ホラン千秋の出身高校や大学が気になる!まさに才色兼備!

タレント、女優、そしてキャスターとマルチに活躍するホラン千秋さん。日本人離れした美しいルックスと、高学歴の知性をあわせ持ち、一方で毒舌も吐く魅力的なキャラクターで人気を博しています。今回は、そんなホラン千秋さんの出身高校や大学についての情報をまとめました。

Sponsored Link

出身高校は有名進学校

ホラン千秋さんの出身高校は、「東京都立国際高等学校」です。この高校は偏差値71の超進学校で、23区内の都立高校の中では、東大合格者数ナンバー1の日比谷高校、都立西高校などに次ぐレベルの高校です。

国際学科を設置している、外国語に重点を置いた高校で、外国人教師による英語のみの授業もあり、かなりハイレベルな高校のようです。卒業生には、ラッパーのKREVAさんなどがいます。

ホラン千秋

http://www.oricon.co.jp/photo/1462/108903/

出身大学は青山学院大学

ホラン千秋さんの出身大学は、青山学院大学の文学部英米文学科です。大学時代も学業は優秀だったようで、2009年には「学業奨励賞」を受賞しています。

2011年に卒業した後は、しばらくスーパーのレジ打ちなどをしていたそうですが、この年の秋頃からキャスターの仕事が入るようになり、タレントとしての活動が本格化しました。

アメリカに留学していた

ホラン千秋さんは大学時代に、アメリカのオレゴン州立大学に1年間留学していました。留学先では舞台の勉強をしていたそうで、成績はとても優秀だったそうです。

留学した地点で、すでに英語は堪能だったわけですから、言葉に苦労することはなかったと思いきや、実はそうでもなかったようです。

留学先ではオスカー・ワイルドの戯曲などのオーディションを受けましたが、全て落ちてしまったそうです。

日常会話レベルでは問題なくても、文学作品の難解な英語は全くレベルが違い、ついていけなかったそうです。

Sponsored Link

意外と地味な学生だった

あれだけ美人のホラン千秋さんですから、さぞ華やかな学生生活を送っていたのだろうと思いきや、意外にも地味な学生だったそうです。

サークルなどにも所属せず、授業とスーパーのレジ打ちのアルバイトの繰り返しという大学生活だったそうです。

学園祭に参加しようとしたものの勇気が出ず、校門の前で引き返してしまった、というエピソードもあります。

青山学院大学といえば、ミス青山コンテストという有名なミスコンがあります。受賞者にはアナウンサーになった方も多く、ホラン千秋さんと同じ、ハーフの滝川クリステルさんもミス青山です。

ホラン千秋さんも、ミスコンに応募していれば受賞できる可能性は十分あったと思われます。就職活動では、民放の局アナを受けて全て落ちたそうですが、もしミスコンを受賞していれば、ここまで苦労せずとも、アナウンサーとして活躍できていたのではないかという気もします。

関連記事

ホラン千秋に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ