営業部長 吉良奈津子(ドラマ)に松田龍平が出演!その見所は?

Sponsored Link

俳優の松田龍平さんが、松嶋菜々子主演の7月期ドラマ「営業部長 吉良奈津子」に出演しています。

松田龍平さんが連続ドラマに出演するのは、3年前の「あまちゃん」以来になります。

初の松嶋菜々子さんとのタッグとなるドラマで、松田龍平さんはどういう役柄を演じているのでしょうか。その役どころなどをご紹介したいと思います。

松嶋菜々子の後輩サラリーマン役

松田龍平さん演じる「高木啓介」は、大手広告代理店「東邦広告」のクリエイティブディレクターです。かつて新人時代に、吉良奈津子のもとで仕事をしていた経験があります。復帰した奈津子に成長した姿を見せたいと思っており、そのせいで奈津子に厳しく接してしまいます。

奈津子が職場復帰したときに、かつて自分が就いていた役職に、代わりに松田龍平さんがついていた、という役どころで、ドラマの重要なポジションを占める役です。

ある意味、松田龍平さんのせいで、吉良奈津子はお荷物部署への異動となり、そこからさまざまな苦労をしてしまうことになるわけです。

奈津子が新しく配属された部署では、部下は全く奈津子のことを信頼してくれません。やる気のない社員ばかりで、奈津子は途方に暮れてしまいます。

視聴者の反応はまずまず

初回放送を終えて、視聴者の反応はまずまずといったところです。面白かったという反応が多数報告されています。

一方で、3年も育児休暇をとって職場に復帰できるという設定が、現実離れしすぎていて共感できない、という意見もあります。また、主人公の吉良奈津子の態度が上から目線で、頭を下げない気の強い性格に共感できない、という意見もあります。

しかし視聴率は初回10%超えを果たし、まずまずのスタートといったところではないでしょうか。

Sponsored Link

他のキャストにも注目

「営業部長 吉良奈津子」では、松嶋菜々子さんや松田龍平さん以外にも、豪華キャストが出演しています。吉良奈津子の夫役は原田泰造さんが演じており、他にも板尾創路さんなど、個性的な役者陣が脇を固めています。

そして密かに注目を集めているのが、吉良奈津子の息子役の、子役の高橋幸之介くんです。

幸之介くんはまだ4歳の子役で、本格的なドラマ出演は今回が初めてとなります。

その愛くるしい姿に、松嶋菜々子さんだけでなく、他の共演者やスタッフもメロメロだそうです。

今後の展開に注目

久しぶりの松田龍平さん出演ドラマということで、期待が高かった今作ですが、初回は期待通りの面白さだったといえます。今後ドラマがどう展開していくのか注目です。

関連記事

松田龍平に関連する記事はこちら
ドラマ「営業部長 吉良奈津子」に関連する記事はこちら

Sponsored Link

関連コンテンツ



コメントを残す

このページの先頭へ