山賀琴子の出身高校や大学とは?ミス青山2015グランプリ!

滝川クリステルさんなど、多くの有名人を輩出している「ミス青山コンテスト」。その2015年グランプリを受賞した山賀琴子さんは、今年女優デビューを果たし、今後が注目されています。そんな山賀琴子さんの、出身高校や大学についての情報をまとめました。

Sponsored Link

高校は札幌聖心女子学院?

山賀琴子さんの出身高校は正式には公表されていないようですが、札幌聖心女子学院高等学校の出身だといわれています。一部では、地元旭川の私立高校出身ともいわれており、情報は少し錯綜しています。

札幌聖心女子学院は、お嬢様学校として有名な、東京白金の聖心女子学院の姉妹校です。皇后美智子様の出身高校としても有名です。

旭川と札幌はとても離れているため、山賀琴子さんの出身高校が札幌聖心女子学院だとしたら、実家を離れて寮暮らしをしていたことになります。

ちなみにこの高校は、入学時に実家の家柄を聞かれ、家柄が良くないと入学できない、ともいわれています。

札幌聖心女子学院出身の、芸能人や著名人はあまりいないようです。少数ですが、地方局のアナウンサーや、歌手の方で卒業生がおられます。

山賀琴子

http://www.ken-on.co.jp/artists/yamaga

青山学院大学の現役女子大生

山賀琴子さんは、言わずと知れた青山学院大学の現役女子大生です。ミス青山で芸能界デビューしたわけですから、山賀琴子さんを知っている方で、これを知らない方はいないと思います。

学部は法学部で、2016年現在4回生です。今はちょうど、ゼミや卒業論文などに追われている時期かもしれません。

2016年の5月に芸能事務所に所属したばかりで、まだあまり本格的な芸能活動はしていません。それでも10月から放送中のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演したり、ファッション雑誌「JJ」に掲載されたりと、徐々に活動は活発になってきています。

山賀琴子さん自身は女優志望のようで、「逃げるは恥だが役に立つ」でどんな演技を見せるのかも注目したいところです。

Sponsored Link

ミス青山出身は女子アナが多い

山賀琴子さんは女優志望だそうですが、過去のミス青山を見ると、女優よりもアナウンサーとして活躍している方が多いです。

滝川クリステルさんや田中みな実さんの他、多くの女子アナを輩出しています。最近では2014年準グランプリの、日比麻音子さんがTBSの女子アナになっています。

そして、ミス青山2015ファイナリストで、山賀琴子さんに敗れて惜しくもグランプリはならなかった井上清華さんは、すでに「ニュースZERO」のお天気キャスターを務め、芸能活動を開始しています。

果たして山賀琴子さんはこれからどういう活躍を見せてくれるのか、注目したいところです。

関連記事

山賀琴子に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ