中村アンの前髪をマネしたい!長さや色はどうすればいい?

ファッションモデルだけでなく、タレントとしても人気の中村アンさん。「かきあげ前髪」がトレードマークのゴージャスな髪型は、マネしてみたい方も多いのではないでしょうか。今回は、中村アンさんの前髪にするときのコツや注意点をご紹介します。

Sponsored Link

カンタン「かきあげ前髪」のつくりかた

中村アンさんの髪型といえば、「かきあげ前髪」がトレードマークです。簡単にできる、中村アンさん風のかきあげ前髪のつくりかたをご説明します。

まず、前髪の根元にスプレーで水を吹きかけて濡らします。そしてドライヤーで後ろ向きに乾かしてください。

必ず温風で乾かして、最後に冷風を当てて冷ましてください。これをしないと髪がきちんと固まりません。固まりにくい場合は、スタイリング剤を根元につけてください。

これでかきあげ前髪は完成です。意外と簡単で時間もかからないので、中村アンさんのようなゴージャスな前髪にしてみたい方はおすすめです。

カーラーやコテを使えば、よりしっかりと前髪を立ち上げることができます。しかし、ここでご紹介したドライヤーだけのやり方でも、十分かきあげ前髪をつくることができます。髪質などでドライヤーだけではうまく立ち上がらない場合は、カーラーやコテを併用すればよいでしょう。

中村アン

http://talent.platinumproduction.jp/nakamuraanne

分け目でボリューム調整

かきあげ前髪で重要なのは、髪を分ける場所です。大体7:3くらいで分ければ、やわらかく女性的な印象になりますし、よりボリュームを出してゴージャスにしたい場合は、思い切って9:1くらいで、かなり横からかきあげるようにしてください。

同じかけあげ前髪でも、分け目を変えるだけで印象が変わり、バリエーションをつけることができます。

Sponsored Link

前髪は短くてもよい

かきあげ前髪はぱっと見、ワンレングスのように長く見えますが、そんなに長くなくてもできる髪型です。実際、中村アンさんの前髪も意外と短く、鼻先にかかるくらいです。

普段は前髪を作ってガーリーにして、ゴージャスにしたいときにだけ、かきあげ前髪にするというのも良いでしょう。

ハイライトでボリューム感を

中村アンさんのヘアカラーは、ハイライトを入れているのが特徴です。部分的に明るめのカラーを入れることで、髪に立体感が出て、ボリューム感とゴージャス感が増します。

中村アンさんの髪型は、ハイライトだけでなくローライトも入れながら、かなり気を使ってカラーリングしています。動きのある中村アンさんのような髪型は、カラーリング次第で大きく印象が変わるので、できるだけこだわりたいところです。

関連記事

中村アンに関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ