柳ゆり菜はどこの大学 出身地や出身高校も併せてご紹介!

Sponsored Link

NHKの朝ドラ『マッサン』で劇中のポスターモデルとしてのわずかなシーンで、NHKにあの娘は誰?と問い合わせが殺到し、劇的なブレイクを果たした柳ゆり菜さん。

その後、ドラマ、映画、CMと活躍の場を広げ、今最も注目される女優さんです。今回はそんな柳ゆり菜さんの出身地や高校、大学などプロフィールを追ってみましょう。

柳ゆり菜の出身地は?高校はどこ?

柳ゆり菜さんは1995年4月19日生まれで、現在22歳。大阪府大阪市住之江区の出身です。高校は大阪府立柴島高等学校だそうです。ユニークなカリキュラムが特色で2009年からは、大阪府教育委員会により携帯を使った授業のモデル校に指定されています。

柳ゆり菜さんの他には元女子プロボクサーの川西友子さんや腹話術師でタレントの川上じゅんさんなども輩出しています。

柳ゆり菜は大阪大学出身ってホント!?

柳ゆり菜さんがブレイクし始めた頃、大阪大学に在籍しているという噂がネット上で広まりました。高校卒業後は大学に進学せずダンスに専念していたそうで、大阪大学出身というのはデマであることが分かりました。

EXILEが所属する芸能事務所「LDH」が運営しているダンス&ボーカルスクールに在籍し、EXILEのバックダンサーを務めた経験も。2013年にsmart Boys&Girlfriendオーディション特別賞を受賞してデビューを果たします。

2015年には丸太のような太ももを持つ現役競輪選手たちがドスドスと足を踏み鳴らす中で、ひとり堂々とキレッキレなダンスを踊るというCMで世間をあっと言わせています。

Sponsored Link

柳ゆり菜さんのお姉さんって誰?さらにお母さんも有名人!

柳ゆり菜さんには4歳違いのお姉さんがいます。テレビ、ラジオで活躍している柳いろはさんです。ゆり菜さんと同じ大阪府出身で高校生の時にスカウトされて地元でモデルのお仕事をのち、テレビやラジオへと活躍の場を拡げ、柳家の「美人姉妹」と言われています。

ゆり菜さんのtwitterにもツーショットの画像がアップされ仲の良さが伝わってきます。

ところでこの美人姉妹のお母さんは誰なの?という興味がわいてくる方も多いと思います。

ゆり菜さんのお母さんは福井希容さん。かつて大阪MBSラジオの『ヤングタウン』に出演していた元タレントで、ゴルフ番組のアシスタントなどでなどで活躍しました。

柳ゆり菜は最も目が離せない若手女優!

2013年のデビュー以来、たった3年あまりでテレビ、映画、舞台と活躍の場を拡げてきた柳ゆり菜さん。

今秋公開される話題の映画『彼岸島デラックス』では超人気敵キャラの「まり子」を演じるようです。この強烈なキャラクターを柳ゆり菜さんがどう演じているのかがにも興味深いところです。

ルックスはもちろん、その才能と役者としての伸びしろに今最も期待できる若手女優です。

今後の活躍に期待したいですね。

関連記事

柳ゆり菜に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ