かっこいい趣味とは?女子力高まるランキングをご紹介!

「趣味はなんですか?」という質問は、初めて知り合う人への興味や、その場を盛り上げるネタとしても定番ですよね。同じ趣味を持つ人だとわかると、より一層親密になれそうな気がします。

ここでは、女子力高いなと思わせる趣味について、ランキングでご紹介したいと思います。巷のさまざまなランキングを考慮し作成しております。科学的根拠はありませんが、「興味ある!」と思われる趣味が見つかればと思います。

Sponsored Link

芸能人にはあたりまえ?!セルフプロデュース

第1位は、モデルや女優さんたちの間では、当然のように取り入れられているヨガやピラティスです。すでに趣味を超えて、講師の資格を持っている人もいるようですね。人に見られる職業なだけに、美しいスタイル、姿勢など、セルフプロデュースは必須と言えます。

SNSで紹介される生活スタイルの影響もあり、ヨガやピラティスに興味を持つ方が年々増えているようです。年齢の幅にもとらわれない趣味なので、続けることで自身の身体の為にもなりますね。 

最近では、吉川ひなのさんや外国のモデルなどが、SNSで自身のヨガポーズの写真をアップしています。

また、舞台に出る女優さんたちは日々体力勝負なので、ストレッチやヨガなどで体を鍛えるのは基本中の基本だそうです。

Sponsored Link

胃袋から虜に!

第2位は、お料理です。いつの時代も、男性に人気なのは「料理の上手な女性」、という影響もあるようです。とくに和食を得意とする女性は支持が高く、「奥さんにしたい」と思わせる決定打になるという人も。

手料理をSNSにアップする人も多いかと思いますが、美味しそうな写真を見ているだけでもちょっと幸せな気分になります。

音楽や読書で教養を高める

第3位は、音楽鑑賞です。最近では携帯やタブレットなどで、どこでも気軽に音楽が楽しめます。クラシックから洋楽、ポップスなどジャンルもさまざまで、年代を問わず“音楽鑑賞”が趣味という方が一番多いかもしれません。

好きなアーティストの音楽を、コンサートやライブの生演奏で聴くことにより、リラックス効果を得たり、楽しい気分になったりできるのも貴重です。また、自身で演奏するという場合もあるようですね。

第4位は、音楽と同じくらい一般的な読書かと思います。本からはたくさんの情報を得ることができます。Webでも本は読めますが、やはり紙をめくって「本を読む」という行為が好きな方が多いようです。

子役の芦田愛菜ちゃんは、幼稚園の頃から月に60冊くらい本を読んでいたといいます。大人の世界でプロ意識高く仕事をこなす芦田愛菜ちゃんを、さまざまな情報が育んだ、ということも言えるかもしれません。

芦田愛菜

http://mdpr.jp/news/detail/1451429

なにかしらの趣味に支えられている

趣味を持っていると、気分転換できたりリラックス効果が得られるなど、生活に大切な張りが感じられるといいます。

廻りに迷惑をかけるような趣味は、人とのつながりや関係を悪化させかねないので気を付ける必要がありますが、適度にお金もかからずに長く続けられる趣味があることが、人生にとってメリットとなるようですね。

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ