高橋メアリージュン高橋ユウ姉妹は仲良し 兄弟もいるの?

Sponsored Link

高橋メアリージュンさんといえば、現在『闇金ウシジマくん』シリーズで、ウシジマくん最強のライバルである美しすぎる女闇金役が評判。その孤高のドSぶりがハマり役となっていますが、実際は妹さん弟さんとも仲良しの家族愛あふれる女性なのです。そして妹さんは芸能界、弟さんはスポーツ界で活躍中とか。どんな兄弟なのでしょうか?

孤高の女闇金役を好演中の高橋メアリージュン、現実の家族は?

裏社会のアウトローたちを描いて大人気の『闇金ウシジマくん』。高橋メアリージュンさんは主人公ウシジマくんの最強ライバルで、ドSの女サラ金社長・犀原茜(さいはらあかね)を演じ、凄みある演技が「ハマリ役」と評判です。

犀原茜は、冷徹で凶暴、さらに人間不信。信じられるものはお金だけという女性です。しかし、実生活の高橋さん自身はその役柄からは想像できないほど、仲の良い4人兄弟の一員なのです。

妹はモデルで女優の「高橋ユウ」

妹さんは、メアリージュンさんと同じくモデルで女優の高橋ユウさんです。高橋ユウさんは、15歳の時に「横浜・湘南オーディション2003」でグランプリを獲得し、雑誌「CanCam」の専属モデルになりました。過去には同誌で姉妹揃って登場したこともあります。

2008年に放送された「仮面ライダーキバ」で敵のファンガイアと果敢に戦う「麻生ゆり」役を好演し、名前が知られるようになりました。

一時期、芸能活動を休止しアルバイト生活をしていたこともありますが、その経験も糧にして今ではモデルだけでなく、舞台、CMと活躍の場を拡げています。

弟「高橋祐治」は、京都サンガF.Cのプロサッカー選手

そして高橋メアリージュンさん、高橋ユウさんの弟は、Jリーグ京都サンガF.C.のイケメンJリーガーで知られる高橋祐治選手です。末っ子である祐司さんは3人の兄と姉に可愛がられてきたそうです。

試合にはメアリージュンさんもたびたび観戦に訪れ、温かい応援を送る姿に二人の姉弟愛が感じられたそうです。

Sponsored Link

高橋メアリージュンと家族との交流は?

高橋さんの父は、フィリピンから来日し歌手として働いていた母と結婚。高橋家の経済的な困窮で、高橋メアリージュンさんはラスベガスに住む叔母のもとへ預けられた時期もありました。

高橋メアリージュンさんがエントリーしていたオーディション会場までの交通費が出せず、お父様自らが運転し滋賀県から横浜まで家族全員で向かったというエピソードは有名です。

子ども達は、全員が自立し成功した今、給料を実家に仕送りしているそうです。
決して裕福ではなかったからこそ、家族の団結も強くなり、溢れるほどの家族愛が生まれたのでしょう。

高橋メアリージュンさんと高橋ユウさんは今でも一緒に住んでおり、ブログやTwitterでもたびたび二人で登場しています。家族一緒の写真では、それぞれの笑顔の中にある強い絆と温かな思いやりが伝わってくるようです。

芸能界、スポーツ界での高橋メアリージュンさんと高橋兄弟それぞれの活躍を今後も注目していきたいですね。

関連記事

高橋メアリージュンに関連する記事はこちら

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ