平岡祐太の学歴は?東大卒って本当?

数々のドラマや映画に出演している、人気俳優の平岡祐太さん。2016年はNHK朝ドラ「べっぴんさん」にも出演し、俳優として脂が乗ってきている感じです。

ところで、ネットでは平岡祐太さんが東大卒だという噂が流れているのはご存知でしょうか。本当ならすごいですが、これは事実なのでしょうか?今回は平岡祐太さんの学歴の真相についてまとめました。

Sponsored Link

平岡祐太さんの経歴は?

平岡祐太さんは、2002年に「第15回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し、芸能界デビューしました。そして翌年の2003年には、ドラマ「ライオン先生」で俳優デビューします。

その後はすさまじいペースでドラマに出演し、人気俳優の地位を不動のものにします。2007年には「東京タワー」「プロポーズ大作戦」「ファースト・キス」と、立て続けに月9ドラマに出演しました。

平岡祐太

http://artist.amuse.co.jp/artist/uploads/artists/000109/photo_01.jpg

最近は干されている?

2015年あたりからドラマ出演が減り、一部では干されたともいわれていますが、今年(2016年)もNHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演するなど、精力的に俳優活動を続けています。

2014年までのドラマ出演ペースがすごかったために、相対的に干されているように見える、というのが真相ではないでしょうか。

テレビでの露出は多少減っているかもしれませんが、最近は海外ドラマに出演したり、舞台のほうに力を入れるなど、テレビ以外での活動が目立っています。ドラマのほうはちょっとペースを落とし、活動の幅を広げようとしているのかもしれません。

東大卒って本当?

平岡祐太さんとえいば、ネット上では「東大卒」だという噂がよく見られます。しかしこれは全く事実ではありません。

平岡祐太さんは山口県内の私立高校に通っていましたが、3年のときに中退して上京。東京実業高校に転校して、卒業しています。大学には進学していません。

中退したのはミュージシャンを目指すためで、上京後「MI JAPAN」という音楽学校も卒業しています。

Sponsored Link

なぜそんな噂が出たの?

ネットでこのような噂が出るとき、事実ではないにしても、何かしら関連する情報があるものですが、平岡祐太さんと東大については、全く関連性がなく、情報もありません。なぜそんな噂が出たのか謎です。

出身高校が東京実業高校なので、「平岡祐太 学校 東京実業高校」といったキーワードで検索されているうちに、関連キーワードで「平岡祐太 学校 東京」→「平岡祐太 学校 東京大学」などと、関係ない方向に行ってしまったという説もあります。

東大卒は全くのデタラメ

結論としては、平岡祐太さんが東大卒というのは、全く根拠のないデタラメといえます。確かに、平岡祐太さんのようなイケメン俳優が東大卒ならかっこいいですが、この件に関しては単なる噂だったようです。

関連記事

平岡祐太に関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ