太った?大橋未歩アナもやってる炭酸水ダイエットの方法とは?

テレビ東京・大橋未歩アナウンサーも行っているという炭酸水ダイエット。やり方や効果、成功させる秘訣などを探ってみました。

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大橋未歩アナが記者会見で告白

大橋未歩

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150302-00000328-oric-ent.view-000

テレビ東京系列にて朝の情報番組「チャージ730!」がスタートします。

それに先立ち行われた記者会見で、メーンMCを務める大橋未歩アナが番組への意気込みを語る中で、炭酸水を飲んでダイエットに励んでいることを告白しました。

大橋未歩アナは2013年に脳梗塞を発症し、7ヶ月あまりの療養生活の後、現場に復帰しました。幸いなことに症状は軽度で、後遺症も残りませんでしたが、この頃から以前よりも太ったと言われるようになりました。

そこで、「チャージ730!」の公式サイトにて番組宣伝用の動画を確認しましたが、どうやら今は「ほっそり」としている様子。炭酸水ダイエットは成功しているようです。

テレビ東京「チャージ730!」公式サイト動画

http://www.tv-tokyo.co.jp/charge730/movie/

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炭酸水ダイエットとは?

炭酸水ダイエットとは、ひと言でいってしまえば、炭酸水を飲むだけのダイエット方です。

それがなぜ痩せるのかというと、炭酸水により満腹感が得られ、食欲をコントロールできるようになるからです。炭酸水にはカロリーがないので、この特性を上手く利用することでダイエット効果が得られるというわけです。

つまり、炭酸水を飲むことで直接的に痩せるわけではないので、炭酸水さえ飲んでいれば暴飲暴食しても大丈夫ということにはなりません。

炭酸水ダイエットのやり方・方法

まずは、炭酸水を用意します。

炭酸水は薬局などで販売されている重曹(ベーキングパウダー)と水で自分で作ることもできますが、重曹にはナトリウムが含まれているため、1日に摂取できるようが量が限られますので、市販の炭酸水の方がお薦めです。

炭酸水の飲み方は?

飲み方は、食前に飲む方法と何かを食べるときに炭酸水も一緒に飲むという方法があります。どちらも有効ですので、自分にあった方法で実践するのが良いでしょう。

また、一度の大量に飲むのではなく、1日3~5回に分けて、食べ物を口にする際に飲むことが重要です。

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