芸能人情報

柄本佑の嫁は安藤サクラ!父母・兄弟は全員役者!弟はそっくり!

更新日:

イケメンの演技派俳優として活躍している柄本佑さん。彼の父親が俳優の柄本明さんということは有名だと思いますが、他にも彼の母親や兄弟など、家族全員が役者の芸能一家だったことはご存知でしょうか。今回は柄本佑さんの家族についてご紹介します。

父親は柄本明さん

柄本佑さんの父親は、ベテラン大御所俳優の柄本明さんです。「志村けんのバカ殿様」などの、コミカルな役柄の印象が強いですが、真面目な役ももちろんこなせる演技派俳優です。

柄本佑さんの妻、安藤サクラさんの父である奥田瑛二さんとも仲が良く、一緒に呑んだりして交流を深めているそうです。

母親は角替和枝さん

柄本佑さんの母親は、女優の角替和枝さんです。「口うるさいおばさん」を演じさせたら右に出る者はいない、ベテラン演技派女優です。数年前にうつ病を患っていたことを告白していますが、家族の支えもあって現在は元気になっているそうです。

妻は安藤サクラさん

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

柄本佑さんの妻は、女優の安藤サクラさんです。2012年に結婚を発表して話題になりました。今年は日本テレビドラマ「ゆとりですがなにか」で連続ドラマ初のヒロインを演じました。

安藤サクラさんも、柄本佑さんに劣らず芸能一家の育ちです。父親は俳優の奥田瑛二さん、母親はエッセイストの安藤和津さん、そして姉は映画監督の安藤桃子さんです。

しかし子供の頃は、周りから「芸能一家」と呼ばれるのを気にして、女優を目指すのを躊躇していたそうです。女優を目指す決心がついたのは高校生になってからだそうです。

柄本佑さんとは、彼に猛アタックされて交際、結婚に至ったそうです。二人は家族ぐるみで仲のいい夫婦として有名です。結婚前から柄本家で同棲していたそうで、安藤サクラさんは柄本一家のことが大好きだと語っています。

結婚後もとても仲良し

安藤サクラさんは料理上手で、柄本佑さんによく手料理をふるまっているそうです。柄本佑さんはこの手料理をいつもとても楽しみにしており、結婚後体重が6キロほど増えてしまったそうです。いわゆる幸せ太りというやつですね。

撮影で地方に行くことも多く、一緒に過ごせない日も多いそうですが、表参道で手をつないで歩いているところが目撃されるなど、仲むつまじい結婚生活を送っているようです。

2017年6月には女の子が生まれ、パパとママになりました。

役者一族同士の子供となれば、両親と同じく役者の道へ進む可能性も高いといえるでしょう。柄本佑さん自身も子供時代、父の柄本明さんの舞台をいつも観ていたことで、演技に興味をもち俳優になったと語っています。将来は三世代そろっての共演なんてこともあるのでしょうか。今後が楽しみですね。

弟は柄本時生さん

柄本佑さんの弟は、俳優の柄本時生さんです。さまざまな役柄をこなす演技派俳優で、サラリーマンから時代劇の農民、銃を持った犯人役まで、なんでもこなすことができます。柄本時生さんは柄本佑さんととても似ていて、見間違われることもあったそうです。

柄本時生さんがNHKドラマ「おひさま」に出演したとき、兄の柄本佑さんが出ているよとく勘違いされていたと語っています。

一部では、柄本佑さんと俳優の森山未來さんが似ているという話もよく聞かれますが、もちろん兄弟ではありません。

二人はあまりに似ているため、ネット上では見分け方についていろいろといわれているようです。

二人の見分け方としてよく出てくるのが、眉毛が太いほうが柄本時生さん、細いほうが柄本佑さんという方法です。

その他、歯ぐきが出ているのが柄本時生さんだとか、髪の長いほうが柄本佑さんだとか、いろいろ言われています。これだけ区別の仕方で話が盛り上がるという事が、二人がいかに似ているかということを物語っているといえます。

演技面では、柄本佑さんはどちらかというとイケメン俳優というイメージなのに対して、柄本時生さんはドラマなどでも冴えない人物を演じることが多く、二人の俳優としての方向性には結構違いがあります。

また柄本時生さんは、前田敦子さんや池松壮亮さんら仲良しグループで、「ブス会」というのを結成しており、柄本時生さん自身も自分の「ブサイクキャラ」を前面に押し出している感じです。

柄本時生さんが安藤サクラさんを紹介

2008年に「あきた十文字映画祭」で、映画で共演して一緒に参加していた安藤サクラさんを、兄の柄本佑さんに紹介したのが柄本時生さんです。そこで柄本佑さんは安藤サクラさんに一目ぼれし、結婚に至ったのです。

弟の柄本時生さんも、現在4年くらい交際している彼女がいるそうです。1歳年下の一般女性だそうですが、まだ結婚は考えていないそうです。今のところ俳優としての自分の実力に不安があり、30歳くらいまでがんばって自信がついたら結婚したいと語っています。

姉も映画関係者

柄本佑さんには姉もおり、映画関係の仕事をしているそうです。一般の方のため詳細は分かりませんが、家族全員がそろって芸能関係の仕事をしていることになります。

やっぱりすごい芸能一家

芸能活動をされている方が多いご家族のことを芸能一家と呼んだりしますが、柄本佑さん
と安藤サクラさんのご夫婦の周りは、もう見渡す限り芸能人で、まさにこれぞ芸能一家ってかんじですね。

-芸能人情報
-, , , , ,

Copyright© UNDER THE VEIL 芸能人になりたい貴方のための情報発信サイト , 2018 All Rights Reserved.