光宗薫の髪型はショートが可愛い 男性でもオーダーできる?

Sponsored Link

元AKB48で、現在はモデルや女優として活躍している光宗薫さん。シャープで整った顔立ちに、ボーイッシュなベリーショートがとてもかっこよく、それでいて女の子らしさもあわせ持つルックスで、男性にも女性にも人気があります。

今回は光宗薫さんの髪型についてまとめましたので、今後のヘアスタイルの参考にしてみてください。

ショートヘアがトレードマーク

光宗薫さんといえば、ボーイッシュなショートヘアがトレードマークです。カラーは黒、茶髪、金髪とどれも好んでいるようです。

黒髪のショートは大人っぽい落ち着いた雰囲気で、これなら社会人の方でも気軽にまねできると思います。耳を出すことで少し軽いイメージになり、女の子っぽい雰囲気を出すことができます。

また、光宗薫さんは茶髪のショートもよくやっています。茶髪の場合はワックスで髪を遊ばせると、おしゃれな雰囲気が出て似合います。サイドを短くカットして、耳が出るようにしたボーイッシュなショートカットも好んでいるようです。

光宗薫さんは金髪のショートにもしたことがあり、これもよく似合っています。少し暗めの金髪で派手になりすぎないようにすれば、ポップで明るい雰囲気を演出することができます。スニーカーやジーンズなどの、カジュアルな服装を合わせるとマッチするでしょう。

男性もまねしたがる?

美容院では、女性だけでなく、男性が光宗薫さんの髪型にして欲しいとオーダーすることもよくあるそうです。確かに光宗薫さんのボーイッシュなベリーショートは、男性でも十分まねできる髪型だといえます。

小顔で整った顔立ちで、やせ型のフェミニンな男性なら、光宗薫さんの髪型をそのまま真似しても十分似合うでしょう。

Sponsored Link

実はロングもよく似合う

光宗薫さんといえばショートカットのイメージが強く、少なくとも芸能活動開始以降はロングにはしていないと思いますが、写真集などでは一部ロングヘアの写真も見ることができます。

デジタル写真集「Zippo girl」では、黒髪ロングの光宗薫さんの写真が掲載されたことがあります。光宗薫さんだと分からないくらいイメージが変わっており、彼女の多彩な魅力を楽しむことができます。

ショートカット女子のお手本

光宗薫さんのショートカットはとても洗練されていて、ショートカットにしてみたい方は彼女の髪型を参考にすればいろいろ勉強になるでしょう。今後はモデル活動もどんどん活発になってくると思いますので、ますます彼女から目が離せなくなりますね。

関連記事

光宗薫に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ