滝沢秀明ドラマの視聴率は? せいせいするほど、愛してるは?

Sponsored Link

滝沢秀明さんが、TBSの7月新ドラマ「せいせいするほど、愛してる」に主演が決定しました。

ファンにとっては久しぶりのドラマ主演ということで、楽しみにしている方も多いと思います。

そして、この新ドラマの視聴率がどうなるのかも気になるところです。滝沢秀明さんが過去に出演したドラマの視聴率についても見ていきたいと思います。

滝沢秀明主演新ドラマは不倫恋愛ドラマ

「せいせいするほど、愛してる」は、不倫を描いた禁断のラブストーリーで、相手役は武井咲さんです。

滝沢秀明さんの本格的なドラマ出演は意外にも久しぶりで、7年前に同じくTBS系で放送された、「オルトロスの犬」以来となります。

不倫や恋愛は、ドラマの題材としては出尽くした感もあるジャンルのため、如何にしてオリジナリティを出せるかが、高視聴率を獲得できるかどうかのカギとなるでしょう。

共演の武井咲は低視聴率女王?

「せいせいするほど、愛してる」で、滝沢秀明さんの相手役を務めるのは、女優の武井咲さんです。

武井咲さんは、全日本国民的美少女コンテストで入賞するほどの美貌の持ち主で、その演技力も確かなものと言われています。

しかし、過去に武井咲さんが出演したドラマはどれも視聴率があまり伸びず、ヒット作に恵まれていません。

武井咲さん出演ドラマは視聴率が取れない、という不名誉なイメージがついてしまっている感があるのも事実です。

これは武井咲さんの演技力の問題ではなく、脚本や演出の良いドラマに巡り合えていないだけとの意見もあります。

Sponsored Link

過去の滝沢秀明出演ドラマの視聴率は?

滝沢秀明さんは今まで数々のドラマに出演していますが、その視聴率はどれくらいだったのでしょうか。

前回出演した「オルトロスの犬」の視聴率は、初回こそ11.4%と10%を超えたものの、第2話以降最終回まで全て1ケタ台で、平均視聴率は8.4%に終わっています。

滝沢秀明さん出演のドラマで、過去1番高視聴率だったのは、おそらく「魔女の条件」でしょう。

これは1999年に放送された、女教師と男子高校生の恋愛もので、滝沢秀明さんが男子高校生役、そして共演の女教師役は松嶋菜々子さんでした。

「魔女の条件」の平均視聴率は21.5%で、最高視聴率は最終回の29.5%でした。

これはドラマ全盛期の17年前の作品ということを考慮しても、かなりの高視聴率だったといえるのではないでしょうか。

果たして新ドラマは高視聴率を出せるか?

滝沢秀明さんにとって久しぶりのドラマ主演で、本人も気合が入っているでしょうし、ファンも期待しているでしょう。

17年前に禁断の恋愛もので大ヒットを飛ばしているだけに、今回の新ドラマでもぜひ高視聴率をたたき出してほしいところですね。

関連記事

滝沢秀明に関連する記事はこちら
ドラマ「せいせいするほど、愛してる」に関連する記事はこちら

Sponsored Link

こちらもおすすめ



コメントを残す

このページの先頭へ