かわいいと話題の中村アンのメイク方法とは?ナチュラル派

モデルだけでなく、タレントとしても人気の中村アンさん。毒舌ともいわれるはっきりしたものの言い方で、同性からも人気が高いです。セクシーで可愛らしい中村アンさんの、メイク方法が気になる、まねしてみたい方も多いと思います。今回は中村アンさん風にメイクをするときの、コツやポイントをご紹介します。

Sponsored Link

ベースメイクはナチュラルに

中村アンさんのベースメイクは、ファンデーションをあまり塗りすぎないのがコツです。あくまで素肌っぽく仕上げて、シミやニキビなどはコンシーラーで隠すようにしましょう。ソバカスやホクロは無理して隠さず、自然に生かす感じにしましょう。

中村アンさん自身も、肌に赤みが出やすい肌質で、かつてはファンデーションを厚く塗って隠していたそうです。しかし、厚く塗ったせいで時間とともにファンデーションが崩れてくる悪循環で、これではいけないと思い、ナチュラル系にするようになったそうです。

中村アン

http://talent.platinumproduction.jp/nakamuraanne

眉はしっかりと太眉で

中村アンさんの眉は、しっかりとした太眉です。眉は太めなほうが、顔全体が小さく見える効果があるのでおすすめです。

輪郭はアイブロウパウダーで、やわらかい印象に仕上げるのが中村アン流です。眉頭を丸めにするのもポイントです。

眉を描くときは、鏡で全身を映して描くようにしましょう。体全体を見ることで、眉がバランスよく描けるようになります。

中村アンさんは、実は昔は細眉にしていたそうです。しかし、小顔に見える効果もあり、さらに眉毛の手入れが楽で、描く時間もかからない太眉のほうが、最近は気に入っているそうです。

アイラインは目尻を跳ね上げる

中村アンさんのアイメイクは、目尻をちょっと跳ね上げるのがポイントです。アイラインとアイシャドウを、どちらも目尻で跳ね上げるように描きましょう。最後にアイシャドウを重ねて、目尻のラインをぼかして自然な感じに仕上げるのがコツです。

Sponsored Link

リップもナチュラル系で

中村アンさんのリップは、あまり赤すぎないナチュラル系の色が多いです。中村アンさん自身、赤いリップは強すぎると、かつて男性に言われたことがあるそうで、それからは肌になじむ色を使っているそうです。

チークは健康的に

中村アンさんのチークは、オレンジかピンク系の健康的な色が多いです。海に出かけて、ちょっと日焼けした女の子をイメージしているそうです。

クリームチークを少し濃いめに塗るようにしてください。濃いめに塗りながらも、不自然にならないようにするのがコツです。こめかみあたりまで伸ばす感じで塗ると、立体感が出て顔がきれいに見えます。

関連記事

中村アンに関連する記事はこちら

Sponsored Link


コメントを残す

このページの先頭へ