栗原類の出身中学 高校 大学はどこ?学歴をまとめました!

Sponsored Link

シャープなルックスと独特のキャラクターで人気を博している、モデルで俳優の栗原類さん。イギリス人とのハーフで帰国子女ということで、出身中学や高校などに興味がある方も多いと思います。今回は栗原類さんの出身中学、高校、そして大学について、現在知られている情報をまとめました。

出身高校は通信制高校

栗原類さんの出身高校は、東海大学付属望星高校の通信制です。芸能活動をしている高校生が、通信制の高校に通うのはよくあることです。通信制なら毎日学校に通わなくてもいいので、芸能活動と学業を両立することができます。

もちろん全日制の高校に通っている芸能人もたくさんおり、平日は学校に通いながら、芸能活動もきちんとやっている方もいます。しかし全日制の高校に通ってはいるものの、実際は仕事が忙しくて、ほとんど出席できていない芸能人が多いのも事実です。

無理して全日制に通ってろくに授業に出られないよりは、通信制にするほうが賢い選択だともいえます。

栗原類さんは以前、発達障害の一つである、注意欠陥障害をカミングアウトして話題になりました。なので通信制の高校にした理由として、集団生活になじめないというのもあるかもしれません。

実際栗原類さんは、音楽の授業でみんなが大声で歌うのに耐えられず、教室を飛び出して先生に怒られたことがあるなど、学校での集団生活に苦労した経験を語っています。その点通信制なら、集団生活が苦手な方でも安心して学業に取り組むことができます。

Sponsored Link

大学は東海大学?

栗原類さんの出身中学や大学は公表されていませんが、東海大学の入学式で見たという情報が出たことがあります。しかし栗原類さん本人は浪人すると語っていたことを考えると、どうやら信ぴょう性は低そうです。

最近は学業優先?

栗原類さんは数年前まで、笑っていいともレギュラーを始めとして、バラエティ番組や映画、ドラマに多数出演していました。しかし2015年ころからあまりメディアで見かけなくなり、一部では「消えた」などといわれるようになりました。

栗原類さんがあまりメディアに出なくなった理由は明らかではありませんが、もしかしたら今大学に通っていて、学業を優先している可能性もあると思います。

先に述べたように、栗原類さんの出身高校は通信制ですが、これももしかしたら、彼にとって本意ではなかったのかも知れません。モデル活動を優先して、全日制の高校に通うのをあきらめたというのも考えられます。

もちろん今も全く芸能活動をしていないわけではなく、今年(2016年)は10月公開予定の映画「彼岸島 デラックス」に出演するなど、俳優業でちゃんと活動はしています。

関連記事

栗原類に関連する記事はこちら

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ