三浦祐太朗の弟は人気俳優で父親と母親は大物芸能人?

Sponsored Link

シンガーソングライターとして活躍している三浦祐太朗さんは、超有名芸能人の息子としても知られています。また弟も有名俳優で、生粋の芸能一家といえます。

そんな三浦祐太朗さんについてや、弟、父親、母親など家族についての情報をまとめました。

両親は超大物芸能人

シンガーソングライターの三浦祐太朗さんといえば、三浦友和さんと山口百恵さんの長男として有名です。

三浦友和さんは誰もが知っている大物ベテラン俳優で、今年も映画「64(ロクヨン)」や、ドラマ「横山秀夫サスペンス 陰の季節」などに出演し、精力的に活動しています。

山口百恵さんは1970年代に一世を風靡した伝説のアイドルで、1980年に三浦友和さんとの結婚とともに芸能界を引退しました。

シンガーソングライターとして活躍

三浦祐太朗さんは現在、シンガーソングライターとしてライブを中心に精力的に活動しています。

テレビ出演は今のところ少ないですが、SMAPの中居正広さんがMCを務める音楽番組「UTAGE」に出演し、母である山口百恵さんのヒット曲「秋桜」を熱唱して話題になりました。

ラジオのパーソナリティも2本務めており、人気を博しています。かつてものまねタレントの福田彩乃さんとラジオのレギュラー番組をもっていて、熱愛報道が出たりして話題になりました。しかし本人たちは交際を否定しています。

ソロで活動を始める前は、「Peaky SALT」というバンドで活動していました。三浦祐太朗さんはボーカルとギターを担当し、アルバム1枚とシングル3枚をリリースしましたが、2010年に活動休止しています。

Sponsored Link

弟は俳優の三浦貴大

弟は俳優の三浦貴大さんです。大学時代はライフセービング部に所属していた体育会系で、体も鍛え上げられています。優しい癒し系な雰囲気の三浦祐太朗さんとは対照的なイメージです。しかし三浦貴大さんも顔は優しい雰囲気があり、そこはやはり兄弟といったところです。

三浦貴大さんは、2010年に映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」で俳優デビューし、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

その後は多数の映画やドラマに出演し、人気俳優としての地位を確立しています。

歌手としてブレイクなるか?

三浦祐太朗さんはソロアーティストとして精力的に活動していますが、今のところ大きなヒットには恵まれていない状況です。弟の三浦貴大さんが俳優としてかなりの成功を収めているだけに、兄としては巻き返しを図りたいところでしょう。

関連記事

三浦祐太朗に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ