堀田茜の出身高校や出身地は?大学はどこなの?

Sponsored Link

CanCam専属モデルで、タレントとしても活躍中の堀田茜さん。ZIP!などに出演しているのを見て、可愛いと気になっていた方も多いと思います。彼女の出身高校や出身地など、気になる情報についてまとめました。

学業優秀なお嬢様育ち?

堀田茜さんの出身高校は、カリタス女子高等学校です。中高一貫で、カトリック系のミッションスクールと呼ばれる学校です。いわゆる「お嬢様学校」の一つだといえます。

出身大学は立教大学で、専攻はフランス文学です。高校の偏差値も60と高いほうで、学業は優秀だったと思われます。

堀田茜さんの出身は東京都ですが、カリタス女子高等学校は神奈川県の高校です。しかし堀田茜さんの出身は、東京都でも神奈川県に近い地域です。なので自宅から普通に通学していた可能性が高く、遠いから寮暮らしをしていた、などということはなかったと思われます。

「国民的美少女コンテスト」で芸能界入り

2009年、高校生の時に、第12回全日本国民的美少女コンテストで本選出場を果たします。惜しくも受賞はなりませんでしたが、これをきっかけにオスカープロモーションの所属となります。

また2012年には、ミス立教コンテストで準ミスを受賞しています。そして立教大学には「ミスすっぴん美人」というコンテストもあり、こちらのほうではグランプリを獲ったそうです。

大学時代に芸能活動を開始

堀田茜さんがオスカープロモーションに所属したのは高校生の時ですが、本格的に芸能活動を開始したのは大学に入ってからです。

堀田茜さんといえばモデルのイメージも強いですが、最初はテレビタレントとして活動を開始しています。

2013年に、テレビ埼玉の「Ole!アルディージャ」のMCに就任し、さらに日本テレビ「ZIP!」のZIP!ファミリーとしてレギュラー出演しました。ZIP!出演で知名度がだいぶ上がり、堀田茜さんの存在が世間に知られるようになったのではないでしょうか。

Sponsored Link

モデルとしても活躍

2014年にはCanCam専属モデルとなり、モデルとしても活動を開始します。専属モデルになる1か月前に、まだ専属モデルではなかった堀田茜さんがCanCamのCMに大抜擢されます。さらに専属モデルデビューとなったCanCam2014年5月号で、いきなり表紙を飾りました。

トーク力も抜群

可愛いルックスだけでなく、抜群のトーク力で最近はバラエティ番組への出演も増えている堀田茜さん。これからどんどん露出も増えてくるでしょうから、ぜひ今のうちからチェックしておきましょう。

関連記事

堀田茜に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ