMPの山田涼介さんとも噂が出たことがあり、売れっ子子役=共演が多い女子=「顔を合わせて親しげに話す」機会が多い人としてファンにとっては気になってしまう存在なのかもしれません。

栞は唐沢寿明さん演じる昭和な刑事に片思い中

さて、学園ものの生徒役を演じる年齢から大人の女性を演じる年齢となり、伊藤沙莉さんは現在23歳の山瀬栞というほぼ等身大の役を演じています。

ドラマ上で鑑識係の山瀬栞は、唐沢寿明さん演じる昭和熱血刑事・京極に片想い中で、彼のために秘密兵器を開発しまくっていますが、さすがに唐沢寿明さんのファンが嫉妬して熱愛騒動→炎上、という流れが発生する確率は低いでしょう。

しかし、京極とバディを組む平成草食刑事・望月を演じている窪田正孝さんが取材で語ったところでは、『ラストコップ』の現場はとても仲が良く、親分肌の唐沢さんの声掛けで多い時で週5回食事会が開催されたとか。

伊藤沙莉さんは男女問わず気さくに交流するキャラクターのようなので、『ラストコップ』メンバーの中からどなたかと親しくなって…という展開はありえるかもしれません。ドラマキャラクターの変人鑑識係・栞の恋の行方とともに、伊藤沙莉さんの恋模様も要チェックかもしれませんね。

関連記事

伊藤沙莉に関連する記事はこちら
菊池風磨に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ