村上虹郎の母親はUAで父親は村上淳 どちらに似てるの?

Sponsored Link

今年の夏ドラマ「仰げば尊し」に出演している、俳優の村上虹郎(むらかみにじろう)さん。両親は俳優の村上淳さんと、歌手のUAさんです。村上虹郎さんは父母どちらに似ているかなど、気になる情報についてまとめました。

村上虹郎さんはどんな人?

村上虹郎さんは1997年生まれの現在19歳です。父は俳優の村上淳さんで、母は歌手のUAさんです。両親は2006年、村上虹郎さんが9歳のときに離婚し、その後はUAさんのもとで育ちました。

村上虹郎さんが中学生の時に、UAさんとともに沖縄に移住、高校はカナダのバンクーバーの学校へ留学しました。なので英語も堪能なようです。

高校在学中に、父の村上淳さんが出演する映画に出演オファーがあり、俳優としてデビューしました。

黒髪の真面目そうなルックスと、ピュアで繊細な存在感を持つイケメンで、俳優として父の村上淳さんに勝るとも劣らない才能を持っているといわれています。

初主演映画で最優秀新人賞

村上虹郎さんは、2014年に映画「2つ目の窓」で映画初主演し、そこから本格的に俳優としての活動を開始しました。村上虹郎さんは初主演のこの映画で、第29回高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞し、俳優としてのポテンシャルの高さを見せつけました。

その後多数の映画やドラマ、舞台に出演し、今年は夏ドラマ「仰げば尊し」で民放ゴールデンタイムのドラマに初出演しています。

村上虹郎は本名?

「村上虹郎」という名前は本名です。苗字は父親の村上淳さんと同じで、両親が虹が好きなので、虹郎と名付けたそうです。

一見すると見芸名のようで、少しめずらしい名前ですが、今の感覚ではそこまで突飛な名前でもないという印象です。

Sponsored Link

村上虹郎は父母どちら似?

村上虹郎さんの写真を見ると、キリッとした顔立ちながらも、どこか柔らかい雰囲気も持ち合わせています。

パッと見はどちらかというとUAさんに似ている感じがしますが、端正な顔立ちは村上淳さんに似ています。

母親と父親が、大体7:3の割合で入っている感じです。UAさんのほうにより似ているように見えますが、両親の血がバランスよく入っている感じですね。

子供はどちらか一方の親に似ることも多いですが、村上虹郎さんは両親のいい部分がうまくミックスされているようです。

村上虹郎さんの今後に注目

「仰げば尊し」では高校の不良生徒を演じ、幅広い役柄をこなし活躍の場を広げている村上虹郎さん。これからどんどん俳優として成長してゆくでしょう。今後の彼の活躍に注目です。

関連記事

村上虹郎に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ