ミステリードラマのおすすめを厳選しました!初心者必見!

普段ミステリーを観ない初心者の方でも楽しめる、名作おすすめミステリードラマを3つ厳選してご紹介します。普段ドラマを観ない方でも、どれも名前くらいは聞いたことがある作品ばかりだと思います。ぜひミステリーの楽しさを知って、他の作品にも触れてミステリー通を目指してみてください。

Sponsored Link

アンフェア

篠原涼子

http://www.japanmusic.jp/%E6%B6%BC%E5%AD%90.JPG

2006年にドラマが放送されて大ヒットして以来、今でも定期的に映画やスペシャルドラマが放送されている「アンフェア」。ミステリードラマといえばこれを外すことはできないでしょう。

主演の篠原涼子さんを始め、瑛太さん、阿部サダヲさんなど、豪華キャストが勢ぞろいしています。篠原涼子さん演じる、検挙率ナンバー1を誇る女刑事が、次々と発生する事件を解決していくストーリで、秦建日子さんの小説「推理小説」が原作になっています。

ドラマだけでは全てが明らかにはされないので、ぜひ映画やスペシャルドラマも通して観ることをおすすめします。

Sponsored Link

SPEC

もう一つ外せないミステリードラマといえば、「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」です。2010年にドラマが放送されて大ヒットし、その後映画やスペシャルドラマが放送されました。

主演は戸田恵梨香さんと加瀬亮さんで、この二人のかけ合いの楽しさもドラマの魅力です。

「未詳事件特別対策係」とは、常人にはない特殊能力(SPEC)を持った人間の、悪事を取り締まる部署です。スペックホルダーと呼ばれる、特殊能力を使って人類を操ろうとする奴らと、警察との対決を描いたドラマです。

随所にちりばめられたコメディ要素や小ネタがアクセントとなって、本格ミステリーでありながら、楽しく観れるエンターテイメントに仕上がっています。

ライアーゲーム

松田翔太

http://mdpr.jp/photo/detail/1712033

「ライアーゲーム」は、2007年に放送された、戸田恵梨香さんと松田翔太さんが主演のドラマで、甲斐谷忍さんの同名コミックが原作です。

主人公の、戸田恵梨香さん演じる「神崎直」は、「バカ正直のナオ」とあだ名をつけられるくらい、人を信じやすい性格です。ある日彼女の家に、突然現金1億円が届けられ、それをうっかり開けてしまった直は、「LIAR GAME」に参加することになってしまいます。

嘘と策略が渦巻く「LIAR GAME」に、「バカ正直のナオ」が参加したことで、ゲームはどんどん新しい展開を迎えます。高度な戦略が次々に繰り出される、頭を使う複雑な内容が緊張感を高めます。

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ