北村匠海の父親は北村一輝?似ているようで似ていない?

Sponsored Link

注目が集まっている今夏のドラマ、「仰げば尊し」に出演中の北村匠海さん。以前、出演されたドラマ「ゆとりですがなにか」でも、整った容姿と独特の雰囲気に多くの女性たちが魅了されました。

ここでは、気になる北村匠海さんの家族構成などについて、迫ってみたいと思います。

子役時代から、有名だった!?

北村匠海さんは、1997年11月3日生まれで、東京都の出身です。10歳の頃には、HONDAのCMに出演し、13歳でNHKの「天才てれびくん」に出演していました。

この頃から、かわいらしく整った顔立ちで、周囲の注目を集めていたようです。

歌やダンスもこなす、マルチな才能の持ち主

北村匠海さんは、10歳でスカウトされ2007~2009年まで、“mini”というダンスユニットのメンバーとして活躍しました。2008年にはNHK「みんなのうた」の「リスに恋した少年」で歌手デビューしています。

続けて、2008年には「DIVE!!」で映画デビューを果たし、2011年にももくろの弟分であるダンスロックバンド“DISH//”のメンバーに抜擢されました。歌手としては“TAKUMI”という別名義でメインボーカルとギターを担当しています。

幼い頃から、マルチな才能で活躍される芸能人だったんですね。

Sponsored Link

家族構成は? 父親は有名人なの?

北村匠海さんは、子役時代から芸能活動をされていましたが、ご家族の皆さんは一般人ということで、情報は詳しく公開などされていない様子です。

家族構成は、父親・母親・弟の4人家族とのことで、かなり仲も良いそうです。北村匠海さんのブログでは「一人の時間も大切だけど、家族や仲間と過ごす時間も大切」と家族思いの優しい言葉を綴っています。

また、俳優の北村一輝さんの息子さんが芸能活動をされてあるということで、「もしや?」と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、北村一輝さんの息子さんは“北村将清”さんというお名前で活動されてあります。どうやら北村匠海さんと北村一輝さんは関係がないようですね。

性格はピュアでシャイ?

子役時代から芸能界で活躍されていた北村匠海さんですが、意外にも性格はとってもシャイだそうです。

以前出演した映画「あやしい彼女」の試写会で、会場から選ばれた女性に北村匠海さんがスカーフを巻いてあげる、という企画があった際、北村さんは、とても緊張してたどたどしくスカーフを巻き、照れて耳まで真っ赤にしていたというエピソードがあります。

優しくてピュアなハートの持ち主である北村匠海さんは、今後も華やかに進化を続ける俳優のひとりとして注目したいですね。

関連記事

北村匠海に関連する記事はこちら
北村一輝に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ